アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日去年パチンコ屋さんで置き引きをしてしまった件で朝刑事が自宅に来て警察に連行されました
実際、置き引きをしてしまったことは事実です。本当に馬鹿なことをしてしまったと反省しても遅いのですが馬鹿な自分にがっかりしまた、被害者の方にも申し訳ないことをしてしまったと思っています。窃盗をした後怖くなってゴミ箱に捨ててしまいました。又馬鹿な自分は中身を確認してお金は取らず怖くなって捨ててしまいました。何でそのときにそんなことをせず届けなかったのかと本当に申し訳ないことをしてしまったと思っています
検察官から連絡が来ると刑事さんから話がありました。被害者のかたには本当にどう謝罪したらいいのでしょうか。本当に申し訳なく思っています。

A 回答 (5件)

凄く怖かったですが警察の方にお世話になり、大きな声で怒られでも、ずっと罪を隠し生活していて苦しかった事もあり、これからは家族、世間の方に顔向けができない行動は絶対しません。



刑事も人の子なんです、相談者さんが二度と同じ過ちをしないで欲しいという気持ちが強いと、どうしても声を荒げたりします。
相談者さんの「世間の方に顔向けができない行動は絶対しません」という誓いを信じれます!
これから先、相談者さんに平穏な生活と「御家族に幸多からんこと」と心より祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一日一日を大切に生活を送っていきます

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/16 04:21

今はまだ、相談者さんが自分を「許せていない」という状態でしょう。


相談者さんは、「反省して」「悔いており」ます。
ゆっくりでいいので、自分に対して拾った財布を交番に届けた時は「よくできました」と心の中で褒めて下さい。
それが、自分を許すことに繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに遅い時間にまで本当にありがとうございます。

凄く怖かったですが警察の方にお世話になり、大きな声で怒られでも、ずっと罪を隠し生活していて苦しかった事もあり、これからは家族、世間の方に顔向けができない行動は絶対しません。

犯罪者の私に優しい言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/16 04:04

相談者の正直な思いで、謝罪すればいいかと思いますよ。


確かに、置き引きと言う犯罪を犯したことは事実ですが、専門に置き引きをしている人間とは違い、相談者の場合は「出来心」だったと思います。
誰でも、被害者になる事・加害者になることはあります。
其々の立場で考える時、この様な事を二度と起こさないと言う心の誓いを永久に忘れない事が重要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恐ろしくて二度とありません。
今までは、お財布その他拾ったりしたらすぐに警察に届けていました。
何でその時はと後悔が。

色々な言葉かけていただいた事をずっと胸の中にしまい今後絶対同じあやまちを犯さないです

こんな気持ちで過ごすことは耐えられません。

お礼日時:2017/02/16 03:41

追記!



一生反省!
は、しなくてよいかと。

心のなかに戒めとして、あれば!

世の中、人を殺したって、平然と生きてる人はいます!

あなたは、後悔できる良心があるんです!

少しきつかったかもしれませんが、
今後、
やらないですんだ、これ以上にならなくてよかった。

と、前向きにいきましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

涙が出てしまいました。

正直、死んでしまいたい気持ちで後悔しかなくて

主人が警察に迎えに来てくれました

情けなくて

成人した子供と親にも正直に話、謝りました

本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/02/15 22:02

謝罪についてですが、



被害者が面会拒否する可能性は高いです。

それと金額、
被害者が頭いいならば、
確実に、被害届には
持っていた金額以上言います。

なぜならば、
あなたか、本人しか、
知りようがないので。

また、その際は、本人の意見がほとんど、通ります。

あなたが、5000円ほどしか入っていなかったといっても、

その当日か、近日中に
5万入った財布を盗られた、
と被害届を出していれば、
まず、あなたの意見は通りません。

また、その際、
あなたに支払い能力が有るかどうかですが、

ここに書き込める資金力があるならば、
間違いなく払わされます。

嘘をついても、所得なんてすぐばれます。


残念でしたね。

後悔はする前に気づきましょう。

いくら謝ってもあなたは、犯罪者です。

ただし、やり直しは効くでしょう。

頑張って生きてください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当に犯罪者です。後悔しても遅いのですが自分のやってしまったことに一生反省して行くつもりです。

投稿ありがとうございました

お礼日時:2017/02/15 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A