アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の祖母が体調不良で入院されているようです。入院されたのは、最近のことです。
それで、Lineで「明日は、ここで待ち合わせしよう」と話していたのですが、その当日の朝に、祖母のことがあって、行けなくなったという連絡がきました。
Lineで約束していたときも、もしかしたら祖母のことで行けないかもしれないと連絡がありました。
そこで、当日の夜になっても連絡は何も無いのですが、こちらからなにか連絡するべきでしょうか。

「おばあちゃん、おだいじに。」という私のLineで止まってて、いつもは私から連絡しないと、あまり連絡してこない彼女ですので、迷っています。

あと、今後のデートの約束もしてなくて、待ち合わせしたときにする予定だったために、なおさら連絡したいという気持ちがあります。
また、こういった祖母のご様態が分からない状況では、どのように連絡することが正しいのでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございます。

お二人共に素晴らしいです。
おばあちゃんの具合が良くなるよう願います。
ずっと心のお優しいお二人仲良しでいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
性格ですが、私に関しては、優しくはないと、自分では思っておりますが、そう言っていただけて嬉しいです。

私は、他の回答者さん達のようには、あまり考えられないのですが。

ラインの一つや二つ、どんな状況でも、出来ますよ。私なら、貴方が待ってると思ったなら、お祖母様の状態と、心配しないで待ってて下さい。ぐらいの簡単なラインしますけどね。貴方は、彼女がとても優しい女性と言いますが、それなら尚のこと、ラインの一つも返せるでは、無いですかね?ただ、まだ当たり障りのないお付き合いならば、話しは別です。
きっとまだ、お付き合いが浅いのでしょう?何日か後に、お祖母様は、どうですか?
みたいなラインを送ってみたらどうですか?それでも、返信が来ないなら、ちょっと考えた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、お付き合いして、まだ1ヶ月も経っていません。
参考にさせていただきます。

貴方は「いつもは私から連絡しないと、あまり連絡してこない彼女ですので、…」と言っていますから、以前からデートの際の率直なあなたの感じはどうですか?「彼女の祖母が体調不良で入院されているようです。

」が本当の話なら、普通は「ありがとう」の一言でもあると思いますが…悪く思いたくありませんが、貴方と会いたくない口実になっている可能性も考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

デートしているときは、いつもお互い楽しいですし、クリスマスも約束しています。
私は彼女のことを信頼してますし、会わないための口実だとは考えていないです。

『おばあちゃん、お大事に』良い対応されたと思います。

しばらく待ちましょうか。
おばあちゃんの体調が安定されましたら連絡くると思います。
お優しい彼女ですね。
おばあちゃんを大切にしていらっしゃる。美しい人だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

優しい女性です、わたしはそこが好きです。
対応について、良い評価をしていただけて良かったです。
少しの間待ってみますね。