アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気のない異性からLINE交換しようと言われたら?

職場の取引先の男性と もっと お話がしたくて、私からLINE交換しませんか?と言いました。
突然だったので驚いていましたが、いいよと その場で交換してもらいました。
LINEが面倒だからと、あちらから電話が来て、初めて プライベートで話をしました。
でも、ほとんど仕事関連の話しかしてくれませんでした。
私についての質問も無くて、なんだか私から話していた感じです。
たぶん私には興味ないんだなと感じましたが、会社で会うと笑顔で挨拶してくれたり、少しだけ話し掛けてはくれました(社会人として当たり前ですね)
話したのは、その1度きりです。
それっきり3日間LINEが来ません…
こちらから話をしてくれた お礼のLINEを送りましたが、それさえも迷惑なのかと考えてしまって、送信取り消ししました。

質問ですが、男性は好意もない女性とも聞かれたらLINE交換しますか?
私は正直まだ彼のことが好きなのかはわかりません。
ただ どんな人なのか、気にはなってます。
もう こちらからは何もしない方がいいのか、LINEで私と話す気があるのか聞いた方がいいですか?
できれば男性の方に意見を聞いてみたいです。

A 回答 (2件)

断れないので交換すると思います。

人それぞれですが、連絡手段の一つにしか思っていない人が多いと思います。取引先の人なので、仕事の話が多いのは仕方ないと思います。
流れから考えると、LINEが面倒だからという相手の口実を利用して仕事関連の通話をかけても不自然ではないと思います。そこから話を拡げればよい気がします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、聞かれたら断り辛いですよね〜。
逆の立場でも、よっぽど嫌で無ければ交換しますもんね…
自分の気持ちを押し付けてしまって、申し訳ないなとも感じています。

確かに取引先の人なので、仕事の話をするのは仕方ないとは思ったのですが、会社でも出来る内容を1時間近くも話していて、私には全く興味ないんだろうなぁ〜と少し凹んでいました。
こちらから電話してみようかと悩みましたが、実のところ、あまり共通の仕事の話題が無いんですよね。
この前で、もう話し尽くした感じです(笑)

でも きっと、向こうに気が無ければ、そのまま放置されたままでしょうし、こちらからアクション起こしてみないと何もわかりませんよね?

出来るかわかりませんが、勇気出してみようかなぁ…
ありがとうございました。

私なら100%断るけどね。

未読だ、既読スルーだ、返信が遅いと地獄のトラブルラッシュしかイメージできないもの。何がいいのかねえ。LINEさえなければ死なないで済んだ人がどれだけいるか知らないのかね。
    • 3
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
私も、相手と話す気持ちが無いのなら、その場で上手に断ってくれた方が本当は親切なんじゃないかと思いますよ。
でも断れない人が多いのかもしれませんね…
LINEは便利なツールですけど、使い方次第では苦悩の種になるのかも…