プロが教えるわが家の防犯対策術!

「愛してる」と言われたので、「ありがとう」と返したら、
それはちょっと違う気がする、感謝を求めて言ってるんじゃないから。
と言われました。

でも、私は「私も」とか「私も愛してる」は、とって付けたような気がして、どうしても言えません。

皆さんは「愛してる」と言われたら何て返しますか?

A 回答 (5件)

>皆さんは「愛してる」と言われたら何て返しますか?




お付き合いの内容、シチュエーションで異なると思いますが、その時の自分の受け止めた思い&気持ちを、ありのままに伝える。

◇好意・好感を持っている相手なら
「愛されて嬉しい」「私も愛してる」

◇意外な言葉に戸惑っているなら
「ありがとう」
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

嬉しい、って返すのいいですね。
今度言われたら使ってみます。

お礼日時:2014/06/08 16:17

嬉しいですと返します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

言われたらもちろん嬉しいですよね。
今度は、嬉しいって返してみます。

お礼日時:2014/06/08 16:20

あなたの100倍は愛してます。



というのが正解かな?

あくまでも恋愛中の話ですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういう返し方、気が利いているし、逆に言われたらすごく嬉しい!ですね。

お礼日時:2014/06/08 16:19

ありがとうでいいと思うけど。

その上で愛してるとか、こういうところが好きって言えばいいと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もありがとうでいいと思っています。プラスの言葉を口にしてみます。

お礼日時:2014/06/08 16:14

?????


とって付けたというなら、’愛してる’だって、十分にべったりと、とって付けてますって。

愛してるって言われたら?・・・自分の言葉じゃないでしょう、それ。
ならば、軽く、同じく、愛してるって言ってやればいいのではないでしょうか。

愛してるなんて、いえちゃうようなやつには、それで十分。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

目からウロコなお答えで、なるほど納得です(^-^)
お互いとって付けたセリフを口にし合う、ってことでもOKなのかな、と思えました。

お礼日時:2014/06/08 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A