アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレスでない理由は何だと思われますか?

私は結婚してもうすぐ10年になります。
夫とは月に2、3回sexしています。
ですがほとんど私から誘っています。
私から誘わないとセックスレスになるかもと不安です。

夫の前では朝起きた時とお風呂上り以外はお化粧しています。
服装は子供が小さいのでどうしてもパンツスタイルになってしまいますが、
女であることを忘れないように気をつけてはいます。
食事も夫が喜ぶようにたくさんおかずを作るようにしています。
夫が仕事の話をする時は聞き役になりますし、夫の趣味の話も夫婦でよくします。

夫は私にも子供たちにもとても優しいです。
私にはいつも感謝してくれています。
「感謝してくれなくてもいいよ」っていつも夫には言ってますが、
心の中では「感謝してくれなくていいから女として愛して」と思っています。
夫婦円満だとは思うのですがいつも不満を感じています。
こんな風に思うのは私が女として自信が持てないかもしれません。。。
子供を4人産んで母乳で育てたのでお腹も胸も20代の頃の面影はありません。
sexはしたいのですが夫に裸を見られるのは恥ずかしいんです。

夫に「この頃夜泣きもなくなってきたし随分楽になったから、あなたともっと仲良くしたいなぁ」と話しました。
夫は「そうだね」とは言ってくれましたが、その後特に変化はありません。
なので「あまり誘ってくれないね」と聞いてみましたら、
私がずっと子育てで忙しくしていて大変そうだったから誘えなくて、
そういう期間が長かったから急には変われないそうです。
とても納得したのですが寂しいです。。。
最近は子供も大切ですが夫のことが気になって仕方ありません。
結婚して何年も経つのに、奥様が新婚さんみたいにベタベタしてくると鬱陶しいと思われますか?
奥様のことを「愛おしい、抱きたい」と思うのはどういう時でしょうか?
夫に家族として大切にされているとは感じるのですが、
女として愛してほしいと強く思ってしまうのはおかしいのでしょうか?
先日夫に「この頃元気がないね」と言われてしまい、
こんな調子ではいけないと思ってはいるのですがなかなか気持ちを切り替えられないでいます。
みなさんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (8件)

40代 結婚14年目の既婚男性です。

 子供は中1と小4です。

>セックスレスでない理由は何だと思われますか?

私の性欲が強いことと、処女だった妻を少しずつ開発して人並み以上にセックスの歓びを
感じさせることができているからだと思います。

現在平均して月8~10回くらいです。
ただし6~8年前の子育てが大変なときは月2回くらいで、私から誘わないとダメでした。
私は人一倍性欲が強いので、子育てに疲れて寝ようとしている妻に
『なぜ応じてくれないのだ』と言って立ちすくむこともありました。
今でこそセックスした後に『そういうこともあったよね~』なんて二人で笑って話しますが、
当時は妻の苦労を理解していない冷たい言葉を浴びせてしまったと反省しています。

やはり夫婦として愛し合っていても、気持ちと身体の波長が常に合うものではないと思います。
だからご主人が・・・・

>私がずっと子育てで忙しくしていて大変そうだったから誘えなくて、
>そういう期間が長かったから急には変われないそうです。

というのは本当だと思います。
でも、だからと言って貴女のことを愛していないわけではないです。
それは貴女がよくお分かりですよね。

>女として愛してほしいと強く思ってしまうのはおかしいのでしょうか?

全然おかしくありません。
ではどうすればよいか。いきなりご主人から誘うようになるとは思えません。
貴女はいつでも受け入れOKであることをアピールしておきましょう。
具体的には・・・・

 *「あなたの言うとおり少し元気がないみたい。だからあなたの元気をちょうだい」といって
  身体を密着して寝る。
 
 *胸やお腹のラインが程よく隠れるベビードルをつけてベッドに入り、キスだけして寝る。

 *「あなたは何もしなくていいから」と言って、まどろみかけているご主人に、
  やさしくフェラチオしてあげる。

とかですね。そしてこれをしたことで何も起こらなくても当面よしとしましょう。
そういう意味で、今は少し我慢しなくてはいけない時期かもしれません。

でも何かの機会に『この前つけていたベビードールどうしたんだ?』とか、話が発展するかもしれません。
夫婦仲はよいと思われるので、いつか二人でセックスを楽しめる日が来ると思いますよ。


以上あくまでも私の個人的な見解や嗜好ですがご参考まで。
    • good
    • 56

女からのアドバイスです。


私も子供産んでしばらくは旦那とセックスしてもワンパターンでしたね。私の気持ちの中ではね。たぶん旦那も私を愛しているからというよりは、性の捌け口とか、暇だからとか、そういう理由だったんじゃないかと思います。とにかく、セックスしてもただの肌の擦り合い程度でした。

それがある日を機に旦那のセックスが濃厚になりました。
理由は私の浮気発覚。
体の関係のない浮気だったのですぐに修復しましたが、その時を機に私が女に見えるようになったようです。単なる主婦ではなく恋愛感情のもった一人の女なんだってね。

もちろん私のように浮気しろというのではありませんよ。^^
私も一人の恋する女なんだってことを旦那さんに認めてもらう必要があるということです。

子育てで緩んだ体を引き締め、心身ともに鍛えるなどして女を磨き、旦那さんにフェロモン全開で迫りましょう。
    • good
    • 25

私も長いこと妻とはSEXしてませんね。


妻から誘われる事もあるのですが…

男というのはどんなに美人の奥さんでも「飽きる」のですね。
しかし、自分の奥さんよりはるかに不美人で歳をとっている女性でも、
初めての女性にはSEXしたいのが男なんです。

御主人に率直にあなたの気持ちを云ってみてはどうですか?

