プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月前から付き合っていた彼女に振られました。原因は、僕がひつこい、愛してるとかくどいとかなどが原因です。でも10愛している僕は、5愛してくれる彼女にはものたりなくくどくなったりしたわけです。しかし、とても愛していたからです。
わかれを言われて2週間くらい前から彼女はメールにも電話にも出てくれないため、それが憎悪となり僕は、彼女の車にキズをむちゃくちゃつけてその後警察に自首しました。それは、どんな罪になるのでしょうか?また、法律的には、罪ですが、一方的に不通にされたことについて、最期くらいはあって話をしようとメールしたのですが、人間の筋道としては、彼女にとっても義務があるのではないかと思い。今回の事件については後悔はありません。

A 回答 (17件中1~10件)

…ちょっとびっくりしました。


私も同じような経験をしたことがあるから。
彼女側ですが。そしてもう何年か前ですが。

メールにも電話にも出てくれないのは何でかわかります?
別れたくなった理由が「しつこいから」なのに、またしつこくしてしまったのではありませんか?
別れが納得いかないのはわかりますが、ずっと食い下がっていても、彼女の気持ちは変わらないのですよ。なのにそれを分かってくれない。それもつらいんですよ。

私の場合は、彼が一週間毎日話し合っても別れに納得せず、これはもう連絡を絶つしかない、と思って着信拒否しました。何度も「気持ちはもう戻らない」と言い、理由も説明しているにも関わらず、聞かない。「一緒にいたらまた変わるかもしれない」の繰り返し。うんざりでした。

その後も、アドレスを変えてまでメール来たりしてましたが、すべて無視。関わったらまた同じことの繰り返しだと思ったからです。

それから一ヵ月後。携帯を変えた彼から電話がありました。
あなたと同じようなことを言っていました。
「連絡を絶つなんて人道に反していると思わないのか」と。
そして、「もう一度付き合うなら、命くらいは助かるんじゃない」と言われました。
信じられませんでした。すごくショックでした。

人道に反している?
なら何を言えば納得したのでしょう?
別れたい理由も話している。自分に気持ちがないことも伝えている。一方がこうなってしまった以上、片方がどんなに嫌だといったところで、恋人関係は保てないでしょう?恋人は「二人でなるもの」ですからね。

最後に逢ってどうするのですか?もう別れが決まっている二人なのに?

今回のことを後悔しない、というのなら、人の愛しかたを考えたほうがいいです。一方的な気持ちの押しつけだけで、成り立つものではないです。

最後に、私はその一件があってから、彼が完全にキライになりました。
それまでは恋愛感情がないだけで、友達としては一緒にいたいかな、とも思っていたのですが。もう、今は顔も見たくないし、話したくもありません。

あなたが自分の感情をぶつけるためだけに、彼女に迷惑をかけたこと。それは必ず、あなたの身に、一番辛い形で返ってきますよ。
    • good
    • 19

彼女にNOといわれてあなたに受け入れることができたかはともかく、音信不通はストーク行為を助長する行為です。

犯罪摘発ではなく犯罪防止を願うなら規制あるべき行為だと思います。
あなたは彼女が10好きで車に傷をつけたのではなく、人間として無視できる彼女に制裁を加えたくなったのではないですか?
犯罪は法律として許されません。しかし男女間を痴話げんかとして取り合わない警察の初動捜査には疑問を抱いています。人間的に馬鹿にされて傷ついたことを立証するのは難しいですが、車を傷つけてあなたが捕まるより慰謝料などを法的に訴えた方が、どうせダサかっこ悪いのは一緒ですからみいりになったかも知れませんね。
    • good
    • 8

叩かれてますなあ。


爆笑もんだなあ。
お前、正直に書き過ぎだよ。
たとえばぁ~、とかで始められんかったのかあ。
行動力は評価するが、短絡過ぎね。
でもありがたいじゃないか。
みんな寄ってたかって叩いてくれるんだから。
きっちり謝って相手に誠意を示さんとその罪は消えないからな。
相手は恐怖を感じただろうなあ。
この代償は大きいぜ。
もっとも顔も見たくも無いだろうけど、相手は。
こわいお兄さんでも出てきたら、もう最悪だな。
たいへんだなあこれから。
    • good
    • 7

気持ちは痛いほどわかりますが・・・もうそのくらいでやめておいたほうがいいですよ。


僕も5年前に別れた彼女を最近まで引きずっていました。もちろん好きだったのもありますが、僕のような「庶民」にはもうこの先一生出会うはずもないであろうような「いい女」だったからです。まさに「逃した魚は大きかった」という心境です。でも追えば追うほどその彼女にとってあなたの存在は最悪なものになっていくだけですよね。女性と言うのはある瞬間「ストン」とさめてしまうとそこで終わりなんです。完全にシャッターが閉まってしまうんです。その前日まで燃えるように愛し合っていたとしても。男性からしたら解せないし理由を聞きたいし、最後にちゃんと会って話しをするのが筋だって思いますが、女性にはそういうセオリーはどうやら通じないようですね。納得いかないけど、あきらめるしかないんですね。次のいい子ができればわりと早く忘れられると思うんですが女性に比べて男性の場合よほどのモテ男くんでもない限りそうそう出会いのチャンスは巡ってこないですから大変ですよね。
僕も他人に成りすましてメールしたり、友人のふりをして暑中お見舞いをだして連絡を取ろうとしたり、同じ学校OBの人から彼女の載ってる卒業アルバムを入手しようとしたり、彼女のメアドを出会い系に載せて嫌がらせしたり・・・ほんと自分でも何やってるんだろう・・ってことを
してしまいました。風のうわさに彼女は僕のことを今では「人生の汚点」と言っているそうです。情けないですよほんと。辛いですけど忘れるしかないですね。
    • good
    • 20

