プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して14年、中学生の子供が1人居る30代夫婦です。
夫とは大学時代に知り合い3年半の交際を経てデキ婚の末結婚に至りました。

夫とお付き合いしていた当時、夫が高校3年生の時に半年間お付き合いした元カノが忘れられないと一時的に別れた事がありました。元カノとはプラトニックな関係で終わってしまったらしく、何故か夫の方から別れを告げてしまってからの後悔という事もあり大分引きずっている印象でした。

元カノの名前を聞かなくなって私達の付き合いも長くなった頃、妊娠が発覚し結婚する運びとなりました。

結婚してすぐに「元カノと結婚報告を兼ねた飲み会をする」と告げられ、まだ関係が切れていない事を知り愕然し喧嘩になりました。夫は「お前が心配する仲じゃない。相手にも彼氏がいるし、元カノはただの友達」と言い張りました。

流石にこっちは新婚だし、妊娠までしている。元カノと言いながらプラトニックな関係であって付き合った期間は僅か半年。それも高校時代..。結婚当時は24歳だったので6年間も夫の純粋な?片想いが継続出来るものなのか?と一概に信じ難い気もあり、その飲み会とやらを許しました。

甘かったです。

その後すぐに、夫が私に隠れてこっそりとかなり親しい友人限定で公開するブログを書いている事が発覚しました。
内容はとんでも内容で『今も元カノことが好き』『何でもない、ただの友人と言いながら元カノに会っている』『俺は人の道を外している』『いつか元カノと手を繋いで歩く、それだけが俺の今の夢』『俺は元カノを幸せに出来ない、でも誰よりも元カノの幸せを一番に願っている、そしてこれからも見守り続けたい』などと、元カノに対する強烈な未練と愛情を包み隠さず赤裸々に大量投下していました。吐き気がして気が狂いそうでした。私への想いなど一つも載っていませんでしたし、そもそも私の存在自体ほぼ無いものとされたブログでした。
ブログを書いている日付は間違いなく、結婚後です。

元カノへの未練を断ち切れないまま、本気の気持ちや愛が強いまま、私とは仕方なく結婚した(させられた)のだと感じました。こんな事なら、元カノが絶対に忘れられないから二度と私と付き合う事などしてほしくなかったです。手遅れになるまで気付けなかった私にも問題はありました。このままではマズイと思い、私から元カノへ連絡を取り絶縁させました。

元カノとは頻繁に飲む間柄だったそうです。
流石に妻の立場から連絡が入れば相手も面倒になったようで、そこで絶縁が確定しました。

その直後の夫は怒り狂い、寝込み、塞ぎ込み、妻子の存在など完全に忘れ荒れていきました。まだ24歳と若かった頃です。それから時が経ち、14年。家庭は何とか軌道修正し所謂『普通』の家族を過ごしています。

ですが、3年前に夫が不倫まがいな行動を取ったので相手の情報を調べた所、その女性の顔が元カノとそっくり。
ゾッとしました。
「まだ元カノ忘れられないの?」と問うと「....」という夫の回答でした。呆れたと言うか、一途なのねと言う諦めというか何も返せませんでした。もうあれから14年です...。

私は悪い事をしたのでしょうか?近頃は考え方も変わってきたのか私が彼等を引き裂いた事、関係を断たせた事は罪深かったのではないか。私が空気を読んで退く(離婚)事が正解だったのではないか?好きでもない女と結婚し好きな女を諦めた夫の人生の邪魔者は私なのかもしれない。このままでは私も夫も本当の意味で幸せじゃない仮面夫婦なのではないか?などと思ったりします。

惚れた腫れたの歳でもありません。結婚してから時も経ちました。子供もいます。家庭に不満はありません。元カノも風の噂で結婚したと聞きます。全て今更ですが、このどうしようもない感情を終わらせたいです。正直、懲り懲りです。

夫の執着心も、結果私が悪かったのかも、このままではスッキリ出来ない感情も終わらないモヤモヤも気持ち悪いです。
夫の気持ち、私がとった行動、私の存在、これからの家庭、
気持ちの落とし所が分かりません。同じ様な経験をされた方やアドバイスなど頂けるとありがたいです。

A 回答 (7件)

>私は悪い事をしたのでしょうか?


3年前のことで?
その後の変化は何も記されていないので分からんですね。

なんもないならないで良かったのでは。
>家庭は何とか軌道修正し所謂『普通』の家族を過ごしています。

10年くらいはおとなしくしていると思います。
あと1回くらい浮気するでしょうね。
    • good
    • 0

あなたは悪くありません。


旦那さんが子供なんです。

私がアナタならこの先頼ってくるまでは良い妻を演じながら自立するよう準備し、いずれは別居かな?離婚することはないです。旦那の面倒は見たくないから別居。今までアナタに対して夫として誠実ではなかったことを盾にすれば可能かもよ。

したたかになりましょう
アナタの人生、しょうもない夫のことでアナタの神経をすり減らすことはない。
    • good
    • 0

カスの男です そのまま付いていくか 別れるか 選択のみ

    • good
    • 2

こんばんは



飲む・打つ・買う・暴力は一生治りません。

死ぬまで、浮気は続きます。それを認めて行くか、別れるかです。

蛇足ですが、知り合いは、杖をついた、80才過ぎのおじいさんに口説かれた事があるそうです。
    • good
    • 1

すこし悲しいですよね。



貴方は悪くないと思います。文章から旦那さんの気持ちも考えている、優しい人だと感じました。

でも、貴方自身の事大切に考えてください。
今幸せを感じられているのであれば、スッキリできない、もやもやな気持ちは忘れて、貴方の好きな事に気持ちを切り替える
どうしても気持ちが落ち着かずストレスが溜まるようであれば別れも一つです

もう一つ、カウンセリングを受ける方法もあります。カウンセラーは話をきいてくれますので、思いを聞いてもらう事でストレスを軽減できるかもしれません。

ストレスを溜めないように、自分をいたわってくださいね
    • good
    • 2

“気持ちの落とし所が分かりません。




貴女の望む男女関係や恋愛観…夫婦の在り方

人の心を奪ったり、思い通りにする事は物理的には不可能ですね…

元カノ、元カノ似の女は旦那にとって天女なのでしょう。
ソレは心奪われる女…
貴女は子供を産んだ妻と言う女だと思います。

結婚したく無いほど嫌な女では無いが元カノを凌駕する程の女でも無い。

社会的に無難な社会人を送っていると思いますよ。

貴女の独特な恋愛観が障害となり元カノやご主人の気持ちを踏み躙っている様に思いませんか?

気持ちの問題で事を荒立てたり、離婚騒動を起こしても旦那の気持ちは今よりも悪くなるだけと分かりませんか?

旦那も貴女への不義理は分かっているので不倫や離婚にならないのでしょう。

貴女が大きな心で全てを受け入れることが解決策です、ソレが無理なら正直に私だけを愛してくださいって誓約させる事です。
    • good
    • 3

法的な機関に相談することをおすすめしますよ…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!