アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前に彼女と別れたんですよ。
僕に対して"僕を傷つけてしまうから"と言われて振られた訳なんですが
それに対してずっとモヤモヤしてて
ふとSNSのサブ垢に「自分の駄目だった所も言わず傷つけるからなんていう理由で、理不尽でしょ」のような内容を投稿してしまったんですね。
これは僕自身、先のことを考えていない不適切な行動でした。

そして日が経って今日、別れて一切連絡をとっていなかった元カノからラインが来ました。
内容は"裏でグチグチ言ってないで面と向かって言えよ"と
そういう意味が込められた複数のメッセージが来てました。
僕は冷静に謝罪をしました。
しかし止まる訳もなく、"きしょい"、"顔もくそだけど性格もくそだね"や"◯ね""消えろ"と
暴言がたくさん送られてきたんですねー。
僕も言い返そうか悩みましたが、ここで言い返しては自分も共犯(?)だと思い
抑えました。最後には一方的にボロクソ言われて話は終わりました。

今日は人間の本性を見ることができました。
付き合ってた当初はとても良い子でそんな素振りなんてなかったのに
赤の他人になった瞬間、人は変わるんだなと感じることができた高校生でした!
でもこれは、僕も同じですよね。愚痴なんて吐くものじゃないですね。
僕にも悪いところはあったんだなと思い知らされました。
皆さんもSNSに愚痴を書くのは気をつけてくださいね。
どこで流出するか分かりません。
言いたいことはしっかり言うべきです。
(この一件のおかげで今までためらってた思い出の写真を全部消去することができました)

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご意見ありがとう御座います。
    それぞれの考えを知ることが出来て人生経験として学べたかなと思います。
    大人の方の経験値はやはり凄いなーと感じました!!笑
    自分もまだ高校生活2年残ってますので、この経験を活かして様々なことに取り組みます!
    まずは人間関係が上手くいかないことばかりなので、自分を見つめ直してみます!笑

      補足日時:2021/02/22 12:51

A 回答 (14件中11~14件)

本性を知れてよかったですね。

結婚なんてしたら大変でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、笑
"高校生カップルは長続きしにくい"なんてよく言われますが
やはりまだまだ子どもなので後先の事を考えているようで
考えておらず、誤った言動で破局するのかなー、なんて思いました。
次の人はもっと大切に幸せにしてみせようと思います!笑
閲覧いただきありがとう御座います!

お礼日時:2021/02/22 12:32

貴重な人生経験出来ましたね!


長い人生まだまだ苦難がありますが、波乗りジョニーのように乗り切って下さい。
時と場合によっては、閑静にしておく場合が正しい時もあります。
プライド傷付けられたときは、反撃です
これが人生かもね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと貴重な体験でした!笑
高校生のうちにやってはいけないことを知れて良かったです。
人生山あり谷ありって聞きますけどその通りだなと感じました!笑
高校入ってから僕の人生何も楽しくないんですよねー、
でもきっと大人になれば楽しいことあると信じて生きます!
閲覧いただきありがとう御座います!

お礼日時:2021/02/22 12:29

ええ経験ができて良かったな!


悪口陰口は言うもんやないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやー、ほんとその通りですね。
その時の感情任せで行動すると後々後悔しますね!笑
閲覧いただきありがとう御座います!

お礼日時:2021/02/22 12:25

人間の本性の一つだと思う。

男女限らず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれませんね!
人間もうまいこと出来てますよねー。
いい人生経験でした!笑
閲覧いただきありがとう御座います!

お礼日時:2021/02/22 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A