プロが教えるわが家の防犯対策術!

キープと書きましたが、一応、お付き合いしている彼のことです。

最初から彼の猛アプローチが数カ月続き、私が好きになってしまいました。
私の気持ちは伝えてましたが、彼の真意が分からず、
今一歩踏み出せずにいました。

彼は大人で社交的、非常に明るくまさに男性という性格で肉食系、
どこにいっても目立つ存在で男女問わず好かれます。
職業柄おしゃれで、女性の扱いにも慣れているので、エスコートもスマートです。
なので、まぁモテます。

彼が「付き合う」ということにこだわるので、1年くらいたってやっと「うん」と言いました。
それから2年くらいたちます。

私は彼が大好きですが、とにかく、仕事命!仕事大好きな人なので、
会う頻度はせいぜい月に1、2回と少ないです。
時間も不規則な仕事なので、予定もなかなか立ちません。

基本的に、ほぼ毎日彼から電話があります。
メールはあまりしないタイプです。

「好き」とか愛情表現もたくさん言ってくれます。
私は言葉で伝えるのが苦手で、彼はそれが不満のようです。

会っている時は必ず手を繋ぐか腰を抱くし、ベタベタいちゃいちゃしたがります。
私も甘えんぼうでくっつきたがりですが、外では人目が気になって恥ずかしいです。

こういう彼で私も大好きなのですが、あまりの会えなさに寂しくなってしまい、
思考がネガティブになったりします。
年中多忙ですが、特に余裕がない時は、「○○が終わったら」「月末が終わったら」…
という時間が作れない理由が延々と続き、
さすがにこれは会いたくないのか、と思い聞くと、
「会いたいよ。会いたくなかったた毎日電話なんかしない」と言われ、
「ちゃんと理由を説明してるじゃないか」と怒られる始末。

それでも、電話があってもあまり短くてさびしいとメールで訴えたら、
彼は何も言いませんが、明らかに他愛ない話しでもできるだけ長く話してくれるようになりました。
そういう変化を感じたり、電話をくれることに感謝はしています。

でも…
もしかしたら、他にも女性がいて、私はキープされているだけなのでは?と
思ってしまう時もあります。
変な話、身体の相性は最高だと言ってくれます。私もそう思えます。

ネットなんかで、キープするためには電話くらいマメにすると聞いたことがあり、
この質問をいたしました。

キープって、何年もするものですか?
どうやって見極めたらいいのでしょう?
ちなみに彼は40代前半です。

長文になりましたが、男性や経験者の方、客観的なご意見頂戴できればありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>職業柄おしゃれで、女性の扱いにも慣れているので、エスコートもスマートです。



お仕事は何をされているのでしょうか?
会いたくても会えない、というのは自衛隊や警察官などではよく聞きますが、一般的な職業ならば無理してでも会いに来れると思いますが。。
あなたが不安になるという事は、何かしら原因があるのでしょうね。
年齢は40代という事で付き合って2年という事は、結婚も視野に入れていいと思いますが、そういうお話は出てきませんか?
普通なら「会えないけど一緒にいたいから結婚しよう」って言われても良さそうですね。

既婚者ではないかとか疑ってしまいますが、家には行った事がありますか?
他に女性がいるのではないか、と思いたくなりますよね。。
仮に奥さんや彼女がいて、あなただけがキープだとしたら毎日でも電話はしてくると思います。

色々と悲観的な事を書きましたが、男性は仕事が第一ですので、普通の仕事でも鬼のように忙しかったらデートはそれほどしない事もありますよ。
月に1~2度でも可能性はありますね。
40代なら責任ある立場でしょうし、恋愛だけを考えていられませんからね。

>キープって、何年もするものですか?

しますね。

>どうやって見極めたらいいのでしょう?

メインのイベント、誕生日、クリスマス、バレンタインなどの日はちゃんと一緒にいてくれるか、旅行はするかとか、変な意味ではなく、お金をちゃんと使ってくれるかどうか、結婚の話をするかどうか、両親や友達に会わせてくれるかどうかなど色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2013/10/26 21:21

あなたが会いに行けばよくね?


飯ぐらい一緒に食えるだろ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2013/10/26 21:22

キープで毎日そんなことはできません。



本命でもしないのに・・
(笑)

あなたの年齢にもよりますが、彼は適齢期ですね。


結婚前提に同棲が自然なような気がしますけどね。

結婚話をしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2013/10/26 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A