プロが教えるわが家の防犯対策術!

このLINEはうざかったでしょうか?元彼とのラインです。
.
2月に振られて、未練たらたらでした。
別れてからも変わりなく会ってたし
変わりなく毎日連絡していました。

昨日、今日何するのか聞いたら
長い時間未読された挙句別の話題を振られました。

勿論私が縛る理由はないのです…そこは反省…

しかし先日私が5連休だったときは
連休何してるのか根掘り葉掘り聞いてきたくせに
この対応は腹が立ちました。

好きだからこそもう離れようと決めました。
彼のことなので多分この後も連絡来ると思うのですが

1、未読無視+ブロック

2、今回の事はもう切り替えて、
今度会う約束していたのでその時に「好きな人できてん!」「どこそこ行ってん!」と恋愛相談的な楽しそうな話をしてみる(実際に気になる人はいてます)

3、LINEで「なんか昨日の対応で気持ちも冷めたし、最近好きな人できたから会うのも辞めるわ!!
新しい人に切り替えれる良いきっかけになったかも!
連絡先も消します!約3年間色々とありがとう!

と言い残し、連絡削除。


どちらが後悔というかモヤモヤしますか?

3年付き合い、別れてからもずっと私が
好き好き〜だったので
離れないって思われてると思います。
最後くらい、ヤバい!逃げる!って思わせてみたいものです。

1番ズキっと響くやり方はどれでしょう?
今落ち込んでいるので否定的な意見や
誹謗中傷はやめて頂きたいです。

「このLINEはうざかったでしょうか?元彼」の質問画像

A 回答 (7件)

私はアルバム削除からのLINE削除しました。


もちろん電話番号も。
そしたら、追ってきましたよ。
逆にキモっ!てなりましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それらの行動は全て、最後の挨拶(ありがとう的な)も述べずに削除しましたか?
削除というのはブロックではなく、未読スルーからの連絡先削除ということでしょうか?!

お礼日時:2023/04/03 17:44

どれも後悔やモヤモヤはしないと思いますが。


1が一番マシだと思います。他のは「うわー。。気持ちわりー。別れてよかったー。」と思われるだけじゃないでしょうか。
    • good
    • 7

縁切るのが怖いのかな今の子は?おっさんには誰とも仲良くないように見える。

自分だけって感じ。礼儀的に、写真もプレゼント物も一切捨てたけどな。返された指輪なんてその場で握りつぶして、いけないことだけど道に落とし捨てたわ。
    • good
    • 1

そういう目的なら個人的には1です。


2と3みたいに何かしらやり取りして別れるのだと、まだ相手をしてもらえてる心理が働くと思うけど、1だと心底俺の事どうでもよくなったのかな、、と思えてくるし、ブロックされて連絡一切取れない・取ってもらえない・相手にしてもらえないというのが1番キツそうです。
ただし相手に少しでも愛情が残っているならの話です。
そもそも相手があなたに対して完全に冷めてフラットな気持ちになっているのだとしたら、1〜3のどの対応でも大した違いはない(特に気にしない)と思います。
    • good
    • 0

振られているから、本当は何もしない方が良いかもしれません。


別れてるから気まぐれに対応してくる彼には文句は言えないし、あなたもそばに居たらヨリが戻せるかもって思っているから強く出れなかったんだと思んです。

もし最後に連絡するならば、
「もう別れてるのに、いつまでもゴメンね。もう連絡するのは止めます。今まで楽しかったです。ありがとう。仕事頑張ってね。体大事にしてください。元気でね」のような今までのお礼と、相手への気遣いだけのLINEが良いと思いますよ。

ガツンと言ってすっきりとか、ズキっと響かせたいと思うのも無理はないです(3年も一緒にいたのに、ぞんざいな扱いを受けて傷ついたのですから)。

でもあなたはきっと後悔しちゃうと思んですよね。だからこそ、気持ち良く離れた方が結果的には次に行きやすいし、そうした方が「良い子だったな」と彼の中に良い印象としてずっと残る気がします。
3年は長いです。あなたと過ごした時間は良い思い出だと思います。

しばらく(1年とか)連絡を絶ってみて、それでもあなたがまだ好きだったら、また連絡取れば良いと思います。連絡先は急いで勢いで消さない方が良いかもしれませんよ。

今は苦しいと思いますが、あなたが前を向けるように応援しています^ - ^
    • good
    • 1

このまま即ブロック→削除



彼氏のことを好きなのは仕方ない。でも、次からは、振られた時点でスッと諦めるべき。

元カレに期待してるのが良くない。期待してるから落ち込む。

まぁあなたは元カレがムラムラした時に穴として役立つことはできますが、あなたはセクロスが快感ですか?

別にそうでもないなら、期待しないで諦めることです。諦められないとしてもとりあえずブロック→削除はしときましょう。
    • good
    • 0

別の男とのハメ撮り画像でも送れば?


下らない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!