アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させて頂きます。よろしくお願い致します。

最近ちょくちょく行く(ほぼ毎日ですが)営業先の受付の子にすごく惹かれています。

そこの営業先は今年の4月から担当になったので、その受付の子のことはほとんど分かりません(年齢やプライベートのことなど)。

今までは挨拶程度+ちょっとした世間話くらいしかしなかったのですが、もうすぐやめるということを聞いたので、本人に確認してみたら、今週いっぱい(6月11日)で退職(転職だそうです)するそうです。

自分としては、時間をかけてもう少し仲良くなってから食事にでも誘うおうかと思ってたのですが、今週いっぱいとかって言われてしまうと、どうしようか考え中です。

ちなみにこちらは35歳、相手は多分25~27くらい(見た目)だと思います。けっこうきれいな感じの子なので男がほっとかないような気がするので、彼氏がいるような気もします。。。

まだ、ほとんどお互いのことを知らないので、ここで誘っていいものかどうか、悩んでいます。

その子の代わり(受付)の子はもうすでに入ってきているので、仕事の関係もあり、今後仕事がやりにくく(行きにくく)なってしまうのも困るので、、、、。

できれば、女性の方にご回答頂けますよう、お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

お互いよく知らない人からイキナリ「連絡先教えて!」といわれても、びっくりしてひいちゃうこともあると思います。


なので、まず「実は、ここ来るたびに『仲良くなりたいなぁ』って思ってたんだけど。もしよかったら連絡くれない? 突然でびっくりだと思うから、最初は軽くお茶だけでもいいし、友達誘って2、3人同士で食事会(←コンパというと軽いと思われるかもしれないから)でもいいし」てな感じであなたが名刺を彼女に渡してみたらどうですか?その場で名刺に携帯のメルアド書いて、連絡がくるのを待つと。もし連絡来なかったら、残念ですが諦めましょう。食事会でもイヤだということは、全くタイプではないか、揺るがない彼氏がいるということだと思うので・・・

「二人っきりで連絡取り合いたい」のが目的ではあっても、まずは焦らず、どれだけ間口が広くてもいいからプライベートでつなげることが先決だと思います。最初の間口が広ければ広い方が相手も乗ってきやすいと思いますよ。どんな形でも、もっと長く話しができる環境を作れれば、それで気に入ってくれるかもしれないけど、最初の誘いの重さに引いてしまって一切断られれてはお手上げですから。まずは安全策を取ったほうがいいと思います。

私も、ナンパは見た目がどんなによくっても絶対却下だし、顔見知り程度の人から誘われた場合なら「とりあえず飲み会でも」て答えます(論外なタイプならそれすらも断りますが)。どんな人かわからないのに最初から二人っきりは、メールだけでもかなり重いですもん・・・頑張って下さいね、応援しています(^^
    • good
    • 0

やらなかった事に対する後悔は、一生引きずります・・・



勇気を出してお食事に誘ってみてください。
そこから時間をかけて、仲良くなったらいいと思います。
がんばってください!
    • good
    • 1

思いきって誘ってしまってもいいと思います。


「せっかくだから、最後に食事でもご馳走しますよ!」と、さらっと普通に。
デートというニュアンスでなく、仕事でお世話になったから(なってなくても)という意味合いで誘えば、相手もあまり身構えないんじゃないでしょうか?

相手の連絡先を聞くっていう手もありますが、私だったら、まだよくわからない人に連絡先を教えるのはちょっと躊躇してしまいますね…。彼氏がいたりしたら余計に。
なので、逆に、ご自分の連絡先を渡すっていうのはどうですか?
「僕はいつでもいいんで、よかったら連絡して下さい!」とか。
その方が、彼女も考える時間が持てるし、もしも(もしもですよ)行きたくない場合は連絡しなければ済むことなので、彼女にしたら気が楽かもしれません。

何はともあれ、自分が仕事を辞める時に、とりあえず送別会的な感じで、意外な人からでも誘ってもらえるのは嬉しいもんなんじゃないでしょうか?
結構、案ずるより産むが易しかもしれませんよ。頑張って下さい!
    • good
    • 0

