アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女性をご飯に誘い了承を得たのですが、1ヶ月以上先になってしまいました。詳しい日時などは決めてません。

それに、気乗りしてない感じを受けたので、このままネチネチするのもなんかなーと思うところもあります。なので、一旦連絡を切って、1ヶ月後くらいにあわよくば向こうから連絡をしてきてくれれば良いなと思ってます。

そこで、「覚えてたら連絡してね」っていうのはイヤな感じを受けるでしょうか?

A 回答 (5件)

私はどうしても会いたい人からの誘いなら、多忙な中でもどうにか日程までは提示して決めますが、友達として繋げておきたい人は、しっかりと予定がわかる1ヶ月以上後はどう?と提示します。



その女性もそんな感じなのではないですか?
きっと1ヶ月後もあなたが連絡をしなければ、女性からは連絡は来ないと思います。

あなたから誘ってるので、まだ諦めが付かないなら、1ヶ月後付近にでもあなたから連絡をしてみた方が良いと思いますけど、進展が望めるかはわかりませんね。

「覚えてたら連絡してね」
ってあなたから誘っていて、相手からの連絡を要求するのは厚かましいので、↑この返答は嫌味ですね。
私ならもう誘いには乗りません。

あなたが1ヶ月後でも良いなら、じゃまたその頃こちらから連絡します、の方が好感はもたれますよ。
    • good
    • 2

そうですねぇ、誘っておきながら「覚えてたら連絡してね」と言われたら無責任に感じてちょっと腹立つかもです..笑


普通に「じゃあまた連絡するね!」など言って一旦連絡切ったほうがいいかもですねぇ(^^)

向こうからの連絡の有無でどれくらい乗り気なのか図りたい気持ちもすごくわかりますが、自分から誘った以上また自分から連絡するほうが好感度あると思いました(^^)
    • good
    • 1

恩着せがましいのはご法度です。

以前オッケーもらったならもうこっちで日にちを決めましょう。楽しい食事になりますように。
    • good
    • 1

忙しいと言われたのかな?一応了承はしてもらったのなら、何日が都合が良さそうか今決めておいて、一週間前にお店決めたけどここでいいかな

?と打診する
    • good
    • 0

気乗りしてないなら、君からの連絡はどんな内容でもNGです

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています