アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケンカした時の

男性側の
「少し考えたい。」
「少し考えさせて。」とは

いったい 何について
考えるのですか?

今回は
人から聞いた事を
「又 こんな事 言われたよ…」みたいな事から
「信用がしてない。」って言われて…

いつもなら
笑い話になってたので
今回に限り 何故?って疑問が大きいです。

3日の夜にケンカになり
4日はLINEも無視され 何も連絡はない。
5日はLINEが来て
「少し考えたいから待って…」と…
数回 LINEのやり取りしながら
電話で話はしました。
6日には
少しLINEをして…
7日には
最終的に電話で話し
連絡を待つ。って事で…
それからは一切連絡はしてません。

女側?
私の考えでは
好きか嫌いか…
一緒に居たいか居たくないか…

考える必要はあるのかな?と
思っています。

質問者からの補足コメント

  • みなさんの質問でもありますが…
    どれくらいが
    「少し」の期間なんでしょうね。

      補足日時:2022/02/09 22:13
  • 私の中で
    土曜日の夜まで待ってみて…
    LINEを送ってみよう。と思ってます。

    本当に嫌な思いをさせた事…
    本当に申し訳無かった事…
    そして
    怒らせてしまった後悔…
    連絡取れなかった 辛さ…

    含め
    VD 会えたら嬉しいです。と…

      補足日時:2022/02/10 00:54

A 回答 (5件)

なんだろね…



話がそれますが…

恋愛も結婚も何が有っても本当に相手の事が好きならば別れようとする考え方をしないでこの人と別れないようにしたらどうしたら良いのかを考えるべきなんじゃないかなって自分は思うかな… 

先ずは別れたいと思う事を辞めて2人で別れたいためには良く話し合うべきだと思います。

自分だけの感情や相手の感情だけで判断せずに素直に話し合いましょう!

多分…これが今後の自分や相手の進歩に繋がって行くんだと思います。

自分も最近、彼女が出来ました。

もし喧嘩した時は絶対に別れたいって思わない様にしたいと思ってます。

やっぱり喧嘩しても相手の事が本当に好きだからなんですよね…

何か…人を好きになるって奥が深いなって思う年になりました…

頑張ってくださいね!

応援してます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

voiykさん。
ありがとうございます。

私も
別れたくはなく…

相手は「もう少し待って…」で
何に対して考えたいのか…
何の為に待つのか…

不安で
本当に辛くて…

もし
会って話が出来たら
お互いの気持ちを含め 話し合いたいです。

そして
仲直り出来るならば…
きちんと今後の事も話してみたいです。

為になる助言
本当に
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/10 00:44

ごめんなさいね



書き間違えしてました!

別れないために です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ
訂正 ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/10 00:44

考える必要は有るのかな?と思っています。


半分正解で半分が不正解だと思うよ。

あなたの「考える必要は有るのかな?」はおそらく彼に対しての表現だと思います。だとしたらあなたが思うように彼は考える必要が無い状況なんだと思います。多分時間をかけても彼の答えは変わらないと思う。少なくとも「考えたい」と告げた後にLINEしたり電話したりをしているのだからあなたと離れる気は無いのだと思うよ。でも答えが見つからない、というかだからこそあなたに答えを提示してほしいって気持ちが有るのだと思う。

それが半分不正解の答え。
あなたには考える必要が有ると思うよ。

いつもなら笑い話になっていた
それはそうかもしれないけど、別に今回ばかりが逆鱗に触れたわけでもないんじゃない?これまで彼としてはあなたの発言に耐えてきただけかもしれないじゃん?

多分今のあなたに余裕は無いのだろうと思う。不安で不安で仕方ないのだと思う。でも他人から言わせてもらえるなら何処かあなたに余裕を感じてしまうのですよ。

多分あなたが考えている以上に今回のケンカの原因って深刻なんだと思うよ。多分あなた側に正すべき箇所が有るのだと思うよ。

そんなことない!私には何一つ悪い箇所なんて無い!
ですか?

考える必要はあるのかな?
それは誰に言っているの?

ケンカしてからどのように謝りましたか?
そもそも謝りましたか?

そしてあなたはどう変わると伝えられたのですか?どう成長を感じてもらえましたか?

あなたばかりに責任はないと思うよ。彼にも非は有ると思うよ。彼も考えるべきだと思うよ。彼も変わるべきだと思うよ。

でもあなたも変わるべきじゃない?

「それからは一切連絡してません」
何故2日も連絡しないの?「おはよう」も「おやすみ」も言わないの?それは何故?

もう少し「何故ケンカに至ったのか?」を真剣に考えてみたら?彼の悪かった箇所、あなたの悪かった箇所を考えてみたら?

多分まだお互い意地を張っていると思うよ。
彼は謝るタイミングを失っているだけ。だから時間を求めただけ。落とし所を見つけられないだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒロヨシさん。
ありがとうございます。

確かに
今までの積み重ねもある中
逆鱗に触れたのだと思います。

次の日には
きちんと自分の非を認め
LINEにはなりますが謝りました。
一度話した時に
ちゃんと直して行くし…
もう一度 チャンスを下さい。と伝えて
「そか…気持ちは分かった」と。
それを含め
少し考えさせて…と。
最後には
「この電話を切ったら
連絡せずに待つね…」と約束したので
LINEは送っていません。

相手にも伝えましたが…
確かに
相手の優しさに甘えて居たと思います。

お礼日時:2022/02/10 00:38

あなたと付き合い続けてていいのかを考えるんでしょうね。


そしてそれを言い出したらほぼ別れる流れになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

航一郎さん。
ありがとうございました。

やっぱり
待って居ても結果はそぅしかならないんですね↓↓↓

お礼日時:2022/02/09 22:11

「ケンカした時の 男性側の 「少し考えたい」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mirainotさん。
可愛い写真 ありがとうございます。
少し ε-(´∀`*)ホッとしました。

お礼日時:2022/02/10 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A