アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性に質問です。
もし職場の女性に下心があったりしたら、
その女性に子供の話はしないですよね?

職場の上司にあたる既婚男性と、よく職場でもプライベートな話をします。
話の内容は主に趣味関係の話で、
上司のお子様と私が同じ漫画やゲームにハマっていることもあり、
その話をよくしています。
「子供が聞いといてって言ってたよ」とか、
「子供に聞いてみるわ」とか、頻繁に子供の話が出るので、
全く下心など感じたことはないのですが、
先日、私が仲良くしてる同僚女性から
「上司は◯◯さんのこと好きでずっと手放さないよね。
◯◯さんを見かけると必ず話しかけるし。他の人にはしないのにね!
本当にただの趣味の話だけ?2人で飲みに行ったりしてるんじゃないのー?」
と言われました。

単に興味本位で言ってるのか、
本当に疑ってるのかわかりませんが・・・
職場の異性とプライベートな話をすることって、
そんなに珍しいことですか?
独身同士なら確かに少しは恋愛も意識するかもしれませんが、
既婚男性で、子供の話もよくしてくる方なのに、
相手に下心とか恋愛感情があることなんてあり得ますか?

職場で独身の女性と既婚男性が仲良く話してたら、
印象は悪いですか?
上司とは一回りくらい歳も離れています。

A 回答 (9件)

>下心があったりしたら、その女性に子供の話はしないですよね?



とは限りませんね。
人によります。
自分の気持ちを共有してほしい、という欲求が強い人は、自分の関心事を話します。

浮気相手に自分の子供や妻のことをペラペラしゃべる人もいるし、浮気相手といったレストランに、美味しかったからと妻子を連れていく人もいます。

実は相手は不愉快ということに気づかない。
男性はそういう点は無神経で鈍感な人が多いです。
たぶん、女性に対して無意識に「母親」を期待する気持ちがあるからでしょう。
子供がママに自分が楽しかったこと、好きなものの話をするのと同じでしょうね。
これは年齢の上下は関係ないです。

>職場で独身の女性と既婚男性が仲良く話してたら、印象は悪いですか?

職場は仕事することろで、社交場ではありません。
ほどほどにした方がいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/01/15 12:03

明らかなアンダーマインドですわ。


子供の話を出す事で貴女に油断をさせ、好きあらば手籠めにしようと
画策している悪しき下半身野郎ですわ。

常識ある職業人なら、そこまで執拗に家庭の話を致しませんわ。
貴女は輩の下半身脳から既にロックオンされてますわよ!!
    • good
    • 2

プライベートで会ってないのに、そういう事を言われたら怖くて何も話せません。



いっそ全無視で良いですか?って、あなた達に確認取りたいです。

なんか、あなたの友達のほうがおかしな風な事を吹き込むなぁ、と感じます。

それだと、あなたに仲良く話しかけた異性は全て関係がおかしく彼女に映るって事ですよね?そういう事を、あなたの知らないところで言いふらしている恐れがあります。いわゆる、あなたにとっては友達に見えているかも知れないけれど

あなたの知らないところで、おかしく言いふらす見えてない面を持つ人間、いわゆるフレネミーの可能性が高いです。

そんな友達の言う事を真に受けていたら、なんか人生をおかしな方向に引っ張られますよ?

そういう御縁の人は、悪縁の人と申します。縁にも色々あって、悪い縁もあるんですよ。そういう友達とは、距離を取る事をお奨めします。
    • good
    • 2

逆を見よう。


既婚女性との恋の世界。

https://www.youtube.com/watch?v=e3BuZopROS8
    • good
    • 0

自分の子供の話を特定の女性によくする男性は、自分の優しさをアピールしているのです。

又、自分とお付き合いしても安全ですすよ。と、言うアピールです。子供の話は女性目線の話ですので、行為ある女性に自分を売り込む手段のひとつです。
    • good
    • 2

単なる世間話だと思いますが、念のため、



「子供へゲームをサプライズでプレゼントしたいから、一緒に選びに行ってくれないかなあ?」などど、お外で逢うことを持ちかけて来られたら、職場仲間以上の感情を持っている可能性がかなり上がると、思います。

たとえ2人きりでなくても、少人数 の飲み会に誘われたら、誰かがドタキャンや、早めに帰る用事が突然できて、結局2人きりになるなんてことも、有りがちなんで、変な誤解を受けないように、外で逢う約束はしないほうが良いと、思います。もし、誘われても、

「こんなご時世なんで、やめておきます。」

と、はっきり断りましょうね。

仕事中に長話されたら、途中で、「あ、契約書急いで作らなくちゃ、そろそろ作業にかかりますね。」

みたいに、うまく話を反らして、仕事に集中すれば、周りから色々な言われなくなると思いますよ。

こういくことは、防衛線を張って、有らぬ誤解を未然に防ぐのが、賢いやり方なので、なるべく自然にやってみてもらえれば、うまくいくと思っています。
    • good
    • 3

子供の話を出す事であなたと仲良くお話ができる良いネタだと思えば下心があってもするでしょう。


もし最初は無かったとして、徐々に仲良くなってきてから下心が芽生えたなんて場合だったら、
急に子供の話をしなくなるのも不自然ですし。

なので、子供の話するからと言ってその女性とイケない関係になろうと思っていないとは限りません。
もちろん特に口説かれているような事が無いのであれば、イケない関係になろうと思っているとも言えませんが。
    • good
    • 1

肉欲とは何の関係もありません。


キッパリ。
    • good
    • 1

さあ?


子供の話してくる事と下心があるなしは関係ないので、それだけじゃあるか無いかなんて分からないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A