プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前に彼女と別れたんですよ。
僕に対して"僕を傷つけてしまうから"と言われて振られた訳なんですが
それに対してずっとモヤモヤしてて
ふとSNSのサブ垢に「自分の駄目だった所も言わず傷つけるからなんていう理由で、理不尽でしょ」のような内容を投稿してしまったんですね。
これは僕自身、先のことを考えていない不適切な行動でした。

そして日が経って今日、別れて一切連絡をとっていなかった元カノからラインが来ました。
内容は"裏でグチグチ言ってないで面と向かって言えよ"と
そういう意味が込められた複数のメッセージが来てました。
僕は冷静に謝罪をしました。
しかし止まる訳もなく、"きしょい"、"顔もくそだけど性格もくそだね"や"◯ね""消えろ"と
暴言がたくさん送られてきたんですねー。
僕も言い返そうか悩みましたが、ここで言い返しては自分も共犯(?)だと思い
抑えました。最後には一方的にボロクソ言われて話は終わりました。

今日は人間の本性を見ることができました。
付き合ってた当初はとても良い子でそんな素振りなんてなかったのに
赤の他人になった瞬間、人は変わるんだなと感じることができた高校生でした!
でもこれは、僕も同じですよね。愚痴なんて吐くものじゃないですね。
僕にも悪いところはあったんだなと思い知らされました。
皆さんもSNSに愚痴を書くのは気をつけてくださいね。
どこで流出するか分かりません。
言いたいことはしっかり言うべきです。
(この一件のおかげで今までためらってた思い出の写真を全部消去することができました)

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご意見ありがとう御座います。
    それぞれの考えを知ることが出来て人生経験として学べたかなと思います。
    大人の方の経験値はやはり凄いなーと感じました!!笑
    自分もまだ高校生活2年残ってますので、この経験を活かして様々なことに取り組みます!
    まずは人間関係が上手くいかないことばかりなので、自分を見つめ直してみます!笑

      補足日時:2021/02/22 12:51

A 回答 (14件中1~10件)

別れた後に本性が出たのではなく、別れる前も後も全てその人なんですよ。

喜怒哀楽プラスαの感情は誰でもあるでしょ。で、フラれた腹いせに関係ないところで愚痴を吐くことに対して、正々堂々とあなたに向かって言ってきた彼女さん、なかなかの男前じゃない。
良い学びができて良かったですね^^
今後の恋愛に活かしてください!
    • good
    • 4

別れたんだから、当たり前じゃないかな?

    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。

すみません、ちょっと訂正を。。

そういう最低男は、いっぱいいる訳ではなく少数です(;^_^A
多くの男性はまともな人です。

質問者さんはちょっとでも相手のこと言うと恐ろしい目に遭うんだと気付けてよかったですね(・∀・)!!
きっとこの先幸せになれる人だと思いました。。
やはり一部の質の悪い男は「不幸」のままですから。。
(因果応報で実は自分の価値を下げめっちゃ嫌われてるなんてオチが多数、言われた方は逆に幸せになってる人しかいません)

早く忘れて、今度こそかわいい彼女ができることを願ってますよ。(o^―^o)ニコ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼見ていただきありがとう御座います!
この先幸せになれたらなと思います!!
言い返せばより状況は悪化しますよね!

頑張りたいと思います!笑

お礼日時:2021/02/23 23:14

まぁ色々考えて別れを切り出すのですから、自分を顧みて次は上手くいくよう成長してほしいと思います。



ですが、自分を顧みず、元カノの悪口、恨み辛み憎しみで、嫌がらせという復讐に走る男性をいっぱい知っていますよ。最低です、皆さん付き合ったことすら無かったことにしていますが、本当に最悪な男性がいるのも事実です。

そういった例もあるので、ナメられてたまるか!って思いで威嚇してるんじゃないでしょうか。
質問者さんがそんな男性だとは思いたくないですが、いつの間にか振ったなんて大ウソつくのもいるし。。
こういうのって男性に多いのです。
そして、女性は本当は強いんですよ。(* ´艸`)クスクス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、振られたのに自分から振ったなんて語る男性いますよね(そのこととはまた違う話かもしれませんが)。
彼女にも人生がある訳で、なんならまだ高校生ですから
未来ある人間の今後を崩すことはしたくないので復讐なんてするつもりはないですよ!
こういった経験をして、結婚された方ってほんとに凄いなーと感じました!笑
彼女のことは忘れて、良い人と出会えるために自分磨きをして頑張ろうと思います!
閲覧いただきありがとう御座います!

