アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって4ヶ月くらいの彼がいます。ともに30過ぎです。
その彼が、どうゆうつもりなのか話の流れで、
初めてつきあった女の子とのHの話をしてきました。


そんなこと話す男の人に出会ったことなくて意図が
わかりません。
私のことは、今までで初めてちゃんと好きになったひとだと
言ってくれたり、結婚も考えてくれているみたいですが
私自身、そうゆう話をする彼にちょっと引き気味です。
女性とあまりちゃんとお付き合いしたことがないひとみたいです。

悪い人ではないと思いますが、感覚のズレって
こうゆうことかなあと思い付き合いを続けていくことに
悩んでいます。
彼はなんのためにそんな話をしたのでしょう?

A 回答 (5件)

私の彼も同じです。

ちなみに世代も同じです。

初めてのHの話、アブノーマルなHの話、元カノが妙に積極的だった話などなど・・・。色々、聞かされました。そんな話をする人に会ったことがありませんし、聞いていて楽しい話ではないですし、正直、不愉快です。しかも、自分の事を語るだけじゃなく、私の過去まで聞いてきました。理解不能でした。

「そんな話を聞かされて楽しいと思う?」と聞いたこともありますし、正直に「前の彼女と比較されるのは不愉快だ」と言ったこともあります。「なんでそんなことを話さなきゃいけないんだ」と言った事もあります。彼は「俺のことを知ってもらいたかった」「過去のことを話す(知る)のが、相手を理解するための一番の方法だと思ってた」と答えました。

どうも悪気はなかったようです。身体の相性も大事だから、ちょっと気になったとも言っていました。親しい人には何を言っても許されると思っていると言っていました。(←これに関しては、こっぴどく説教しました)ひょっとしたら、質問者さんの彼も同じなのかもしれません。

私の場合、この他にも「理解不能なこと」「感覚のズレ」「恋愛観の相違」が色々あります。悪い人ではないし、嫌いな訳ではありませんが、長く付き合うことはできないと感じています。「この人はこういう人。悪気がある訳じゃない」とは思うのですが、たぶん限界を感じる時が来ると思います。しばらく様子を見て、温度差が埋まらないようだったら、別れようと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっと同じニオイを感じます。
悪気はないようで、隠すことじゃないし。と言ってました。
私は、かくしてていいんじゃないかと思いますが。

その辺やほかにも感覚のズレを感じることがたびたびで
私も嫌いなわけじゃないけれど。。。と思ったりしています。
私も様子を見て別れようと思いますが、悪いひとでないだけに
日々、キモチが浮き沈みしています。

お礼日時:2007/04/05 19:54

#1です。


呼ばれていないのに再度回答。

「そんなことも言われないとわからないのか~!」って気持ち。
よくわかります。

pickles000さんの彼が素直に謝っても、なんか釈然としないですよね。
わかります。

”生理的に受け付けない”の領域ですよね。

時が経てば自然にと答えは出るでしょう。
それまで待ってみてもいいと思います。
案外「そんな彼もいい」と思うかもしれないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです。受け付けない域です。

そのカノジョはつきあっていたときに事故で亡くなったそうで
私には内容がヘビーすぎてちょっと。。。
まだ付き合いの浅いうちにそんなこと話さなくてもなぁ。。と
思ったりします。

お礼日時:2007/04/05 19:52

pickles000さん、こんばんは。


私は30歳、男性です。
確かにHの話はあまりしないですよね。
彼はどんな話をしたのでしょう?
以前付き合ってた彼女に、彼女の過去のHの話をされたことがあります。
それはその時の彼にされたHがあまりよくなくて、Hを好きでなくなった話を具体的に話してくれました。
その話をした彼女はかなり勇気を出して話をしたのだと思いました。

pickles000さんの彼はひょっとしたら、自分の全てを知ってほしくて
話をしたのかもしれません。
Hも含めてその人の全て知ることが出来るというのは、考え方によっては
隠し事なしで本当の信頼関係を作っていけるかもしれませんよ。

pickles000さんがそういう話は嫌でしたら、はっきり伝えてあげてください。
彼はその辺がわかってないと思いますので。
「普通はそんな話しない」と思うかもしれませんが、何でも伝えて二人で話をして
二人の関係を良いものにしていってください。
多少まわりと違っていてもいいですよ。
彼が出来て良かったですね。お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

私は、隠し事ないのがよいと思ってるわけではないので
すべてを知りたいわけじゃないです。。
悪気はなさそうですが、私は、イヤですね。。

お礼日時:2007/04/05 19:49

ビミョー (今までで初めてちゃんと好きになったひと)何てセリフを吐く奴。

 まあ、付き合ってて過去の女話をするのは、他の女性との付き合い経験が少ない?か必要の無い武勇伝! まあ、軽くあしらっておけばぁ~ 
最近の女の話をする奴は、相手から別れを言わせる為だけど 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/05 19:47

”俺ヒストリー”


のつもりなんじゃない(笑)

いずれにしても
ちょっと気配りに欠ける彼ですね。

引いて当然です。

「私が同じことを話したら、どう感じる?」
と聞いてみてはいかがでしょうか。
それでわかってくれると思います。

この回答への補足

早々に回答ありがとうございます。

もし逆の立場ならどう思うかと訪ねたことがあります。
それで、悪かったと、不用意な言葉はもう言わないように
するからと言ってはくれましたが。。。。
そんなことってわざわざ教えてあげないと気づかないのかなあと
思うと、このまま付き合っていけないなあと思ったりします。

補足日時:2007/04/02 21:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A