>彼女に振られました。

原因は、僕がひつこい、愛してるとかくどいとかなどが原因です。
>でも10愛している僕は、5愛してくれる彼女にはものたりなくくどくなったりしたわけです。
>しかし、とても愛していたからです。

愛し方は人それぞれでしょうけど、彼女とは水と油で相性が合わないのでしょうね、
ただ好きだから、愛しているから、一方的に愛の押売りしても相性が合ってなければ受け入れられないの
では?、
彼女の事を心底から好きで究極に愛していれば、大事に思い、言う事、思う事、嫌がる事を少しでも理解
し、お互いが少しづつ近づこうとするのが当然ではないでしょうか?。

>わかれを言われて2週間くらい前から彼女はメールにも電話にも出てくれないため、

くどいのが嫌な彼女は別れを言ったあとに、貴方から、ひつこく電話やメールが来るのが、ますます嫌に
なってると思います、追われれば逃げます。

>それが憎悪となり僕は、彼女の車にキズをむちゃくちゃつけてその後警察に自首しました。
>それは、どんな罪になるのでしょうか?

罪的には、器物破損、ストーカー行為、等などでは、ないでしょうか?、
彼女は、もう二度と貴方の顔も見たくないと心から感じたでしょね。

>また、法律的には、罪ですが、一方的に不通にされたことについて、最期くらいはあって話をしようと
>メールしたのですが、人間の筋道としては、彼女にとっても義務があるのではないかと思い。

彼女は、ストーカー的にくどすきる貴方が嫌で不通にしたのではないでしょうか?、
貴方の方が法的に罪を犯していますから、人間としての筋道は、語れないと思います、
彼女に義務があるのでは無く、貴方が罪を犯す前に考慮する事です、
彼女から別れたいと言われ、報復をしたなら、再起の可能性は殆どないでしょうね?、

>今回の事件については後悔はありません。

冷静になり、男としてのプライド、自分が行なった事、もし、身内や知人に貴方の行為を見られたら、
他人が自分と同じ事している姿を 自分が見たらどう感じるか、もう一度よーく考えてみては?
やり直しは何度でも、できると信じて。
    • good
    • 6

厳しい言葉ですが聞いて下さい。


貴方のやっていることは間違いなく犯罪です。
量刑に大小はあるにせよ犯罪に「こうだからしても良い」とか
「こうされたからやった」等と言う言い訳は通用しません。
そこらへんは承知の上でやられたのでから『自首』されたのだと思いますが、「反省はしていない」と有りました。
これは由々しき問題で、貴方の今まで生きてきた環境や教育状況等が
疑われます。そして極端なことを言えば貴方は犯罪捜査上の『精神鑑定』をも受けさせられても仕方がないような状況なのです。

筋道を論じておられましたが、貴方の文面を読む限りでは
貴方の行動に『正しい筋道』は全く見受けられません。
むしろ『人道に反している』方です。
ハッキリ申し上げると貴方の生活環境やご両親の教育はどのようなものだったのでしょうか?とさえ疑われます。
もしかしてオモイッキリ甘やかされて育てられたか、かなりのお坊っちゃま(悪い意味で)なのではないでしょうか?
被害者の方はさぞかし迷惑な事でしょう。
貴方とお付き合いが有ったことさえ『スベテナカッタコト』にしてしまいたいと思っておられることと考えます。

世界は貴方の考えを中心に回っているわけではないのです。
人それぞれ考え方が有るのですヨ。自分が10好きだからと云って
相手が必ず自分を10好きになってくれるわけでは有りません。
しかも貴方はそれを強要したようですネ、一般的には『ありえない』
考え方です。貴方は今まで無人島に住んで来られて、やっと人里に来た『世間知らず』ですか?そう疑われてもしかたありません。
仮に無人島にこれから一生いるのならその考え方を通されても
問題は無いのですが、そうではないですよね?もう少しおりこうさんになったほうがよいのではないでしょうか?
    • good
    • 8

あなたがした復讐を聞く限り彼女に「人間の筋道として・・・」なんて言う資格ないと思いますよ?


本当に好きな相手ならば、どんな理由があるにせよ
復讐=傷つける事などしてはいけませんよ・・・。
また恋愛をしても、あなたが変わらなければ
また同じ事繰り返し嫌がられると思います。
    • good
    • 8

#2です。

あんまり攻めてもしょうがないので。
車の件に関しては、今、こうやって投稿できるくらいなので、逮捕はないような。示談が成立して不起訴か書類送検か。

世の中、自分の思う通りいかないのが人生だ。
    • good
    • 2

そんな貴方は人里離れた場所で二度と人間と会わない生活をしてください。


そうすれば誰も恨まず、非難されず、また女性にフラレルなんて事は起こらず、復讐する必要すら無いです。

今の貴方にはこれが一番お奨めです。
後人と会わないので刑務所に入る必要もありません。
さぁ。さっさと無人の山なり島なり行って二度と人間と会わないようにしましょう。
    • good
    • 7

こんばんは。



振られた原因が解っているのに復讐ですか?

別れた男性と連絡を取るのは【ヨリを戻したい】と思うか
【友達としての近況】を知る為か、人それぞれだと思いますが・・・

少なくとも、質問者様の事を重荷に感じて別れを切り出した彼女の行動(電話・メール不通)は当然だと思います。

筋道も義務も何も、嫌悪感を抱いて別れる決意をして音信不通にして何が悪いのですか?それだけ嫌いだということですよ?

彼女の車を傷付けた事は責任をもって償いましょう。

後悔はない・・と言い切る事も反省の色が覗えません。
同じ過ちを繰り返さない為にも、ストーカー防止法などを
詳しく勉強されることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A