アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に限定した質問です
どうか、建前じゃなくて本音でお願いします(;´▽`)

飲み会の席である年配の既婚女性が
昔の女はクリスマスケーキに例えられていたことを話しました。

●24歳(クリスマスイブ=一番ピークで売れる時期)

●25歳(まだ需要はある)

●26歳(割引になる)

●27~28歳(半額にするから貰ってと押し売り)

●30歳(需要無し、痛いんだケーキしか残ってない)

みたいな話でした。
女性陣は、その年配既婚女性に対して「その考えは昭和の考え」や
「今は晩婚化してるんだから30歳でも関係無い」という意見が出たのですが

その既婚女性が言うには

●人間の体は20歳過ぎたら老化が始まっている
●女性は見た目や肉体の若さを問われる
●晩婚化と言われるのは女性が社会に出て席を奪われた男が出たから
 つまり、モテ男(イケメン、高身長、高収入)には晩婚化とか関係ない
●30歳になると女は出産リスク、ダウン症などのリスクが上がり35歳でさらに跳ね上がる

という現実的な話をして、極めつけは

『男は何だかんだで若くて胸の大きい女が大好きなのよ。結婚相談所だって年齢の若い子ほどモテるじゃない?貴女達が結婚したがるようなモテ男(イケメン、高身長、高収入)3高は年増の女に妥協しなくたって若い子といくらでも付き合えるんだから、わざわざ社会で働いて性格のスレた女なんて選ぶ必要が無いのよ』

『30ぐらいの女で遊んで最後は20歳ぐらいの若い娘と結婚した男を何人も知ってる』と言いました。


一晩寝たらスッキリするかな?っと思ったのですが
ど~しても「はぁ?」という気分が抜けません
スッキリしたいので、男性の皆さんのご意見が欲しいです
男性は若い子の方がいいのでしょうか?
30過ぎても関係無い!とかは建前で本音は若い子がいいんですか?

ただ、独身か既婚者だけは書いてくれると有り難いです
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

既婚者のアラサー男です。



私は女性を年齢で差別しませんが
それは私が女性を差別する権利が無いからです
チビだしデブだし、髪の毛も薄毛ですからねぇ
正直、結婚できたのが奇跡みたいな男です
職業も土木関係ですが、高所得ではありません

そんな私が結婚した妻は2歳年下の現場に派遣で来てた女性でした
母子家庭で母親がDVだったから逃げ出してきた
住み込みで働きたいとのことで親方が雇った子でした
それから数年後に結婚したのです
現在は子供3人に囲まれて貧乏生活送ってますが幸せです



そんな私が質問者様の問いに答えるなら…
モテる男なら気にするんじゃない?に尽きると思います
(気にするというか、モテ男は選べる立場なので)



モテ男はどこでもモテますからね・・・
女性に若さ、顔、体系、学歴、職業、家柄まで求めても手に入るのです
わざわざ年齢の高い女性を選ぶ必要ないですよね?
加藤茶さんや、石田純一さん、ラサールさんのお嫁さん見ればわかるじゃないですか(笑)
    • good
    • 15
この回答へのお礼

う~ん、その芸能人さん達を例に出されても(;´▽`)

お礼日時:2013/12/08 10:56

独身、おっさんです。


●24歳(クリスマスイブ=一番ピークで売れる時期)
省略
●30歳(需要無し、痛いんだケーキしか残ってない)
確かにそんな話はありました。

なので、おれも30歳になったら30歳の人と結婚できる!って喜んでいました。
でも、出来ませんでした。
30過ぎても関係無い!誰でもいいから結婚したい!
女性も大変ですが、男も大変です。
    • good
    • 8

お礼をありがとう。


回答8です。

>私も28歳だけどスレたかも

スレているとこのような質問も出てきません。
質問者様は大丈夫です。

質問者様は彼氏とかいるのかな?
ハード的にもソフト的にも質問者様なら
まだまだ定価で売れますから
安売りしちゃダメですよ。
おそらく大晦日くらいまで大丈夫。

その先は、もし子供が欲しければ
2割引きくらいにすべきですかね。

でもさすがに40過ぎたらアウトですよ。
数ヶ月合わないだけで老けてきたのが
実感できちゃったりしますから。

ところで僕は、
胸の大きい女性は好みではありません。
ロリコンでなくても貧乳好きな男性は
結構多いですよ。
    • good
    • 5

独身。



クリスマスケーキ理論は当たってるよ。
女の価値は若さにある、と言っても過言じゃない。

「昭和の考え」?未だに『三高』狙いの女だってゴマンといるでしょ。
三高だって立派に昭和の考えだけど、これに対して女はどう反論するのかな?
平成も20年以上経った今でさえ、女は昭和の考えを引き摺ってるよな。