「じゃ、転職祝いにランチでも、おごりましょう」と誘ってみては?ランチぐらいなら抵抗なく受けてくれると思います。

その時に、最初は、転職の話しから、次に彼の話も含め、プライベートの話など全体を聞き出せばいいと思います。

ただし、彼女が辞職当日でなく、1週間~3日前にすること。最終日は、もっと近しい関係の人が予定を入れてくるはずです。

ランチの1時間で、彼女の気持ちはつかめるでしょう。脈ありかどうか。
成功を祈ります。
    • good
    • 0

 皆さんの意見を足して6で割ったら、と考えてみました(笑。



 転職祝いを企画したらどうでしょう。4人くらいで。その後、いろいろ状況は変わると思いますよ?
    • good
    • 0

こんにちは。


既婚・女です。

他の皆様と話は重複しますが、経験者としてお話させてください。

自分の話で恐縮ですが・・・・・・・・
私は、結婚前、販売の仕事ばかりしていて、お客さん、出入りの業者さん、
そしてファッションビルの中のお店が多かったので周りのテナントの店員さんなどから、
(自分で言うのもなんですが)「ずっと"いいな"と思ってた」「憧れてました」てな感じでいきなり告白される、誘われることが数回ありました。(妄想じゃないですよっっ。ホントなんですっっ)
hirotarohirotaroさんと逆ですが、「自分が転勤するのでもうこの土地になかなか来れなくなるので、
勇気を出して声かける事にしました」と言って、まったくいきなり知らないお客さんに「つきあって」と言われた事もあります。

でも、気持はうれしいのですが、「じゃデートします」という風には答えられないです。(全部お断りしてました)
あんまり知らない人と2人で・・・というのは、よっぽど相手も気に入ってないと、OKは難しいと思われます。
友達を誘って「お別れさびしいですね。今度何人かで飲みに行きませんか?」など、
とりあえずみんなで・・と言うと行きやすいです。
私の場合は、私の友達を通して「マコとご飯食べ行きたいって言ってる子がいるんだけど」とか
「マコのコトを気に入ってる人がいるんだけど、私も行くから飲みに行ってやってくれない?」とか言われた時は出かけてましたね。
そう言う風に誰かが入ってくれると気楽でした。
最初は4人で行って、「じゃ、次は2人で・・」と誘われて、
その次に2人でご飯食べに行った事もありますよ。

結論として、「僕も友達誘うので、そちらも誰か誘って・・」など、
みんなでまず出かけるはどうでしょう・・・ということでした。

あんまり役に立ってなかったらゴメンなさい☆
うまくいくこと祈ってます・・・。
    • good
    • 0

フランクに誘ってみたら如何ですか?最初はお茶ぐらいであまりやる気満々だと引いちゃうかもしれないからさり気なくmacでもどうですか?

案ずるより生むが易しかも
    • good
    • 0

男性ですが^^;



NOO2さんおっしゃるように、‘誘う’よりまず連絡先を聞き出すのが良いでしょうね。メールアドレスとか電話番号とか、それとなく聞いてみましょう。

「転職なされるのですか、寂しくなっちゃいますね。よければメアドを教えてもらえません?」とでも。
その上で後日、世間話を交えながら誘うのがスマートのように思えます。

イキナリ食事とかだと、相手が貴方を気に入っていれば別ですが、さすがに一線置かれるような気がしますしね。
    • good
    • 0

女としては、誘われて嫌なことはないと思います。

もしかしたら転職ということで逢えなくなるかもしれないので、さそわないと後悔の気持ちが出てくるかもしれませんよヾ(≧_≦)ゞここは勇気を出して誘ってみるのは、どうでしょうか???
    • good
    • 0

初めまして!


とにかく、気になるんですよね。女性の私からしてみれば声をかけてもらったら、うれしいです。

本人に確認がとれていて、今週でいなくなってしまうのであればこれから先、連絡を取れる形をとりたいのですよね?「ご迷惑でなければ、連絡先を教えて頂けませんか?」といった感じで言ってみるのはどうでしょう。それから、食事に行ったりできればいいんじゃないですか?

仕事の関係上では難しい話でもありますが‥せっかくお話できた関係をつなげていきたい、といった軽い感じで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています