プロが教えるわが家の防犯対策術!

お手数ですが、ご教授お願いします。

ある女性とカナリ意気投合しお付き合いすることに。

毎日頻繁にLINEのやり取りをしてたのですが、彼女が体調を崩し、それくらいからLINEの頻度が落ちてきました。
それまでのLINEの内容の中に、
以前、鬱になり、自殺未遂もお越したとの内容もありました。

LINEの頻度が落ち
LINEがまる一日来なかった時があったので、気持ちは大丈夫なの?と聞いたら
以前の鬱の影響で、日によって落ち込む事があって、それで昨日は返事できなかったと連絡がありました。

精神的負担をかけないように
ゆっくりそのままでいて欲しいことと
LINEの返事は、気が向いた時で大丈夫だからとLINEで伝えた所

それ以来 音信不通となってしまいました。

待ってるからとLINEを入れましたが、既読もつかず、最後のLINEから10日間連絡がありません。

もの凄く意気投合し、私も
好きになったので、急転直下な感じです。

本当に鬱で連絡が取れない状態であれば、彼女が連絡とれるようになるまで、待っていようと思います。

ただ、まだ、一回しか会っていないため、考えたくはないですが、単純に気が変わって無視されているだけかもしれないので、
それであれば、諦めるしかないのですが、
別れるなら、ちゃんとケジメをつけたいので、その旨のLINEしたいと思うのですが
本当に鬱だったら、その内容が心に負担になってしまうと思い、悩んでしまいます。

鬱になった時は、こんな感じで急に音信不通になることはあるんでしょうか??

また、好きでなくなったのならちゃんとケジメの連絡欲しい 
みたいな連絡入れた場合
本当に鬱状態であった時は、負担になりますでしょうか??

鬱であった場合、音信不通状態はどのくらいで解消されるものでしょうか?

すみません、初めての経験なもので、どうしたら良いか分かりません
ご教授お願いします。
私の想いは、鬱であっても受け入れて一緒にいたいです。
宜しくお願い申し上げます。

※今思えば、LINEを頻繁にやり取りしてたのも、相手にムリさせてたのかなぁっと思っています。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    ちなみに、差し支えなければ
    鬱の時に、連絡来るのは
    負担になりますか?
    接触は待ってみようと思うのですが、既読にならなくても、LINEは定期的ひ入れてみようかなとは思ってるのですが
    それも、何かのタイミングでみたら
    負担になるのか、嬉しいのか  
    どちらが多いと思われますでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/09 16:04

A 回答 (5件)

あなたは男性であり、うつ病の原因を知り、彼女を救うこともできましょう。


私が詳しく記しました以下の投稿がございます。参考になるかと思います。
№3と4です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12540464.html
    • good
    • 0

補足回答



結論を言えば人によります。

私の場合、いつ着信やメールが届くのか解らず、精神的に負担だったので電源をオフにしていました。
    • good
    • 0

私も鬱病を患っていましたが、人との関わりが嫌になり数ヶ月間携帯の電源を切っていました。



鬱病といっても症状は様々ありますので、一概には言えませんが、今はお相手との接触を我慢して他の事に目を向けてみてはいかがですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼女は既に自然消滅希望かもしれませんし、真実はいかに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
そーですね汗
本当のところは本当しか分からないですね。

お礼日時:2022/06/09 16:01

まだ一回しかあってないなら、心の健康なかたのほうがいいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
とても好みの方でしたので、受け止めようかなとは思っておりました。

お礼日時:2022/06/09 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A