アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
すごくタイプで、真面目という男性を友達から紹介してもらい、1日ほどLINEでやりとりしていました。
メールやLINEで相手を知るよりも一度会ってみたいと思い食事へ誘ったところ、行こうという返事をもらい、
相手も休日は会社の行事で予定が先まで詰まってしまっているから平日仕事終わりにご飯だけでも行きたい、明日会社で予定を確認してくるという返事をもらっていたので
次の日に返事をくれるのかなと思ってわかったと返事しました。
その次の日も普通に1往復ほどやりとりをしましたが、
予定のことは話題に出てきませんでした。
その次の日になり返事を返すと、既読がついたまま2日経ち、全く返事がありません。
予定のことを聞こうと、「予定わかりそう?」と連絡すると、今度は既読がつきません。
ブロックされているのかなと思いましたが
自己紹介のやり取りしかしていないし、変なことや嫌われるようなことを言った記憶もなく、理由が思い付きません。
ただ忙しいだけなのかな、と思いましたが
SNSでは友達が他のアカウントの投稿へいいねをしている表示ページに、その人の名前が出てきているのをよく見かけます。
興味がないので返事する気がないだけでしょうか?
友達に相談すると聞こうか?と言ってくれているので
聞いてもらった方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

彼は最初からあなたに紹介されるのが乗り気ではなかったのではないですか?

友達との付き合いがあるために、取り敢えずあなたとLINEしてみたけどあなたに興味を持てなかった、
ってな感じでしょうか。
予定を聞くLINEにだけ反応しないのは、予定を聞かれても困るからだと思いますよ。
自己紹介しかしていなくてもある程度はわかるものです。
友達に聞いてもらったにしても、あなたが望む返事が返ってくるとは思えませんよ。
    • 5

その反応は少なくとも好意を持っている相手に対する態度ではありません。

あなたが彼のことをとても気に入っていて何が何でも落としたい!という気があるなら、
どうぞ突き進んで是が非でも落としてください!という程度でしょうか。
そこそこ気に入っている、程度であれば次に進んだ方が早いと思います。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
何がなんでも落としたいですが、しつこく連絡して相手に嫌われたくないし、友達に聞いてもらうことで
相手に嫌われないかも不安です。
コミュニケーションを取る手段もLINEしかないので、他にコミュニケーションを取る手段もわかりません。
しかし気になってずっと悩むのも嫌なので友達に聞いてみようと思います。