アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じように返事遅くなってしまう人がいたら心境を教えてほしいです。
私には気になる男性がいますがLINEが来てすぐ返事をしてもしなくても返信が大体1日〜2日後です。ちなみに返事するまで既読つけないタイプです。
向こうから連絡先を聞いてくれてご飯も誘ってくれるので嫌われてはないかと思うのですが、基本的には要件(次いつ会う?とか)がある時しかLINEしないのに返事が一定(私からしたら遅いと感じてしまいます)で当日どこで会うか、何時にするかなどの話が全然進まなくてちょっとストレスです。
メールが苦手なら電話で決めればいいかと思って、電話して決めたこともあるんですが、もし付き合うとなったら返事が遅いことでいづれストレスになって喧嘩してしまうんじゃないかと不安です。

私はLINEは基本は相手のペースに合わせますが、内容によって早めに返事した方が良いと判断した場合は早めに返しますし、急ぎのようじゃない場合は手が空いてる時に返すタイプです。(相手が極端に遅い人でなければその日のうちには返します)

返信が遅い人には遅い人の理由があると思うので自分の価値観を押し付ける気はありません。なるべく理解をしたいとは思ってます。

ただ、今までの彼氏にメールの返信に関してストレスを感じたことはなかったので無意識に返事遅い人は恋愛対象として選んでなかったのかなとも思いました。

付き合う上で返事が遅くない人が返事遅い人をパートナーに持つのはお互いのために良くないですかね?

ご意見お待ちしてます。

A 回答 (3件)

>同じように返事遅くなってしまう人がいたら心境を教えてほしいです。


こういうタイプでは無く、あなたと同じ価値観の者ですが回答させて頂きます。

まずは参考になりそうなサイトがありましたので添付します。

理解不能な男のLINEを大公開!
https://trilltrill.jp/articles/863025

次に考えられる可能性を挙げてみます。
(サイトと重複したらスミマセン)

・すぐに反応すると『がっついている』とか『欲している』などと捉えられかねないのであえて間を置いて格好つけている
・元々LINEが得意ではなく、返信を早くすると更にLINEが来て返信しないといけないので自分なりにコントロールしている
・ルーズな性格や後回しにする癖がある
・あなたからのLINEが嬉しく、暫くは悦に入ったり余韻に浸っている
・軽々しい内容にならない様、熟考して返信するタイプ
・機転が利かない、コミュニケーション能力が不足気味
・多忙であったり、キャパオーバー気味である
・他に優先する事や先にスケジューリングしたい事がある
・あなたに甘えている


>当日どこで会うか、何時にするかなどの話が全然進まなくてちょっとストレスです。
これは問題ですね・・・
お互いの希望場所に相違があった場合など、やりとりだけで一週間があっという間に過ぎそうで面倒ですね。
楽しいはずのプランニングがストレスになっています。

>内容によって早めに返事した方が良いと判断した場合は早めに返しますし
社会人ならこういう事を普通に意識して臨機応変に対応するべきだと思います。

>お互いのために良くないですかね?
相性や価値観の相違という観点であれば良くないです。
ただ、他が特に問題なく、少ない短所の一つなのであればもう少し様子を見ても良いかもしれません。
彼なりに理由があっての現状ならば改善の余地もあるかもしれませんが、何らかの能力が欠落している故の行為であれば、他に影響もありそうで嫌ですよね。

また、今後をどうするかという観点ではあなたの環境や考え方次第でもあります。
極端な例かもしれませんが、あなたにの身近にそれなりに親しい男性が複数居て、今の気になる男性に固執する必要も無いなら、優先度を下げても良いと思います。

ちなみに自分の場合ですと(あなたとは逆になると思いますが)いくら好みの女性であったとしても、そういう人にはあえて言及したり、改善依頼をします。
嫌がったり合わせようとしないならば協調性が無い、一般常識が欠落していると捉え、他に彼女候補の人が皆無でも諦めます。
男女関わらずルーズな人が大嫌いなので、自分の信念を曲げてまで付き合いたいとは思いませんから(^^)

以上、何らかの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

貴女様が基本合わせている感じですね。

LINEメールに関しては、個々の価値観がかなり感覚として関係して参ります!...例えば↓

・LINE来たら1時間内に直ぐ返信する

・2~3時間内に返信する

・既読は付けるが返信は夜のみに

・既読も1日の終わりに付け、返信は日付変わる前に1通のみ返す

・ゆったり構え2~3日後に返信する

・優先度があり、早かったり遅かったり返信ペースがまちまちである

・めちゃくちゃ遅く、無頓着で忘れた頃に返信する

と、本当に上記様々ですから貴女様の恋愛スタンスを相手からも自然に受け入れてもらえたり、貴女も彼の返信スタンスをスムーズに受け入れていけると良いですね。時には合わせる事も必要ですし、何となく違和感や相違を感じられるならば気持ちを一度伝えるのも大事ですよ?!
恋人同士や夫婦、親子でも言わないと分からない事も沢山有りますし。

ストレスになる前に言ってみると、案外相手方も擦り合わせてくださりますよ。(これは言うの止めておこうかな~とか、黙っていたり神経遣い過ぎるとストレスや疲れに繋がりますから、伝え方次第ね)
    • good
    • 1

カテゴリ的に不倫相手なのかな。


だとすれば、
「嫁にバレぬよう、そもそもLINEの確認自体その頻度」
の可能性が高いかな。
返事をするまで既読つけないんじゃなくて、
そもそも読んでないんじゃないでしょうか。

不倫じゃなく、ちゃんとお付き合いしているのであれば、
あなたのモヤモヤを話して、価値観すり合わせてもいいのでは。
希望を伝えることは別に押し付けではないと思います。
自分の希望を叶えてくれなかった時に、
相手を責めたり怒ったりするのが押し付けですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A