アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私:東京住み28歳
彼:大阪住み28歳

付き合っていない曖昧な関係の男性がおり、 遠距離でなかなか会えないものの、最近は1日1-2通ぐらいで毎日連絡をとっていました。

先程23時ごろの大きな地震があった時、
震源からは少し離れていたものの、東京も少し大きな揺れがありました。

地震発生後1時間ほどして、彼から「地震大丈夫か?」とLINEをくれたので、

結構揺れて怖かった…テレビ落ちるかと思った…とすぐに返事したものの、

そのあと既読にもならず返事が来ません。

大阪に住んでいる彼がすぐに情報をキャッチできないのは理解できるのですが、

2.3分で返事をしたにもかかわらず、既読にもならないので、未読スルーをしてるとしか思えません。

そのため心配の連絡はとりあえず言っておいただけで、本当に心配してくれてるのか信じられず…

こういう時にそのような対応をする人と、今後の未来を考えていいのか不安な気持ちになりました。

日付を跨ぐぐらいの時間ですし、送ってすぐに寝てしまった可能性もあるかもしれませんが、

すぐ返事が来なかったことを不安視するのは考え過ぎでしょうか…?

明日彼から返事が来た時にどういう対応をしようか迷ってしまってます。

皆さんの意見お聞かせください、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分も全く同じ状況です。

しかもSNSにログインしているのはわかっているので、確認できない状況ではないのも認識しています。(それを確認するつもりでなく、自分がログインして偶然知ってしまっただけですが…気づきたくなかった)

返事がきたという事実だけでとりあえず安全ではあるのだと満足してしまった可能性も有りますが、私の場合付き合う前は即連絡がきていた事を考えると、関係に慣れすぎて私の優先順位が下がってしまっているのかなと思っています。
もしくは、震度を甘く見ていて被害がないと鷹を括っているから確認せずにいるとか…私の場合高層階なので他より被害が大きくなってしまっているのですが
    • 0

>そのため心配の連絡はとりあえず言っておいただけで、本当に心配してくれてるのか信じられず…

>こういう時にそのような対応をする人と、今後の未来を考えていいのか不安な気持ちになりました

>すぐ返事が来なかったことを不安視するのは考え過ぎでしょうか…?
考えすぎにもほどがあります。
スマホを四六時中身に着けているとも限りませんし、ちょっとトイレにでも行って気がつかなかっただけでしょう。
相手の事情もわからないのに、それだけで、もう信用できない! というのが信じられません。

>明日彼から返事が来た時にどういう対応をしようか迷ってしまってます。
普通でよいと思います。相手のセリフに合わせて普通に対応すればよいと思いますが、昨夜の対応がドっちゃらこっちゃらは言わないほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり考えすぎですか…

信用できないと人間性を疑うとかそこまでではないんですが、本当に心配して言ってくれてたのかな…?と疑問に思ってしまい…

ただ明日は普通に、今日の対応のことは触れずに、心配の連絡をくれたことをありがたく思うことにします。

大丈夫か?の連絡をくれたなら、それに対しての返信を待って大丈夫だったなら良かったなど

一言でも欲しいですよね。
既読もつかないってなると形だけで本当に心配してくれてるのか…って思う気持ちわかります。
離れてるからこそ、こういう時にお互い安心できるような思いやりほしいですね。
普段はどんな彼なのかわからないので何とも言えませんが…
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、大丈夫だったなら良かった、のその一言があったら本当に嬉しかったんです。

それがない上に、
普段の彼は優しく、いわゆる女性の扱いにも慣れてる方なのでついマイナスに考えてしまい…

私は返事が来たら続けてしまいます…。

好きな相手だとなんだかんだ、一瞬でも心配してくれたことが嬉しいと感じてしまいました。
私も2.3分で返事したのに、連絡が来ないのでなんで送ってきたのだろうと不安にも思ってしまいました、
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、たしかに好きな人が少しでも心配してくれたなら嬉しいですよね。私も嬉しかったです。

あと1言くれたらすごく安心できたのに、という気持ちです。

一緒の状況の方がいて励みになりました。ありがとうございました。

私も同じ状況です、、心配してくれたのは嬉しいけどなんとも言えない気持ちになりますよね…

• 0
この回答へのお礼

同じ状況なんですね…本当なんとも言えない気持ちになりますね…

単に自分に対する興味や愛情がないだけなのか……

明日返事きた時に、心配してくれてありがとうとそのまま関係続けますか?
私は少し迷ってしまうところがあります…