アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚4年目、1歳の娘とお腹に赤ちゃんのいる妻です。

わたしと夫はお互いよく知る前のスピード婚で
夫の女好きは結婚してから知りました。
(それまでは女性関係の話一切しないし無頓着な人なのかと思ってました)

結婚初年度、夫のスマホをふたりで眺めていたら(youtubeなど)
突然画面に女の名前からのLINEで、
ありがちですが、次いつ会える~?的なもの。
その画面をとっさに隠した夫の行動に、
胸がざわついた私はその晩夫のスマホを見ると

わたしと出会い、付き合い、結婚したどの期間においても
20人ほどの女とLINEをし(ほとんど夫からの誘い)
可愛いね~〇〇に会いた~いなど。
そして結婚後わたしが実家に里帰りする1泊2日の日を見計らい、
数人の女性に「この日、泊りに行っていい?」と頼んでいる文面も残っていました。

実際には女性側の都合が合わず未遂に終わったようですが、
少なくとも夫が<彼女や妻のいる影で、あわよくば別の女性とHをしたい人>
だということがわかるには十分でした。

そのときはまだ子供がいなかったので
これを問いただすと、不貞の事実はない、の一点張り。
もうしないとのことで一旦結婚生活は続きました。

私は高齢で子供を望んでいたのですぐに子作りを始め、
娘を授かりました。

夫は娘のことは可愛いようで育児もそこそこしてくれてます。

でも、第二子妊娠中忘れていたころに起こったことでした。
私は妊娠の経過がよくなく、いつ入院になるかもわからないという妊娠後期に
「友達と1泊旅行に行きたい」と言うのです。

妊娠経過の危ない妊婦と1歳の娘を置いて。

その旅行での写真を夫が1枚も送らないので
よくはないですがまたスマホを見ました。
そこには男女の乱交のような姿が写っていました。

ただ、乱交といっても、全裸になっていたことが確認できたのは男1名、
夫は乱れた浴衣姿で女1名と同じ布団で身体を密着していた写真があるだけでした。

もしかしたら同席した誰かのスマホにはあるのかもしれません。

ただ、私はもう本当に人として信じられず、
気持ち悪くて仕方がなく、見る手が震えました。

夫は家庭では可もなく不可もなく、
経済力もあるし育児もまぁやります。
私の陰で隠れてしていることに私が目をつぶり続ければ
順風満帆な家庭のように周りからは見えると思うのと
子どもが父親無しになることもありません。

でも、夫のことをもう1mmも信頼できず
まして愛してもいないのに
このまま婚姻生活を続けるべきなのか悩んでいます。

みなさんなら、「この程度で離婚?不貞の証拠もないのに?」と思いますか?
それとも「十分離婚に値する」と思いますか?

誰にもまだ相談できていないため、
この大きな決断にお腹が痛くなる思いでいます。。

A 回答 (5件)

今は 離婚理由にはなりません。


別居してある程度の年月が経てば離婚理由になります。
ただ双方が悪く お互いが努力を怠ったので離婚 親権等はその時の状況になります。
弁護士と相談してから 行動に移しましょう。

もう一つは証拠を掴むことです 探偵を雇って証拠を掴むデス、その為に今から費用を確保して行動に移しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
話し合いの末、別居期間を設けられれば良いのですね。
双方が努力を怠った、とありますが、この場合わたしはどんな努力をするべきだったでしょうか?
あとは証拠を掴むことですね、これから出産を控えているため色々と行動が難しいですが検討いたします。どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/01/18 12:53

そのぐらいなら弁護士に見せて判断して貰っては?



問題が旦那さんが加えられていたなら完全アウトですが、写真を見ていないのでどうとも言えません。

動機のどうのですが、それは貴女が離婚後の生活に覚悟を持ち不自由無く暮らせるなら良いのでは?

普通は慰謝料や養育費を取れる事を確認して離婚すべきです。

離婚の話し合いには貴女の御両親と旦那の御両親を必ず呼び、証拠を提示して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。弁護士さんと相談が良さそうですね。
わたし自身は離婚後の生活に不自由はありません。経済的には一般の世帯年収より自分1人で多く稼いでいるのと不動産も持っているので、慰謝料養育費はあまり気にしていません。
離婚自体は両親の意見は関係ないはずです。
弁護士さんに相談して検討します。

お礼日時:2023/01/18 13:41

そもそもそれが本当に乱交なのでしょうか?



性行為をしているわけでも裸で抱き合う訳でもなく男性一人が裸になっているだけですよね?
ただの酔っ払いの悪乗りにも見えます。

離婚の動機で良ければ携帯覗きも十分動機になりますよ?
それで別れる夫婦も多いです。

正直子供の親を奪う動機になるとは思えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乱行かどうかはわかりません。
ただ集団のうち男1人が全裸になり、女1人にしゃぶらせていたり、女も股を全開にし、夫が手を刺してたのはありました。
実際乱行だったかなんて当人たちにしかわからないでしょう。でも酔っ払いであれば許すとか離婚にならないとかそういうものでしょうか?

スマホの覗きが動機になるなら、離婚したいわたしはむしろ好都合です。

お礼日時:2023/01/18 13:20

写真やスクショが証拠になると思います。


すぐに弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただスマホの覗き見が違法であればスクショも無意味そうですね^_^;となると探偵雇って追跡するしか方法はないのでしょうか。。
弁護士さんに相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/18 13:16

離婚理由にはなりません。



貴女の自己責任での離婚になり慰謝料も厳しいです。

携帯覗きも違法ですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
書き方が悪かったですね(*_*)離婚理由になるか?というのは、離婚したい動機になるか?という気持ちのことを聞いていました。この内容が法律的に強制離婚とならないことはわかっています。
不貞の証拠もないので慰謝料とかは考えてません。
携帯覗きが違法も存じ上げています。
あくまで気持ちのことを聞きたかったのでした。失礼しました。

お礼日時:2023/01/18 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!