プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の人嫌われてる。明らかに無視、複数で睨まれる。元々人見知りでコミュニケーションも下手だから変な人か気持ち悪いって思われてそう…もう疲れた…

A 回答 (7件)

人付き合いって疲れますよね、




できるのであれば無理に関わろうとせず、自分が話さなきゃいけないときだけ話かければいいと思います!

リフレッシュするのが一番です。
私なら漫画やDVDをひたすらみます。現実逃避です笑


まずは自分を好きになってみるのはいかがですか?
自分を大切にすると、相手も優しくしてくれると本に書いてありました。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですね、一回頭を0にして考えてみますm(._.)m

お礼日時:2018/10/24 02:57

まずは旦那がなぜあなたが悪いと言っているのか、そこを掘り下げるべきでは?


その理由がわからないことには問題は解決できない気がします。
ご近所付き合いは必要最低限にしちゃえばいいけど、
旦那との関係が「どこに行っても他人のふり」じゃ人生辛いでしょう。

もういっそそんな旦那とは離婚して、そんな地域からは引っ越しちゃえば?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

離婚できて違うとこ行けたらほんと楽なんですけどm(._.)m
難しくて、理由も聞いてもなんも答えないんです。もうどこへ行ってもダメな気がしますm(_ _)m

お礼日時:2018/10/24 03:00

>旦那さんに話しても私が悪いと言って、どこに行っても他人のふりをします



夫君は明らかに原因をしってますね。貴女がなんらやましいことをしてなければ、なんらかの誤解、外見に関するも、過去の何かに関するものではないかと思われます。長引いたりエスカレートするようなら将来は貴女のお子様や血縁が巻き込まれる可能性もあります。
夫君に理由を教えてもらうべきですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

外見も問題あるんだと思います。きっと暗い気持ちが顔に出ているんぢゃないかなって、どう隠そうとしても無理なんですよねm(._.)m

お礼日時:2018/10/24 03:02

ご主人が、質問者さんが悪いとおっしゃるのには理由があると思うんですよ。



ご主人はそれが明確に分かっておられるのでしょうが、質問者さんはご自身のどこが悪いのか分からないという事でしょうか。

最低限、「こんにちはー」と挨拶されたら、「こんにちはー」と返しましょう。「こんにちは・・・」や、会釈だけというのは良くないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今までなるべく明るくしてきました。最初から皆素っ気ない感じで最初は気にしないようにしてきましたがずっと続くと気持ちがだんだん落ちてきて>_<

旦那からは嫌われる人はどこに行っても嫌われるとだけ言われました。

辛すぎて外に出るのも嫌です。

お礼日時:2018/10/22 11:45

笑顔で、挨拶をしましょう。


相手の態度など関係なく、笑顔で挨拶ですよ。
(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は気にしないで明るくしてましたがずっと続くと辛いです(T . T)

お礼日時:2018/10/22 11:46

じじいです。


そもそもご近所と言えど、他人というものは無責任な存在です。
謂れのない他人の言動にビクビクするのは、自分に自信が無いせいです。

>私は30歳で結婚もしてるんですけど、旦那さんに話しても私が悪いと言って、どこに行っても他人のふりをします。いつも距離をあけて歩いて…そうゆう態度にも、もううんざりです。
旦那さんも、まるで他人様のように無関心のようでお気の毒です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ずっと続くと気にしなくても辛くなって(T . T)

私といるのも恥ずかしいんでしょうね(T . T)

お礼日時:2018/10/22 11:50

じじいです。


>近所の人嫌われてる。明らかに無視、複数で睨まれる。
犯罪者とか危険人物ですらあからさまにそういった態度はしない。
そういう時、大概は思い過ごしか気の迷いに過ぎない。

>元々人見知りでコミュニケーションも下手だから変な人か気持ち悪いって思われてそう…もう疲れた…
受け手側として、自分がご近所に対してそういう引け目があるからそう思い込んでしまうのだ。

幾つかは知らないが、最近の若者はスマホに忙しく対人関係を疎かにしてきて、「見知りでコミュニケーション下手」から脱却出来ずに居る。

努力にまさる天才なしと言うが、ここは練習にまさる達人無しだ。

日頃から他人とコミュニケーションをとり、人見知りも克服して行くしか無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(__)m
あからさまに無視されても、嫌な顔されてもですか❔(T . T)

もう自分に自信がないんです…

私は30歳で結婚もしてるんですけど、旦那さんに話しても私が悪いと言って、どこに行っても他人のふりをします。いつも距離をあけて歩いて…そうゆう態度にも、もううんざりです。

お礼日時:2018/10/22 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A