プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんにちは。

例えば、メールや電話を頻繁に送ってくる・かけてくる人がいたとします。
自分の立場としては相手からメールと電話がくれば返事をしますが、自分からはメール・電話をすることはないとします。
そんなまめな相手がある時から急に連絡がこなくなったらどう思いますか?

A 回答 (5件)

前の方とダブるものもありますが、


(1)忙しくなったのかな?
(2)病気、怪我?
(3)相手が異性だった場合・・・恋人が出来てヤキモチ妬かれて頻繁にメールするのをやめた。
(4)携帯電話が壊れた。
(5)押してだめなら引いてみろ戦法か?

(3)、(4)に関しては体験談なのでこんな場合がありますよという事で。
私は自分からメールするより待つ方なので急に連絡が来なくなったら寂しいなあと思います
    • good
    • 3

はじめまして。



体験談なのでお答えしたいとおもいます。
まず、返事だけだったら誰でもできますよね。
特別な人にその態度は正直相手に失礼です。(で、なっかたら、ごめんなさい。)
それとも、駆け引きなのか。
相手も、その内脈無しと判断してしまうのも無理はありません。

No3の方も返事だけですか?そして、来なくなったら
寂しいなぁと思うのは、ちょっと自分勝手な気もします。
相手に何も感情が沸かないのであれば、仕方ありませんが…

なので、No1の方の1の可能性は大きくあると
おもいます。

逆に女性に質問です。
どうして、メールを毎日送る男性には、
返事はしても、それ以上は聞かないのは、
どういった心境なのでしょうか?
辛い事を言うと、お姫様気分なのでしょうか?
    • good
    • 6

いつも送ってくれば返すんですよね?


もしかして、そのお友達はどうしてkyouka497さんからのメールは無いのかな?と思ったのでは?ないでしょうか。

私自身が年賀状、暑中見舞い、メール、電話とするほうなので、そう思うこと度々あります
もしかして好かれてない?と。

今度はkyouka497さんがメールを出してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

・忙しくなったのかな?


・自分の返事が愛想無くて怒らせたかな?
・飽きたのかな?
 
と思ってしまいます。
    • good
    • 6

1.あなたが自分にさして関心が無いと悟り諦めた。



2.連絡が全く取れない状態(死亡、入院、拘置所or刑務所に拘束されている等)になっている。

のどちらかだと思います。2は置いといてまだ気がある内は例え向こうから返事以外でメール・電話がなくても連絡をし続けますが、いつまで経っても返事だけの相手ならこれは脈なしだ、と判断されても仕方がないですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A