週末にはSEXするという決め事を作るとか、なんらかの努力も
必要だと思います。

ただ、黙っていても男は気が付きませんよ。
    • good
    • 30

50代、結婚20年超の男です。



僕が妻とセックスする理由、、、
一番の理由は、「セックスしたほうが、妻も僕も幸せになれると思うから」です。

僕から必ず誘います。
理由は、たとえフィクションでも、「男が女を欲しがるセックスの方が、女を幸せな気分にする」と信じて疑わないから。
だから、どんなに疲れていても僕から誘う。
まあ、いい年して体力あると言えばそれまで。(笑)

若いときのような性衝動は、妻に対しては、ほぼ無いと言えます。
どう考えても妻の中で1000回以上は射精していますからね。(笑)
浮気者で、女性に不自由しない僕としては、やはり20代30代の時のような性衝動で妻とセックスするのは難しいです。
いや、女性に不自由しても同じでしょう。

でも、「僕が幸せになるためには妻の幸せが必要」なんです。
そして、セックスすることは、妻の幸せに必要である限り、僕は妻とセックスしますし、性衝動でなくて、妻を喜ばせたいと思う。
まあ、時々は他の女性ともします♪

セックスレスの理由、男性がしたくなくなる理由に、「妻が子供の母親に見える」というのがありますね。
そういう側面があるのかもしれない。
しかし、もっと言えば、妻が自身の「女」を愛して欲しいという思いを受け入れないのは、「妻を母親に見立てて甘えている」言い換えれば、「妻は何をしても許してくれる」という甘えと自信から来るのかも知れない。

僕には、浮気しても許させれるというよりも、たかが浮気で僕達夫婦が不幸にならない自信と甘えがある。
あんまり元気のない男は、僕と違った甘え方を、自分の妻にしているのかもしれない。(笑)

最近は、セックスよりも、妻は二人で買い物や食事、旅行することを好みます。
子供達も大きくなってきましたからね。
だから、セックスの必要なウエイトは軽くなりつつあります。
いずれしなくなるでしょう。
僕はまだまだ枯れそうにもないので、浮気するんでしょうねぇ。
困ったモンです、、、、(笑)

仲の良い、老夫婦を目指して、ボチボチ夫婦のセックスを楽しみます。
それにしても最近、手帳で数を数えておけば励みになったなぁ…って思う。
後、100回で膣内射精1500回!とかね。(笑)
    • good
    • 40

男性でなくてごめんなさい。


結婚生活11年の妻側からのアドバイスです…。

うちもほぼ私から誘ってます。
断られることがないなら気にしなければいいのではないでしょうか。

あと、お化粧とかお食事などのほかにも、ボディケアも意識してみてはいかがでしょう。
子供産んでもスタイルは治せますよ。
私も産後には一時期太ったりたるんだりしましたけど、やはり夫を誘うのに気が引けるのもつまらないので運動や食事に気をつけて戻しました。
特に運動がいいと思います。
育児などでお疲れでしょうが、今はヨガや骨盤系のDVDなども充実していますし、ストレス発散を兼ねておうちで…ぜひ!おすすめです。

とにかくあきらめちゃだめです。
質問者さんが優しい旦那さまと笑顔で過ごせますように。
    • good
    • 20

40過ぎ、結婚16年です。

中学生の長男と小学生の長女がいます。

我が家では基本的に金曜日って決めています。
その日は夕食が済んだ頃にアイコンタクトでおよその意思が伝わります。(^^)
で、私から「お酒飲む?」と切り出し、妻が「飲む」あるいは「どうしよっかな~」と答えたらOK!
妻から誘ってくるときはお風呂上りの黒い下着が目印。
妻から誘われたときに私が拒否する可能性は0%です。(^^)v

参考にならないかも知れませんね。すみません。
    • good
    • 23

8年目です。


男というのはとかく身勝手なものです。
妻が母親になったあたりから、存在が当たり前のように感じているのです。
性的に興奮するきっかけがあれば、「抱きたい」と思うのは自然だとは思いますが、それ以上の愛情があることに気付いていないのです。
>先日夫に「この頃元気がないね」と言われてしまい
これなら、まだ望みはあると思います。なぜ元気がないのか気付かせる必要がありますよね。
旦那さんと二人きりになったときに、できるだけさびしそうなふり(演技?)をしてみるといいですかね。男は女性のそういうしぐさがとても気になります。
※ちょっと個人的な感性にかたよった感はありますが、ご勘弁ください。
    • good
    • 19

正直申しまして、あなたのような奥さんを持たれた旦那さんを


羨ましく思います
私はもう49歳になり、妻も同年齢です
いい歳してと思われるかも知れませんが、いまでも妻に衝動的に
抱きつき、怒られています
べたべたというのは、どの程度のことかわかりませんが
あなたの誘いを、旦那さんは拒否されていないのでしょう
最初は男から誘い、ある程度の年数を過ぎると、女から誘う
これが自然な姿だと思います
それと、たまにはスカート姿で、家のなかで過ごされても良いのでは
ないですか
誰も、家族以外の誰も見ているわけではありませんので
旦那さんのその姿で、動かれていると、ひょっとして、ひょっとする
かも知れません、私にも経験があります
    • good
    • 25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A