アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いじゃないけど彼女としては見れないと振られたものです。今も職場が一緒なので顔を会わせるし普通に話したりもします。
先日まだ好きだと伝えたら嬉しいと言われました。そこでやり直したいとメールしたところまだ返事がありません。別れた人に告白したことある方どれくらい返事が来なくても待ちますか?
また別れた人にこういうことを言われたことのある方どれくらい考えて返事しますか?
あまり何回も返事くださいとは言いたくないのですがまだまってていいのかわからなくて悩んでます。回答お願いします。

A 回答 (4件)

私も以前付き合っていた人に振られてその後は普通に友達関係でいましたがやはりまだ好きな気持ちがあり電話で告白したことがあります。


もちろん嬉しそうでしたが結局はふられてしまいました。
私の場合の返事は「俺は一度別れた人とは二度と付き合うことはしない」でした。
でもその以前に私への気持ちはなくなっていたのでしょうね。
だってまだ好きだったら嬉しくてやり直すと思います。
でもそれができなかったことはやはりダメだったってことです。
その後もやっぱりあきらめることができなくて2回ほど告白しました。
(しつこいとわかっていてもすごく好きだったので(笑))
でもダメでした。
今ではいい思い出ですが☆
って私の経験ばかりお話してしまいすみません。
prinprin77さんの場合はメールでやり直そうと言ったのですね。
う~ん・・・・そういう大事なことはメールはNGだと私は思います。
私も電話でしたが今思えば直接会って伝えなくちゃだったなと思っています。
メールや電話じゃ本当の自分の気持ちも伝わらないですよね。。。
それに返事もしっかり聞けると思いますよ。
メールの返事がないなら直接お会いするべきです。
ちゃんと納得するまで自分の気持ちを伝え相手の気持ちも聞きましょう。
緊張するかもだけどスッキリすると思いますよ。
勇気を出して頑張って!!!
うまくいくといいですね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね、ただ一度バレンタインに会って好きなことは伝えました。ただ困らせてしまうかなと考えたらそれ以上はその時には伝えられなくて後でメールしました。なんか答えを強要してしまう気がして少し冷静に考えられるメールにしてしまいました。でも、もしずっと返事が来なかったら直接会って話してみようと思います。もう一回はメールで伝えてあるしその時には彼も気持ちが固まってるとは思うので。怖いけど後悔しないようにがんばります。
ありがとうございました

お礼日時:2009/02/20 11:11

私はどちらの立場にもなった事があります。


でも、どちらの状況になったとしても、告白は直接します。
メールでは今回のご質問のような状況になった時、催促出来ないし…。

>別れた人に告白したことある方どれくらい返事が来なくても待ちますか?
特に仕事が立て込んでいたりしないようであれば、1週間待っても返事が
なければ「スルーされた」とみなして、諦めます。
もし、どうしても諦められないようであれば「この前は○○の気持ちも考えず
一方的にごめん。メールの返事もらえなかったのが告白の返事だよね?
ホントごめん。これからは頑張って友達に戻ります!!なので、これからも
ヨロシク!!」とでも送って、様子を窺います(笑)
それで返事の催促にもなるし、そのメールにも返事がこないようであれば
それが答えです。

>また別れた人にこういうことを言われたことのある方どれくらい考えて返事しますか?
気持ちがあるのであれば、私は気持ちが固まったらすぐに返事をします。
それがどのくらいの期間かと聞かれると謎ですが…。
もしその可能性があって、少し考えたいのであれば「少しだけ考えさせて」と
メールは返すようにすると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、期間は人それぞれですよね。一週間たつまでは焦らず待ってみます
言った側と言われた側では時間の感じ方が違うと思うし自分のペースを押しつけないよう気をつけます。
ありがとうございました

お礼日時:2009/02/20 15:01

prinprin77さん、お礼の御回答有難うございました。


こちらこそ、私くしの文章の読解力のなさに大変失礼致しました。
彼から「嬉しい」というお言葉を戴いてしまうと、まだ自分のことを気にしていてくれているのかな?と思いますよね。
彼に今お付き合いしている方がいなければ良いのですが・・・
お付き合いしている方がいれば、社交辞令だと思います。
prinprin77さんのお気持ちを伝えて、返事が無いのも変ですよね。
彼の優しさだと思います。
また、お付き合いできたらいいですね。
応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございます。そうですね、期待してしまう気持ちがないとはいいきれません。
でも周りもみつつもう少し返事を待ってみようと思います。今はまだ四日目なので焦らないようがんばります。

お礼日時:2009/02/20 14:49

こんにちは、30代女性です。


参考になれば嬉しいです。
私は、4年お付き合いした彼(年下の医学生)から別れを告げられて3ヶ月後に再度彼から、やっぱり忘れられない、他の子とお付き合いしてみたけど無理だったというパターンです。
遠距離だったので彼からしてみれば不安だったのでしょうね。
やり直したいという返事の件ですが、別れた原因によって人それぞれだと思います。
私の場合は2ヶ月返事しませんでした。
突然、前置きもなくメールで「別れてください」といわれ、私も大人ですから「判りました」と言う返事でしたが別れた原因が何なのかわからず、とても悩みました。お陰で5キロ痩せましたが(笑)
さらに3ヵ月後に彼から電話あり、またお付き合いをしてといわれ、戸惑いました。
女性は、男性と違って過去を振り返らないです。
また、嫌と思ったら嫌です。
その辺が男性と女性の心理の難しいところでもあります。
そこまで自分をリセットするまで、とても悩んでいます。
なので、今彼女さんはprinprin77さんとよりを戻すことにとても慎重になっていると思います。
2度とくり返したくはないと思っているはずです。
また、これからのこと(prinprin77さんとやって行く自身があるのだろうか?)についても考えていると思います。
なので、もう少し待って見られては如何でしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。説明不足ですいません、私(女)がふられた側です。ふられた時は追いすがりもせずその後職場であっても、まったく未練など感じさせないくらい普通にしてました。ただこのあいだバレンタインでまだ好きという気持ちが会ったので嫌がられるの覚悟で、チョコ渡してまだ好きだと言ったら、嬉しいと言ってくれました。私が別れた時意外にもあっさりひいてしまったしその後もまったく追いすがらなかったので彼からしたらまだ好きでいてくれたことに対して嬉しいと言ってくれただけかもしれません。
でもせっかくここまで行動したなら最後まで後悔しないようにしたいと思って、迷惑かけるかもしれないとか考えてたらチョコ渡した時には言えなかったけど私はやりなおしたいと伝えて今、その返事を待ってる状況です。
でも、そうですね。慎重になってるのは確かだと思います。自分の気持ちをおしつけないように焦らず待ってみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2009/02/20 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A