プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振られた後の相手との距離について。

先日好きな女性に告白して振られました。
その女性には、一度告白していて、今回は2回目の告白でした。

1回目の時の返事は、「友達からお願いします」その後、二人で一緒に遊びに行く関係が続き(約1年)、告白前は向こうから遊びに誘ってくれるようにもなっていました。
2回目の今回は、「友達としてしか付き合えない」という返事。その女性には過去男性との関係でつらいことがあったそうで(離婚)、これから男性と交際することは考えられないと、はっきり言われました。

振られた理由からも彼女に振り向いてもらうのは相当厳しいと思いますが、どうしてもあきらめきれません。

1回目の時は「また遊びに行きましょう」と言ってくれて、すぐ次の約束も決まりましたが、前回と違って今回は、「これから仕事が忙しくなるので、もし一緒に遊びに行くの断ったら忙しいと思って」と、誘うのを牽制するようなことも言われました。
別れて直後に「これからも友達としてよろしくお願いします」というLINEを送ってから(返事はすぐにきました)、一週間くらい相手とは連絡を取っていません。

とりあえず、相手とは、しばらく期間を開け、こちらからは連絡をとらずに向こうから連絡が来るのを待ってみようと思っています。
ただ、彼女とは、同じ職場ですが部署が違うため、普段職場で会うことはほとんどありません。このまま全く連絡を取らなかったら、会うことがなくなって自然消滅してしまう恐れもあります。

何かのきっかけがあったら(作って)、こちらから連絡していいと思いますか?それとも、待つことに徹した方がいいでしょうか?
またこちらから連絡を取ってみる場合、どんなきっかけにして、どれくらい期間を開ければいいでしょうか?
最後に、もし3回目で成功したという人がいたら、参考にしたいので、2回目直後の相手との関係とか、何がきっかけで3回目にうまくいったのか、あれば教えていただけないでしょうか?

長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

相手から嫌われたくないたら絶対に連絡しないでください。

相手はフェードアウトを狙っています。
今は相手の考えを尊重して一度完全に疎遠にしてください。
少なくても2年は離れておきましょう。
    • 1