アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の住んでいる家は小さいけど、戸建てで、あたたかくて大好きですが、近所など周りの人間関係に恵まれなくて、割りきっているものの、たまに虚しく感じてしまうことがあります。


相手には、気分の優れないときに、器物損壊や爆音で窓や雨戸、鍵を開閉して嫌がらせをする隣人がいたり、人をはぶって優越感からか楽しそうにしていたり、それに便乗する輩もいます。嫌なことをしておいて、ニッコリ挨拶をしてくるので、余計に嫌になってしまいます。。


自分が元気な日には強い心で気にせずいられますが、心が弱くなっている時にふと思い出したり、やられたりすると、じわじわ虚しさが心に広がります。。ご相談というまでもないのですが、気持ちがわかって頂ける方がみえましたら、エールやコメントください。

A 回答 (3件)

うちは挨拶すらしません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

うちもです(笑)

お礼日時:2023/08/11 01:54

貴方は被害妄想の卦が少しあるかもね、隣人はその様な感じで生活して居ないと思う、貴方がの神経が過敏過ぎて隣人が全て自分に向けて嫌がらせをしている様に感じてしまうと言う事も良く聞きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それだったらどれだけいいか。。現に、器物損壊、不法進入までされて嫌がらせされてます。警察にも届けています。文章よく読んでください。

お礼日時:2023/08/12 02:29

家の中に篭ってます?


外出たらどうですかね
なんかツッコミ入れると「実はココロの病気です」とか言いそうな
家があたたくて大好き、って感覚がイマイチ私にはわからなくて(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わからなければ、コメントいらないですよ。

お礼日時:2023/08/11 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!