プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、彼女と別れました。

別れ際って人の本性というか、人に対する本当の優しさが出るような気がします。

別れ話をされた時、色々と思うことはありましたが、グッと堪えて「今までありがとう。好きだったよ」とだけ伝えました。
彼女は「私も楽しかった、でも、自分の中心にあなたを置けないと思ったんだ」そう言って振られました。

振られたことは自分に責任があるので良いのですが、この別れ話をするまでに、彼女は何度も自分と話し合いをする日にドタキャンし続けて来ました。会う予定の時間になっても連絡が来ず、後からごめんねとだけ連絡が来るということが三度くらいありました。
昨日も、予定の時間になっても来ず、「あーまた同じパターンか」と思っていたら、1時間以上遅れてやっと現れました。その時に大して悪いとも思っていないような感じで接して来て、怒りがこみ上げました。

自分の価値観の押し付けかもしれませんが、
別れ際こそ今まで付き合ってくれた人に対して礼儀を尽くすべきだと思っています。今まで自分がそうして来たので、最後に人並み以下の適当な扱いを受け、こういう人だったのかと悲しい気持ちでいっぱいです。

別れ際は綺麗に、できるだけ相手を敬って終わりたかったです。自分の自尊心も今まで好きだった過去の彼女も否定されたようで、悲しい気持ちです。

別れ際ってこんなものなのでしょうか?
恋愛をすることに疲れてしまいそうです。

A 回答 (6件)

>「私も楽しかった、でも、自分の中心にあなたを置けないと思ったんだ」



彼女は正直に言いにくいことを言ってますよ。
ハッキリと別れの理由を告げることも
あなたへの優しさなんじゃないでしょうか?
それよりも本心じゃないお世辞じみたセリフの
ほうがよかったということなんですか?
    • good
    • 36

そんなもんだよ。


知らなかったの?
    • good
    • 15

綺麗に別れられて良かった。



彼女の側で考えてみた。

本当は話もしたくない 楽しくないのに 何度も話を持ちかけられた。
もうとっくに心は離れているのに どうせ話しても 相手は自分が満足する答えを欲しいだけなのに。
「こうでなくてはならない」ルールの人 私が望んで行きたい所に行っても「でも本当はこっちが」と言う彼。
これでは一緒には 手を繋いでは歩けない。

その日も彼から連絡が来た。
本当は行きたくないし 自分にとって得は何もない。
とりあえず仕方がないから行くは行くけど 嫌われていいのだから遅れて行こう。
合わせるのはもうイヤ。
私は不十分で不完全かもしれないけど 私なんだから。

どうかな。

自分をいつもキレイにしていたい人って 本当に好きなのは自分自身だと思うんだ。
この文章も 彼女に対して「悲しい」「怒り」「礼儀がない」「グッと耐えて」「人の本性」と 相手は悪者だよね。

本当に大切にしたかった人なら 相手を許したらどうだい。
「恋愛をすることに疲れてしまいそうです」なんて これからの貴方のトラウマも 全部彼女のせいかい?
自分はその「相手は悪 自分は善 心が広くて優しくて礼儀正しくて・・・」ってのが その割に器が小さく感じて どうにも嫌なんだが。
    • good
    • 83

良く思えば『別れるから相手にも嫌いになって欲しかったから』って行動。


↑↑↑ないない! 質問者の考えのほうが納得いくな。

人間としてダメな女だ。
    • good
    • 22

優しさでいくと、別れ際をきれいにしすぎるヒトって自分本位。

別れるのに、あまり理由を聞いても仕方がない。要は「あなたではなかった」だけなんだから、他に乗り換えたとしても、他のほうがよく見えた事実は、もとの相手が劣って見えたに他ならない。そこの理由や「直すから」と対策を考えても、何の糧にもならん。むしろ早く次に行くことのほうが建設的。
彼女はあなた以上に、別れ際に無駄な話をするヒトであった本性を見てうんざりしたのではないだろうか。
    • good
    • 19

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


受け身な態度などで相手に接してしまっていたということはありませんか?
もっと自分らしく、我慢せずに言いたい事は言っても良いと思いますよ。嫌われるのを怖がってるばかりでは何事も楽しめないのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A