プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の周りに嫌がらせする意地悪な人がすんでいて(隣人と隣人の友達)、うちの向かい側の雨戸やドアをものすごい勢いで閉めたりします。私が外に出ていてやられたこともあります。

しかし、気にしてもやられるなら、やらせておこう、気にするのはやめようと思いましたが、やはりすごい音なのでびっくりしてしまいます。

気配を感じられるとやられる気がするので、できるだけそっと暮らしていますが(戸建て)変な所に気を使うのに、疲れてきてしまいました。多分、ナルシストと呼ばれる人格障害が住んでいて、いつも隣家からうちを見張っているようです。

そこで、ささいな質問ですが、そっと暮らす私は、やはりバカらしいでしょうか。それとも、そっと物音を控えて暮らした方が得策なのでしょうか(^_^;)

からかい、中傷、皮肉等はご遠慮願います。

A 回答 (2件)

そんな乱暴に戸やドアを開け閉めしたら、そこのお家が傷むだけですよ…(-_-;)

多分、質問者さん関係なくて、何かイライラしてるか、いつも乱暴な人なんじゃないかな…

気にしても仕方ないので、質問者さんは気になさらずに、ご自分はご自分で、のびのび明るく暮らして下さい(*^^*)
    • 6
この回答へのお礼

あたたかいお言葉をありがとうございます。癒されました。(*^^*)自分も非常識な振る舞いは、しないように気をつけなければと思いますが、あまり気にすぎず、毎日自分らしく過ごせるようにしたいです。

日本のお方の99%は、ドアを親の仇を打ったというような、激しい音を立てて閉めます。

他人の出す音は敏感に感じても、自分の出す音は気が付かないのが、日本人の習性なので、諦める事です。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当ですね。無神経にもほどがありますが(^_^;)道沿いのお宅は、夕方通った時、ちょうど雨戸を閉めている時でしたが、通っていく私達に配慮された閉めかたでしたね。気配りできる方は素晴らしいです。