プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と別れたい。

自分の彼女は付き合う前はあまり連絡を
お互いに取っていなくて、
自分的には付き合う前の距離感が
好きだったのですが、付き合い始めた途端に
ワガママと言うか、LINEの頻度が増え、
彼女の家庭での愚痴やバイト先の愚痴など
高頻度で言ってくるので、正直冷めてきてます。

彼女はよく病んだりリスカをしてしまいます。
今リスカを抑えられてるのは
自分に嫌われない為と言っています。

例えば
『自分は起立性調節障害だ。再発したかも。』
と、診断されていないのに語ってきたり
「病院行けば?」と言うと、親になんで病院行ったの?って聞かれて答えると甘えだろ。
とか言われるから行きたくない。と言います。

他にも1度別れようみたいな事を言った時に
『私を好きになる人は誰もいない』
『私は嫌われて当然』みたいなこと言ってきて
その時は別れられませんでした。

また、『暇』ってLINEが来た時に
自分は家の手伝いがあるからまた後でね
と言うと『私は暇なの』と言ってきて
自分(彼女)優先。みたいな感じが嫌です。

前まで、冷める前でも自分は
彼女と高頻度でLINEをしたり(彼女に限らず)
するのが好きでは無いので、そこの
温度差が一番の違いなのかな、と思います。

それと、LINEの内容ですよね。
高頻度で長時間愚痴られても
自分はまだ高校生なので
的確なアドバイスなんか出来ないし
返信に困ります。

もう彼女の気持ちが分かりません。
そもそも女性の気持ちが分かりません。
何を考えているんでしょうか。

少し話が矛盾してしまうかもしれないですが。
現状、自分の気持ちは別れたいです。
ですが、別れると彼女の生きる元気、理由
が無くなって消えてしまいそうで
別れにくいのが現状です。
正直自分が望むのは3択で、
今はお互い別れて前と同じ距離感で過ごしつつ
(長時間、愚痴、かまちょLINEを減らす)
一緒に遊ぶ頻度は変えない。のと
お互い傷つくのを覚悟の上で
今の不満、別れたい理由をハッキリ言って、
それでもまだ付き合うなら色々ルールや
お互いの温度差や価値観を意識して付き合う。
最後にもう今までどうり友達に戻る。
と言う3択です。どうしたらいいんでしょう。

個人的には別れたいので
別れる時の言い方について
アドバイス等欲しいです。

A 回答 (6件)

後腐れなくってのは無理でしょうね。


世の中、何にでも都合の良い正解があるって訳じゃないです。
都合の良い正解があるモノもあるけれど、無いモノもある。
この場合は無いでしょう。

なので、傷つけるのを覚悟で別れるか、
あなたが我慢し続けるか、です。
    • good
    • 1

お礼について〈その方法も良いんですが、同じクラスの子で隣の席なんですよ、学校行ったら絶対何か言われてしまう。



そんなの関係ない。隣であればなおさらだ。
できないのであれば、一生彼女の尻にしかれることを今のうちから覚悟しておくことだ。
    • good
    • 0

お互い気持ち良い終わり方とか無理だから。

ちなみに、メンヘラはしつこいからバッサリ切った方が良いよ。

バッサリ切られたら、メンヘラは「こんなやつと付き合うなんて間違ってた」とか思うから。

良い人面したいなら、しつこいの我慢して、優しく振ったら良いんじゃないの。
    • good
    • 1

別れるときは、冷酷かつ断固として一方的に通告して有無を言わせず、相手の泣き言には一切応対せずに短時間で切り上げて去る。


LINEは会う直前にブロックしておき、以後は一切の連絡を絶つ。

それしか方法はない。去る前に泣き言を少しでも聞くそぶりを見せたら別れることは絶対に出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法も良いんですが、同じクラスの子で隣の席なんですよ、学校行ったら絶対何か言われてしまう。

お礼日時:2023/03/01 18:55

きっぱり言ってあげないと彼女に迷惑ですよ。



嫌々、ですよと言いながら
なぜ、あれこれ考えてるんですか?

別れる言葉をかける時に、カッコつけようとか、相手を傷つけないようにしよう、とか
んなもん、あなたの都合ですよ。

そういう男を昔から《未練たらしい》と言うんです。

キッパリ、別れて、連絡せず
それで相手がどうなろうか、別れたんだから関係ないじゃないですか。

俺のせいであいつは死んだ!
とカッコつけなくてもいいんですよ。

嫌なら嫌と、言いなさいよ。
彼女のせいにして、タラタラ甘えてんじゃない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、相手が傷つく形で終わるのが嫌なんですよ。
お互いが良い気持ちで終わりにしたいんです。言い方が悪かったですね( ̄▽ ̄;)
ましてや同じクラスで隣の席。
来年からは1学年1クラスで
部活も同じなのであと2年は普通に
関わりが続くんですよ。。。
そんな状況下で相手を気にせず別れたら
お互いが気まずいじゃないですか、、、
別れる時にカッコなんかつけよう
とは思ってませんよ。

自分が望んでるのは互いが
良い気持ちで終われる道です。

あ、ちなみに自分、一応女性です。
同棲恋愛的な。
女性の考えてることがわからん
みたいなこと書いたのが
良くなかったですね(・ᴗ・`; )

あと、甘えてるつもりは無いですよ。
アドバイスが欲しいんですよ、
お互い円滑に別れられるアドバイスを。

お礼日時:2023/03/01 18:53

縁切ったら良いんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じクラスで隣の席、来年からは1学年1クラスなので縁を切ったところで気まづすぎてヤバいです。

お礼日時:2023/03/01 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!