アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になると思いますが、最後まで読んで頂けると有難いです。また、長期間の音信不通=浮気だという頭ごなしな回答は控えて下さい。


私29歳、彼氏26歳です。
彼とは去年10月からお付き合いをしてます。

簡単に言うと、4月下旬より彼から連絡が全く来ない状態に陥ってます。
彼は3月中旬から仕事の方がとても忙しそうでした。
朝6時に起床~帰宅するのは良くて22時、遅いと0時を回ることもしばしば。更に土日も出勤していて、文字通り「休み無し」の日々が続いてました。

今思うと私のエゴかもしれませんが、「心配だから」と言って帰宅時にはLINEするようにお願いしてました。
彼の仕事が忙しくなり、どんどんデートする日が減って行っても…先の見通しが立たなくても……そのことに文句を言ったことは一度もありませんでした。ただ連絡さえあれば寂しくなかったんです。彼が忙しくても耐えれる、応援出来る、と思ってました。


それが彼から「ごめんね、また連絡するから」と言われたきりパッタリです。

前述した通り、彼の仕事がとても忙しそうだったのがあったのと、最後にデートした時に(4月上旬)「鬱になりそう、精神科に行きたいレベル」「上司で強い言葉を言ってくる人がいて嫌だ」と、初めて明確な愚痴をこぼされました。
今までも仕事終わりに通話した時に「疲れた」と言うことはあったものの、ここまでネガティブな話をしてくる彼は初めてだったかも知れません。何と声を掛けたらいいのか分かりませんでしたが、無理して欲しくないということと、励ましの言葉を掛けました。

なので今回パッタリ連絡が無くなってしまったのは、仕事のせい?鬱?殻に閉じこもってしまったの?と……私は私なりに色々と考えを巡らせて、彼へは5~6月の間は月1、2回ほど「心配してるよ」「気が向いたら連絡して欲しい」とLINEを送ってましたが、未読無視の状態が続いてました。


が、7月の中旬に…
一ヶ月振りに「信じてるよ」という旨のLINEを送った次の日に、LINE自体をブロックされてました。
ずっと未読だったLINEも既読になってました。
頻繁にLINEを送ったわけでも、しつこく催促した訳でもありません。この3ヶ月半で彼に送ったLINEは4通だけです…
「信じてる」と言われたことが重く感じてシャットアウトしてしまったのか、間違えてLINEを既読にしてしまってとりあえずブロックしてしまったのか、色々憶測で考えてみましたが全く分かりません。


その他、彼関連の情報はこちらです。

・彼は2月にも1ヶ月間音信不通になってる。その時は「職場にコロナ感染疑惑の人が出て大変だからしばらく待って欲しい」と事前に説明があった。
・2月末に戻ってきてくれた時に「結婚して欲しい」とかなり真剣にアプローチされた(婚約した訳ではないですが)
・3月中旬から週7で休み無しで働いてたものの、2週間に1度は仕事終わりに会いに来てくれてた。無理して欲しくないと言うと「会える時に会っておきたい」とまで言ってくれてた。
・5月中旬に彼がTwitterのアカウントを削除してる(元々全然呟いてないけど)

・彼は「俺は〇〇(私)に愛されてる自信しかない」と言ってた。私も愛されてるって自信持っていい?と聞くと「いいよ」と言ってくれた。
・彼は過去に浮気された経験があり、浮気されることにとても嫌悪感がある。私と別れる理由も「浮気されたらかな」と言われてる。

・彼とは同じ県内だが車で30分離れた場所に住んでる。向こうが会いに来てくれてたため彼の家は知らない。
・彼の勤め先と、間接的に彼の父兄は知っている。
・LINE以外にもうひとつ通話ツール(Skypeのようなもの)があるので、そっちはまだ多分繋がってる。
・彼とネットゲームをして遊んでたので、そのキャラはブロックされてない(そもそも忙しいからか4ヶ月くらいログインしてない)


殴り書きのような感じになって申し訳ないです。
LINEはブロックされたけど、他のツールはまだ繋がってるという感じです。しかし彼自身が今も仕事が忙しいのか、はたまた鬱に陥ってるのか?そうだとするとよく分からないのです。


過去の彼の行動なども鑑みて、彼は今どういう状況だと想定するのがベストでしょうか…?
私としては白黒ハッキリさせたい気持ちもあります。

そうなると
・彼のお兄さんにコンタクトを取って状況を聞く
・彼の職場に電話をして直接連絡を取る
・彼のお父様の職場に電話をして連絡を取る

この3つとなります。共通の友人もいないので。
ただ、この方法が良くないこともわかってます。
もし彼が鬱になってて私にどうしても連絡出来ない状態で…私がこうやって外側から情報を探るような、責めるようなことをしたら。私と彼の関係は完全に崩壊してしまうと思います。

ですが、もう3ヶ月半も待ってます。
「他の女性に行ってしまったんじゃ?」という不安が拭えないのも否定できず、確認したい気持ちもあります。このまま待ってていいのか、もうやめたらいいのか、「放置されてる」という状態が一番苦しくてどうしたらいいか分かりません。

仮に鬱状態になったら、こんなにも長期間連絡が取れないものなのでしょうか?一言も?彼女にも?
私がなってないので、やはり当人の気持ちは分からないと思いますが、だからこそ苦しいです。


経験者やご理解のある方、カウンセラーの方など、ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

鬱になっても連絡はとれます。

    • good
    • 2

3ヶ月音信不通…もう彼の中では別れているのでは??


あなたに対しての優先順位はもうないでしょう…
    • good
    • 12
この回答へのお礼

月日だけで決めつけないで、状況などちゃんと考えてから回答していただきたいです。私もふざけてると思える人間ならさっさと一ヶ月程度で見切ってます。

お礼日時:2021/08/01 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A