お礼日時:2021/02/23 13:15

うわはははははは(大笑い)



たかが、
一度の、出会いと、別れで、人の本性が見えただと~?

笑わせてくれて、有り難う。

~~
人は、感情の生物で有る。

感情は、人を、狂わす。

感情が、狂う事によって、

人は、他人を好きになったり、愛したり、嫌いになったりする。

~~

そして、心にも無い事を、口に出したりもする。

そして、異常行動を起こしたりもする生物で有る。

~~

人は、互いが、互いを狂わせ、変えるのだよ。

~~

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。

これを、究極の哲学、【陰陽逆転の法則】と呼ぶ。

哲学だ。

矛盾を解消する、究極の哲学の完成だ。

誰かに、教えを乞う事では無い。

自分自身の心に、自分自身で、問うべき、究極の哲学で有る。

~~~

BY  逆転地蔵
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面白い回答、ありがとう御座います。笑
感情は人を狂わす、なんか心に響きましたよ!
笑わせるつもりで投稿した訳じゃないですが、人一人の体験談で笑ってくれたなら、僕は幸せです!笑
あなたから教わった教訓を経て、前に進もうと思います。
閲覧いただきありがとう御座います!

お礼日時:2021/02/23 13:09

愚痴なんて吐くものじゃない、という愚痴を吐き、こんなこと言うクソ女だったと世にバラし。


その元カノが教えて!gooのユーザーではないことを祈るばかりですね(笑)
案外「元カレが陰で悪口言ってました!」って相談してるかもしれませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは怖いですね!笑
閲覧いただきありがとう御座います!

お礼日時:2021/02/23 13:05

一見「大失敗した」ように思えるだろうが、


いい別れ方の一つに「嫌われること」があるから、
言葉の文のサジ加減を工夫すれば良いかと。

君がフランクに言える環境を作れなかったのは僕のせいだったね。
手遅れになったけど、それが最後の感想。

女性は、生理が来るとリセットするから、あまり気にしなくて良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
僕は復縁っていう選択肢は何も成長しないと思うので
次の人に向けて話しやすい状況を作れるように頑張ってみます!
閲覧いただきありがとう御座います!

お礼日時:2021/02/22 14:22

割り切る為に、好きなところを忘れて、自己中心的に嫌いになり決別する、努力をしているだけです。



男はみな子どもです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。女性の方が男性より自分一人で考えて行動してる感じがします。
僕は男なので分かりますが、なかなか嫌いになろうと思ってもできないんですよね。。それが男女の違いなのかなと!
閲覧いただきありがとう御座います!

お礼日時:2021/02/22 13:25

今まで気を使って我慢して口に出さなかっただけでそれが別れた理由なんだと思いますし本当はそのことが気に入らず言いたくてしかなかったんだと思います。



人間なんて自分に正直ですし特に女性は自分本位な性格ですから、質問者さんが勝手な幻想を抱いてしまっていたんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。
付き合っていた当初、「自分に直してほしいとこがあったら言うんだよ」ということは話しました。
が、実際気を遣って言えない人が大多数ですよね。
僕はそれを不満はないと勘違いしてたんだと思います。
女性の気持ちを理解するのは僕にはまだまだ難しいと感じてます。笑
閲覧いただきありがとう御座います!

お礼日時:2021/02/22 12:44

好きな時と好きでなくなった時の態度が大違い、そういう女性かなり多いから気をつけて。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、、女性の方(特に学生)は冷めた、興味がなくなった瞬間に
解決策に"別れる"という選択肢しか出てこないのかなーなんて思ってしまいました。
それは相手を幸せに出来なかった自分にも責任はあるのかなと。
価値観の違いなんて絶対にあるものでそういうのを我慢できるものは
受け入れることも必要なのかもしれませんね!
閲覧いただきありがとう御座います!

お礼日時:2021/02/22 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A