プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女性を食事に誘えない男って情け無いですか?僕は同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。普段2人になった時も相手から業務連絡以外の少し踏み込んだプライベートの話なども聞いてくるのでサークルメイトとしては仲良いと思います。もう少し仲良くなってから遊びに誘うつもりだったんですけど、年内でサークル引退しますし他の男にアプローチされる可能性もあるのでとりあえず近いうちに遊びに誘いたいなと思います。

夏休み中インスタフォローされたのでLINEして一人で入りづらいからと理由をつけて食事にでも誘いたいなと思いました。

付き合ってない男からLINEでインスタのアカウントの確認と趣味の話と遊びに誘われたらうざいですかね?片思いでも普通に話せる関係ならとりあえず食事に誘っても大丈夫でしょうか?

遊びに誘わないでアプローチはできないので最初は上手くいかない事を覚悟の上でアプローチしようと思います。

皆さんの意見を聞きたいです。回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#4です。

お礼ありがとうございます。
戦意を復活していただきたいので、補足いたします。

>普段から話す関係でもやっぱり食事に誘うのはまずいんですね。
いえ、そういうことではありません。勘違いしないでください。
勝算があるなら誘えばいいし、玉砕してもいいなら誘えばいいです。

ただ「練れた女性の扱い方」をするなら、YES・NOの2択しかない誘い方はしない、ということです。

>もう時間無いですし、
いやいやいや、ちょっと待ってください。もし今回のお誘いがきっかけで付き合うようになったら、時間は取れるわけですよね。また「可能な限り彼女と付き合いたい」のでしょうから、初回がダメでも2回3回とチャンスを作れるような誘い方をすべき、という説明をしたのです。


>普段から話す関係ならとりあえずLINEでアカウント名の話をしてインスタの写真の話をして一人で入りづらいからと口実をつけてランチにでも行こうかなと思ってました。

それで乗ってくるなら、二人で行けばいいし、なんとなく渋るようなら、3人4人と増やすように話をもっていけばいいのです。

#4にも書きましたが、私は既婚男性です。もちろん何人もの女性と付き合ってきました。

私も学生時代は「1回誘ってダメならそこで終わり」というやり方をしていましたが「本質的な女性の習性を知って誘う」ことができるようになると、成功率がグンと伸びるのです。

なので女性をデートに誘う交渉術として「初めてのデートのお誘いで女性に2択させるな」と強く言いたいです。

たとえばデートに「行く・行かない・〇〇も誘う」だけでも成功率が変わってきます。そういうもんなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勝算はありませんけど、人見知りで自分から話しかけられなくて大学には友達がいない人です。普段は高校の友人と遊んでます。その相手が自分に話しかけて来るのでとりあえずは2人とは言わずにカフェは一人で入りづらいからついて来てほしいみたいな感じで誘いたいと思ってます。

時間が無いと言ったのはもうサークル引退まで2ヶ月半なのでとりあえず年内までに遊べないと駄目だという事です。複数人で遊んで少しずつ距離を縮めてからなんて言ったらもうタイミングを逃すと思ってます。焦るのは良くないですけど、とりあえず普通に話せる関係ですのでまずはLINEしてインスタのアカウントを知らない設定で確認してから写真に触れてそこから一人で入りづらいからついて来てほしいという感じで誘うみたいにしたいです。

本質的な女性の習性はわかりませんけど、時間が本当にありません。まずはサークルの関係維持の事もあるのでとりあえずは部長に相談して二人になれる状況を作れるようにしたいと思ってます。

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/07 23:22

既婚男性です。

なんでそんな玉砕方法取るのかな?

女性の側からすれば「二人で食事に行こう」という誘いはハードルが高いですし、選択肢がYESかNOの2択しかありません。だからそこでNOを食らうと、質問者様自体ほかに方法がなく、失恋ということにしかならないわけです。

>もう少し仲良くなってから遊びに誘うつもりだったんですけど、年内でサークル引退します

ならば「引退」にかこつけて、彼女を含めたサークルの男女数人を誘って、飲みにでも行くことです。

そこで「〇〇さんって、××好きなんだ」とか「ラーメン屋巡りって楽しいよね」という話題が出たら「××のいい場所知っているから、今度行こうよ」と誘えばいいと思います。

そして誘いやすいように、基本的には日中デート、ハードルが高そうならもう一人ぐらい加えて3人ぐらいで行けばいいです。

そういう感じでだんだんに《二人だけのデート》に持っていく方がいいし昼から夜のデート、お酒の入るデート、とハードルを上げていくのが女子的にも2択から逃れられるので、OKしやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

普段から話す関係でもやっぱり食事に誘うのはまずいんですね。もう時間無いですし、普段から話す関係ならとりあえずLINEでアカウント名の話をしてインスタの写真の話をして一人で入りづらいからと口実をつけてランチにでも行こうかなと思ってました。
この回答者のほとんどが迷ってないでとりあえずデートという感じを出さないで遊びに誘えば良いという人が多いです。普通に話せる関係ならとりあえず一人で入りづらいからと口実をつけて遊びに誘えば良いという人が多いので決断したんですけど、戦意喪失です。
今から少しずつ距離を縮めようとしても他に誰かがアプローチする可能性あるし就活も始まる可能性あるので間に合いません。諦めてマッチングアプリやった方が良いですかね?
回答待ってます。

お礼日時:2022/09/07 21:25

こんばんは



当たって砕けろ‼。

ダメ元で誘いましょう。自分の好きなレストランではなく、彼女の好みのレストランにしましょうね。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

今はコロナなのでやめておいた方が無難だと思います。

    • good
    • 1

タイミングなどもあるから、


何も考えてない、うじうじしてるだけ、
そういうのとは違うとは思うけど。

いつまでたっても、いけない、いかない、
言い訳ばっかりしてるのは、情けないかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

上の回答者の方みたいにまずは複数人で遊びに出かけてから遊びに誘わないと玉砕だと言う人がいます。そういう話を聞くと決断してもやっぱり何もできなくなってしまいます。やっぱり、
同級生として仲良くなる→複数人で遊びに誘う→2人で遊びに行く
の順でやっていくべきですか?

回答者様はどう思いますか?回答待ってます。

お礼日時:2022/09/07 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A