「30歳だから関係ない」?それは女の勝手に思い込みでしょ。
男からすれば「子供が要らないなら、女と結婚する意味はない」んだから。
女がどんだけ意地張ったところで、三十路女に対する門戸はどんどん狭くなっていくだけ。
意地張るのは勝手だけど、それで売れ残ったからって文句言うのは筋違い。

男の考えにはギャーギャー文句言うけど、女だって何一つ進化してないだろ。
    • good
    • 62

50代既婚男性です。



なにも男性に限った話じゃ有りませんよ。
前回の質問で、貴女が望む条件をクリアしている男性がいたとします。
性格や容姿など、貴女が望む条件以外は横並びとします。
一人は30代、もう一人は40代、最後に50代。
貴女はどの男性と結婚したいと思いますか?
女性の話は、「年齢に限っての話」と言う事ですね。

>結構素敵な男性って探せばいるのですが出逢いが無くて・・・<
>今年も2名の男性に告白されてるんですけどねぇ(;´▽`)<
貴女が素敵だと思う男性からは「相手にされない」って事ですよね。
貴女が素敵だと思う男性から見た貴女は、貴女が書いた「妥協して何度かデートした方にはまったくときめきを感じませんでした・・・」男性と同じ立場だと言う事です。
「お互い様」って事ですね。

貴女がおつき合いしたい男性に「この女性とおつき合いしたい」と思わせないと、おつき合い出来ないですよね。
それだけの事なので、ぜひ頑張って男性に「つき合いたい」と思わせる女性に成ってください。
    • good
    • 24

アラフォー独身男です。



そのクリスマスケーキの例えは間違っています。どこのケーキ屋で27日でクリスマスケーキを売ってるんですか。24までは高く売れますが、25になったら途端に投げ売りだ、というのがその例えの本質です。だから24と25の間に分水嶺があったのね。
でもそれを聞いたのは私がハタチくらいの頃までですよ。昭和の頃の価値観ですね。平成だってもう四半世紀が過ぎたわけですし。
もっというと、昭和の頃に円谷幸吉さんという自殺しちゃったオリンピックマラソン選手がいたんですよ。「幸吉はもう走れません」という有名な遺書を残してね。で、彼が自殺した原因の主なものは、失恋だったんです。彼は結婚したい女性がいたのです。ところが、オリンピックがあるから彼の上司は頑として結婚を認めない。結婚はオリンピックが終わってからだというのです。ところがそうすると、今度は相手の女性のお父さんが頑として認めないのです。オリンピックが終わるまで2年あったのですが、相手のお父さんは「2年も待たされたらいき遅れになる」といって譲らなかったのです。当時彼女は22歳とかそのくらいでした。そうです、その頃は24歳でもいき遅れだったのです。
ちなみにその頃の人気マンガであったサザエさんの設定年齢を知ってますか。24歳ですよ。24歳で主婦で、1人の子持ちの母。当時はそれが常識だったのです。

そんで、男は若い女がいいのかと聞かれると、それはイエスとしか答えようがありません。日本人に限らず、どの民族、いつの時代も、若い女がちやほやされるのです。たまに「奇跡の〇〇歳」といわれる女性がいますが、要するにそういう女性って「見た目が若い」ってことでしょ。ネットなんかじゃ、かつての人気アイドルなんかが老けてきちゃうと「劣化した」なんていわれるわけですよ。この場合は見た目も重要で、YUKIさんなんてあれでアタシと同世代ですからね。童顔は正義ですな。
このへんは、年齢を重ねた渋さで勝負ができる男性との違いですね。佐藤浩市さんや渡辺謙さんはあの渋さがたまらない魅力です。ただ、どうやら男性も太ってはいけないようですけどね。

とはいえ、まー私は脂ののった子持ちの女性も嫌いではないですよ・笑。「子持ちの女性はスルメと同じ。噛めば噛むほど味が出る」と常日頃回答しております・笑。ただ、若い女性もそのうちに熟女にはなるわけで、そうであれば最初は若い女として楽しんで、熟してきたらまたそれを楽しむという二段重ねで楽しめるということを考えたら、若い方がいいですわな・笑。
ただ、さすがにU-25とかになると若すぎてちょっとなーと思います。まだ青いトマトみたいなものでね。苦いだろと思います。恋愛で一度くらいは手ひどく傷ついた経験がないと、アタシの良さは分からないと(勝手に)思っています。

