アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13129324.html

前回の質問をよければご覧ください。
彼が原因で別れましたが、後日自分に非があるにも関わらず、お前からの一方的な婚約破棄だから、慰謝料と指輪返せ!と迫られています、、、その後、ですが、、、
彼が一方的に、指輪を返せ、早く返せ、気持ちを整理したいから2週間以内に返せ、ローンで首が回らない、返す気ないのか、不誠実なやつだ、、などとLINEをしてくるため、
「いろいろな方に相談したところ、別れた原因はあなたのこれまでの言動(DV、暴言、浮気、など)に非があるため、慰謝料を払う義務も指輪の返還義務も、ないそうです。これ以上しつこく連絡しない、今後一切連絡しないでください」と返事をしました。
最初は専門家に相談しに行くからな!とキレていましたが、全く返事がなく、やっと返事がきたと思ったら、「お前の返事を見たら、精神的に辛くしんどい、本当につらい、精神やられている、体調が悪くなった、だから専門家には体調がよくなってから相談に行くから、返事はまた後日する」と返事がありました。私のせいで、精神的にやられた、とアピールしてきます。
しかし、私の友人が、マッチングアプリで彼を見つけました。私に体調が悪いと言っているのと同時期に登録したようです。
相変わらず専門家に相談には行っていないようですし、返事もありません。毎日アプリをしているようです。
精神的に辛くしんどくて専門家には相談できないのに、アプリで新しく出会いを探している、、、、本当に体調が悪いのか?疑問です。
そもそも、裁判などする気、ないのでしょうか。私も呆れてきました。このままブロック、警察から注意をいれてもらう、で大丈夫でしょうか。

A 回答 (4件)

診断書が出てくるまで待てばよいと思います。


裁判になったら、コテンパンに返り討ちにしてやればいい。
そんだけの事ですよね。

場合によってはこちらから賠償請求しても良いでしょう。

もしも身の危険を感じるような連絡があれば警察へ相談しましょう。
そして彼には警察に相談したことを伝えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
出会い系アプリを楽しんでいるようなので、きっと診断書など出ないと思います…苦笑
付き合っている時から出会い系アプリは常習犯でしたので、別れて速攻していて、やっぱりなーと呆れています。
次に被害者が出ないことを祈るばかりです。
ありがとうございます。
彼には警察に話してある、付きまとわないでくださいと一報入れようと思います。

お礼日時:2022/09/06 22:01

あ。

嘘はダメ。「警察に話してある」なんて逆効果にしかなりません。
「警察に相談することになるよ」と釘を刺す程度にしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!そうか。まだ話していないのに、話したと言ってはいけませんね。
ありがとうございます。
気をつけます。

お礼日時:2022/09/06 22:08

裁判所に訴えるのは誰でもできますが、裁判するかどうかは裁判所が決めます。


精神病になった原因があなただということを、彼が証明できるかどうかです。
そんな証拠があるのか?
あなたは心当たりがありますか?

裁判可能かどうかは、こんなネット掲示板ではわかりません。
法テラスや自治体の法律相談などで、専門家に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私には心当たりはありません。正当な返信を、丁寧な言葉遣いで、伝えただけです。責めるつもりもないと、伝えてもあります。揚げ足を取られたく無いので、言葉にも気をつけています。

彼には、大金をはたいて、勝てるかどうかわからない裁判などする根性は無いと思います、、、

お礼日時:2022/09/06 11:34

とにかくもう相手にしなくていいです。


精神病もうが体調崩そうが、大人なんだから自分で何とかすべきです。

ブロックして、連絡方法を断つ。
その後、何かしてきたら警察や自治体の法律相談などを利用する。
あなた自身が「もう関係を断つ」と強く決心することが一番必要なことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は卑怯な性格なので、きっと私のせいで精神的に辛く病んだとアピールして、自分の立場を有利にしたいのだと思います。こんなこと、裁判をされた場合何か影響ありますか?

お礼日時:2022/09/06 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!