プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にアプローチしてくれたのを断ってしまった人のことが最近になって気になるようになりました。

はじめまして。大学3年の女子です。

去年12月ぐらいに同じサークルの同期に何回か食事やデートなど誘ってくれる人がいたのですが(共通の友人から聞いたのですが向こうは私に一目惚れしてくれたらしいです)、その時は相手のことを何とも思っていなかったので、一回だけ2人で食事に行ったっきりで他の誘いは全て断っていました。クリスマスも2人で食事に行こうと誘ってくれたのですが断ってしまいました…。それからお正月ぐらいで連絡が途絶えて今は何も連絡を取っていません。

でも最近大学で久しぶりに見かけたら、ちょっと雰囲気が変わっててなんかいいなと思ってしまって、それからずっとその人のことが気になってしまうようになりました。前は興味なくてアプローチを断ってしまったけどよく考えたらすごくいい人だったなって思って今更とても後悔してます。

それで私から連絡をしてみようと思っているのですが、前に誘ってくれたのをほぼ断っていたうえにこれだけ期間が空いていると何考えてるんだろうって思われてしまうでしょうか…。

今のところ向こうには彼女はいなさそうですが、まだ私のことを好きでいてくれるとは限らないし今は他に好きな人がいるかもしれないです。

私は彼に連絡してみてもいいのでしょうか?また連絡するとしたら最初に何って送るべきでしょうか?回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>前は興味なくてアプローチを断ってしまったけど


>よく考えたらすごくいい人だったなって思って今更とても後悔してます。
人の価値観や考え方が変わる事は往々にしてあります。
当時は何とも思ってなかったのですからそれは仕方のない事で、あなたもそれなりに考えた上での判断であったとも思います。
ですから悔いる必要はありません。
今から挽回しましょう(^^)

>何考えてるんだろうって思われてしまうでしょうか…。
その可能性はあるかもしれませんね。
もう完全に割り切れて、あなたに未練の無い場合ですと『今更言われても・・・』という事はあるかもしれません。
ただ、『どういう風の吹き回しだろう・・・?』と普通に捉えて向き合う場合や、眠っていた記憶が呼び起こされ、再度スイッチが入る可能性もあれば、まだ好きだったから有り難い!と思う可能性もあると思います。

>今のところ向こうには彼女はいなさそうですが
これがとても幸運ですよね!
彼女ができて間もない状態とかであれば、そこから覆すのは容易ではありませんから。
もしかすると、あなたに一途であった為に彼女を作ってないのかもしれませんよ(^^)
と、ちょっと軽はずみな事をを言ってスミマセン(^^)。

>私は彼に連絡してみてもいいのでしょうか?
当時はあなたなりの考えがあって多々断ったかもしれませんが、一度は食事をした仲ですし、ちょっとした顔見知りとか友達と言う位置づけでもあると思いますから、連絡して駄目な訳がありません。

>また連絡するとしたら最初に何って送るべきでしょうか?
以下に例文を作ってみました。
「ご無沙汰しております。大学で○○君の姿を見かけ、以前多々誘ってもらっていた事を懐かしく思って連絡しました。」
「当時は私なりに色々あって、○○君の誘いに応じる事ができずとても後悔しております。今は完全に落ち着きましたので、またご一緒出来る機会があれば幸いです。」
「自分本位な考え方かもしれませんが、○○君が前向きに考えてくれたならとても嬉しいです。よろしくお願いします。」
みたいな感じでどうでしょう?
とても長いので、あなたが使えそうな部分だけ抜粋して使ってみてください(^^)
色々あったという部分は、学業でも将来の事でも何でも良いので、精神的に落ち込んでいたとか迷いがあったという事にしておきましょう(^^)

手短に
『ご無沙汰しております!いかがお過ごしですか?』
などとメッセージを送りつつ、様子を見ながらやりとりしても悪くはないとは思うのですが、彼に駆け引き的と捉えられたり、小細工しているのはないか?とか、何回も断っておきながら不誠実ではないか?などと捉えられると嫌なので、誠心誠意ストレートな文章の方が無難かと思いました。

メッセージが長くなる場合はSNSではなくて、手紙に書いて渡しても良いと思うのですが、そこはあたの都合の良い方法を選んでください(^^)

女性から心のこもったメッセージをもらって邪険に扱うのは『漢』ではありません。
きっと彼は受け入れてくれるのではないかと思っております☆
    • good
    • 1

男だとしても1度冷めるとなかなかもう1度熱くなるっていうのは難しいですね。


相手からすると1度アプローチをして断られたってことは結構な屈辱をあじあわされてる訳ですし、今更なんでやねんって話ですからね。
だから最初は冷たくされることが多いと思いますが、どうしても自分のモノにしたいと思うなら冷たくされるのを分かった上でアタックしてみても良いのではないでしょうか。「どうしても」が大事ですからね。この人でも妥協できるかなレベルなら辞めておいた方がお互いのためです。
連絡するなら普通に友達としてご飯行こう的な感じが1番です。変に考えすぎずに友達として本当に普通に過去に何事もなかったかのように接触してください。
    • good
    • 7

勇気を出して連絡したほうがいいですよ!しないで後悔するほうが悔い残りますよ!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A