ただやっぱり、30代の女性で「いやー、この人は素敵な人だなー」と思うような人はまあだいたい人妻ですわね。早々世間は放ってはくれません。「ああ、こういう人と結婚すればよかったんだな」と思います。
男も女も、売れ残るには売れ残るだけの理由がある。嗚呼、今、私、自爆しましたね・笑。私くらいになるともう独身はバーゲンセール最終日のワゴンみたいなものです。だから私は同世代の独身男性が集まるようなところには行かないようにしています。「俺はこれと同じなのか」と思うと絶望的な気持ちになりますから・笑。
ま、若さってのは相対性の問題ですから、私からすると28歳なんていちばんたまらないですよ。だって、本人は「私、売れ残っちゃうのかしら」と不安になるお年頃でしょ。だから心理的ハードルが下がって「この際、アラフォーのおっさんでもいいか」と思ってもらえたらラッキーです。しかも、アラフォーからすると28歳なんて若いですからね。友達には「若い嫁をゲットした」と自慢できますよ。今くらいが(結婚するには)ちょうどいい年齢なんじゃないでしょうかね。良縁があることを祈ってますよ。もし、アラフォーのおっさんでもよろしいのであれば、いつでもお待ちしています・笑。
あ、おっぱい?まあAカップはちょっともう食傷気味なんですけど、それなりに楽しめれば・笑。
    • good
    • 16

18歳、彼女いない暦=年齢な調理専門学生です。



うーん・・・残り物には福が無いんですかね~・・・
ちなみに、ドイツのクリスマスケーキ「シュトーレン」は保存食でもあるので、1ヶ月近くでも保存できるんですよ。(クリスマスの一ヶ月前から食べるので、最大需要期は11月下旬から12月上旬)
よって、クリスマスケーキの例えは昭和の話決定ですねw
きっと、昭和時代にシュトーレンなんて売ってなかったんでしょうねw
あと、アメリカのとあるクリスマスケーキはその密封性や使用材料から100年間でも問題なく保存できる奴があるんですよ!検食したそうですが問題なしとのことです。
そして、こんな英語知りませんか?
We wish your merry christmas and a happy new year.
そうです、ヨーロッパに於いてクリスマスと新年際は同時進行のような感じです。
むしろ復活祭が最重要視されるので、クリスマスが一番ではありません。
さらに言えば、東方正教会では、ユリウス暦を採用しているので、グレゴリオ暦を使用している
日本で言うところの1月7日がロシアなんかではクリスマスに当たるんで、ハリストス正教会なんかはこれですね。
以上のことを踏まえると、クリスマスケーキの例えは昭和臭はんぱないですねwww
ただし、女性は35歳過ぎの初産でダウン症リスクが上がるのは本当らしいですね。

全ての男性が胸がでかけりゃ良いわけじゃないと思いますよ・・・
私は貧乳の方が好みだったり・・・
結構な感じで「30代なんですか!?お若いですね!」なんて人結構見ますけどね。
そういう感じなら年齢そんな関係ない感じがしないようなするような・・・
経験無いんで分かりません。すいません・・・
ただ、若くても馬鹿とは結婚したくないですよね。
それなら知的で色気のある大人の魅力が良いです。

なんか長々とごめんなさい
    • good
    • 6

52才、既婚男性です。


まず、男性をすべてひとくくりにしても意味は無いです。
モテる男性が若い女性を求めるかどうかはわかりませんが、年齢だけで結婚相手を決めるのは稀でしょう。
要は、適齢期の女性であれば、チャンスはあると言う事です。(あくまで年齢だけを問題にした場合です)
2012年の統計資料では、女性の初婚年齢は、20~24才20%、25~29才44%、30~34才23%、35~39才9%、40~4%です。
年齢の区分が質問文とは違うのでなんとも言えませんが、25才以上の初婚女性は80%、30才以上の初婚女性は36%になります。
生涯未婚の女性が27%(50才以上で初婚の女性2%を含んでいるので、実際は(100-27)×0.02=1.46%を除いた27-1.46=25.54%)いますから、全女性で考えるとそれぞれ約0.75倍になります。
私は、年齢は気にしません。
性格も年齢によって変わらない事もわかっています。(あくまで本人の個性もしくは、人生で決まる事です)
結婚した時は、妻は34才でしたが、最初から年齢なんか聞いていないですよ。
男性もひとそれぞれですから、あまり気にする必要は無いです。
要は、相手次第ですから、仮に貴女が付き合いたいと思った男性が、若い女性が好きだったら、仕方無いだけだと思います。
そうでなければ、何の問題も無いと思いますよ。
結婚相談所とかの条件だったら、若い女性というよりは、自分より年下の女性を求める男性は多いかもしれませんけどね。
    • good
    • 4

