プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の男性に癒しを求めてます…

20代後半の子持ち既婚者女です。
最近職場で担当業務が変わり、とても厳しい先輩から引き継ぎを受けています。
職場でも1番年下だし、どんくさいので舐められやすく、家で泣くこともしばしば…

主人は子煩悩で子供の面倒も見て、家のことも率先してやってくれる最高の主人です。
しかし完璧な人のため私の要領の悪さをよくバカにしてくることがあり、疲れている今はそれが辛く、私が怒って喧嘩になります…
仕事の相談をしてもめんどくさそうにされるので、あまりしなくなりました…
それ以外は本当に大好きです。

そんなとき、前の担当業務でよく関わっていた男性(40代既婚者子持ち)に優しい言葉をかけられ、甘えたい感情が出てきてしまいました…

「担当業務が変わって寂しいよ」「大丈夫?」「話なら聞くよ」等、すれ違うときは必ず話しかけてくれて、遠くにいてもこっちを見てくれて会釈してくれます。
これだと下心丸出しの男性って感じもしますが、皆が帰って2人きりになっても距離をとって話し、手を出してきたりもなかったので本当に心配してくれてるだけなんだと思います。
なので余計その男性に甘えたくなってしまいます…

その男性も子煩悩なので、私も不倫したいとかそんなんじゃなく、自分の自己肯定感?を高めてくれるその人にとにかく甘えたくて仕方ありません。
その人を見かければ本当は走って駆け寄りたいです。

この感情はなんなんでしょう…
家族も本当に大事で、離婚も当然考えていません。
主人が話を聞いてくれないから、その男性に癒しを求めてるだけでしょうか。

結婚して4年ですが、こんな感情は初めてです…
どうすればこの感情は落ち着くのでしょうか…
本当に今悩んでいるので、相談に乗っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それが不倫の始まりですよ。


相手の事を想うのなら甘えてはいけません。
不倫は誰も幸せにはしませんよ。相手の男性も不幸にしてしまう行為です。
今の段階だとあなたから否定されそうですが、あなたの寂しい気持ちにその男性がフィットしてしまったんだと思います。
ここで相談している時点で、あなたの心はかなり彼に傾いているように見受けられます。

その男性と距離が少しでも近くなると、行く所まで行きますよ。
家で上手く行っていない男性は外で癒しを求めています。
寂しい女性・家庭や仕事が上手く行っていない、自分と心境がよく似た女性を探し、見つけ、擦り寄るのが上手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手を不幸にしたくはなかったので目が覚めました。
主人に正直に気持ちを話して、すっきりしました。
距離感を持って接したいと思います。

お礼日時:2022/05/22 07:27

家族は家族、職場の上司は上司。

きちんと割り切っていれば全然問題ないと思います。
甘えてもいいと思います。一線超えなければ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きちんと割り切っているつもりですが、自分の感情が大きくなっていたことに気付きました。
主人に正直に話し、そんな思いをさせていたとは思わなかったと謝られました。

お礼日時:2022/05/22 07:25

<どうすればこの感情は落ち着くのでしょうか…



今後はその男性と話してるところを
旦那さんやお子さんが見てるという想定で
何もやましくないようにふるまえているか?ということを
常に念頭に置く。

媚びた喋り方したり、嬉しそうな表情になってるかもと
気を引き締め直せると思います。


ちなみに。
走って駆け寄りたいって、
もう全然普通じゃないからね。
相手がその気ならすぐ不倫になるパターン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手がその気ならすぐ不倫のパターンなんですね。
子供の話もよくするし、大丈夫だと思ってました。
主人としっかり話し合って気持ちが落ち着きました。

お礼日時:2022/05/22 07:23

旦那さんにいまのあなたの状態を伝えても支えてくれないのであれば、支えてくれる場所(40代の男性)が見つかった時そちらに頼りたくなるのは当然だと思います。



嫌なところはあっても旦那さんのことを好きで、職場の男性ともしっかり線を引いた関係であれば問題ないのではないでしょうか。
そこについて旦那さんがとやかく言う権利はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人に正直に思ってる気持ちを話し、悪かったと謝られました。
しっかり線を引いた関係なら問題ないと言っていただけて嬉しかったです。

お礼日時:2022/05/22 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!