女性の市場価値の話しなら、年配既婚女性の説明は間違っていません。


ですが、男性にも市場価値があり、市場は需要と供給でできていて、男女の需要と供給がちぐはぐだから、現代の実態として噛み合わないのです。

年配既婚女性のクリスマスの例えは、短大卒までしかその予定がこなせない。
24歳までに自分を売り切るには、23歳で寿退社ということになり、大卒22歳の新卒者には、就活のほうが期間が長いので、努力して勝ち取った職は捨てられないし、会社もそんな女性を採用しませんし、女性に見合った男性も社会人1~2年目じゃ結婚できる経済力にないし、ようやく経済的に自由になった独身生活を捨てられない。
だから非現実で、それを実行するには人生二度結婚説のほうが有効になってしまう。

人生二度結婚説は、一回目は10歳以上の年上男と結婚して、世間知らずと金銭面をフォローして社会常識を教育してもらい、子供に手がかからなくなる頃に離婚して、
同じく他の若い妻を手放した同年代の男と連れ子同士で再婚や内縁関係を結び、世代価値観の合う伴侶と生涯の結婚生活をやり直す。
フランスなどヨーロッパで割と多い人生計画。裁判社会のアメリカだと慰謝料とか税金などのリスクが大きくあまり流行らない。

女性の価値が、昭和がクリスマスケーキなら、現代は夏休みの例えがしっくりきます。
31日に婚活を徹夜で頑張っても宿題は終わらないのです。
夏休み中に終わるのは、10日以上前の10代20代からコツコツやってきた人ばかり。
30日に気づいた人は、努力すれば間に合わなくはない。

残るのは、9月1日に宿題を持ってこなかった言い訳と同じです。
忘れたといって、ごまかす人。
友人のノートを丸写しする人。
友人の自由研究に連盟でサインだけする人。
アイツもやってない。と安心する人。
できません。と開き直る人。

今の日本は、若い女性の価値が高騰しすぎ、若い男に価値がなさすぎる。
30過ぎても結婚できず、社会的地位も持たず、自分の事ばかり考えてるから、自分の価値を見誤りすぎて甘すぎ。
もっと女性の社会進出が進むと、ビジネス的に自分の市場価値の相場変動に冷静な女性が増えて、落ち着くと思うんですよね。

私は30代後半の男性で、結婚せずに子無し同棲の内縁関係15年オーバーです。
周りから「結婚しないの?」ってよく聞かれますが(古い知り合いはいい加減聞きませんが)、
就職氷河期の二人は20代は結婚なんてとてもできなかったし、いまさらいつ結婚したって構わないんですが、
周囲の大抵の夫婦の結婚生活より二人の生活のほうが長いし、今の生活より、結婚したほうがマシって憧れる家庭がないもので。
一緒に15年暮らしてるのに「やっぱり結婚なんてするもんじゃないわねー。墓場よ。」という話題が出ます(笑)。少しは結婚に憧れさせて欲しいです。
    • good
    • 9

若い女性はそれだけでもてるので、自分は魅力があるのだと勘違いしてしまいます。


魅力的なのだからいつでも結婚できるとタカをくくっていると、30になってどこからも声がかからなくなって戸惑います。あれあれどうしちゃったのみんな?
でも若いときの記憶があるために自分からは積極的に行動できず、出会いがない、男が悪いと回りのせいにしているあいだに手遅れになります。
35~40歳の独身男女、5年後に結婚できたのはそのうちの10%だそうです。

30でも魅力的な人なら結婚できるでしょうが、30で魅力的な人は25の時にはもっと魅力があったので、すでに結婚しています。
30で独身な人は、何か問題があるから独身だという事に気づかなければなりません。

アラフォー独身男性の私が偉そうなことをいうのも、人に言う資格あるのかって返されそうですし、その批判は受け入れますが、
30歳独身女性に魅力を感じるか、結婚したいかといわれれば、少々抵抗感があります。
この人はなんで独身なんだろうかと、警戒します。
趣味や仕事に打ち込んでいたからというならば、結婚しても家庭そっちのけにならないかとか。
結婚とは、家族のために生きるということです。
自分の好きなことだけやってきた人に、それができるでしょうか。
自分の生き方を180度変えられるでしょうか。
私はそれが出来そうに無いので未婚です。あとは育った環境とか、いろいろ。

質問に答えると、クリスマスケーキのたとえは当たり前の話です。
30だからダメというより、ダメだから30で独身というのが私の考えです。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

>質問に答えると、クリスマスケーキのたとえは当たり前の>話です。30だからダメというより、ダメだから30で独>身というのが私の考えです。


グサッっときました
世間一般では30歳で独身の女は何か地雷があるって風潮ですよね

お礼日時:2013/12/08 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています