アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30過ぎの独女です。
彼氏もいません。
以前(20代の頃)は男性スタッフにチヤホヤされていましたが、私が年をとり、もっと若い子が入社しだしてそういう事はなくなりました。
そして、ものすごく自分が嫌で情けなく思うのですが、若い子達と張り合おうとする自分がいるんです。
私の方がお洒落だとか、すっぴんが綺麗だとか、肌も顔もまだまだ若い子には負けてないだとか・・・。
本当に自分が嫌になります。
私もいい年齢です。
自分のありのままを受け入れて、若い子と自分を比べるのではなく30過ぎの女性として自信を持ちたい。
なのに、若い子がチヤホヤされてるとモヤモヤしたり、自分より若い子が結婚していたりすると「負けた」と凹んだり。
どうしたらこんな妬みや嫉みを持たず、自分に自信が持てるでしょうか?
同性・異性の方々、経験者の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

40代男です


厳しく言うと・・・
どのくらいの容姿か知りませんが、20代の時に外見だけ見栄えを良くしてチヤホヤされ、それにアグラをかいていた結果が今ではないでしょうか
そして、それに依存していた
人間性の成長など考えない人が陥りやすいと思いますが、30代の今、気付くだけ素晴らしいと思います
同じ30代でも気付いていない女性は沢山います
まだ自分はイケてると・・・

30代の女性とは、、、自分なりに考えて、そこを目指しましょう
目指すものが違えば嫉妬も和らぐ、、、かもよ(笑)

私は40代なので30代の「大人な女性」は好きです
いや、大好きです(笑)
いくつになろうとも幼稚な女性はホント勘弁ですね

気付いた貴女なら変われるはすです
素敵な女性を目指して頑張って!

この回答への補足

そういえば20代の頃、人間性の成長など考えずに外見に囚われていたような気がします。
20代後半になって、ようやく人の中身を見れたり、この人の素敵なところを見習おうと思えたり。
年相応の中身のある女性を目指します。
ありがとうございました。

補足日時:2013/06/05 18:53
    • good
    • 13

No.3・8です☆



“若い女性に価値がある”と思っている男性は一部の人だけか…
少なからず、男性の誰もが思っている事だと思いますが、あなたが30代でしたら、お相手も同年代かその上の方になってくると思います。でも今どきは、年下男性との結婚も多々ありますけどね(^-^;

あなたが自信を持ちたい、前向きに生きたいと言うのは… 何を目指しておられるのでしょうか? ご結婚ですか?お一人でも生きていける強さですか? それによって努力する事や“自分磨き”の方向が変わってきます。
とりあえず結婚を慌てて考えておられないのなら、そのお相手は流れに任せればイイですし、例えば結婚したい(結婚に結び付く恋愛をしたい)のでしたら、“自分磨き”と言う名の習い事や趣味などの優雅な時間は、私には正直なところムダに思えるのですが… あくまで私見ですよ。

そのお相手にトラウマ?があるのでしたら気長に向き合われるか、向き合いながらもまた別の男性で視野を広げても良いと思います。ご自分の大切な人生、大切な30代なので、もっとガツガツしても良いのです。(ガツガツって、何か表現が悪いですけど…)

それと外見ばかりでなく、30代らしい“落ち着き、しっとりした”雰囲気や行動、ファッション…
チヤホヤされてこられたのなら、あなたはキレイでお洒落な方なのだと思いますよ(^∇^)
“目指す方向”を見直してみて下さいね(*^^*)
    • good
    • 3

あなた様も分かっておられる通り、若い子と比べて勝った負けたと張り合っている30代女性は痛いです。


ここは「〇〇ちゃんってかわいいわよね。仕事も一生懸命だし。」と若い子の良さを認められるスタンスが欲しいところです。

職場簿男性が若い子をチヤホヤしたら、一緒になってその子を可愛がればいいのです。
男性からは包容力のある素敵な女性に見えますし、若い子からは慕われるようになるでしょう。

若い子の良さを余裕を持って認める姿が大人の女の魅力です。
がんばってください。

この回答への補足

>若い子と比べて勝った負けたと張り合っている30代女性は痛いです。
はっきり言って下さってありがとうございます。
本当にその通りですよね。

若い子の良さは認めてますし、可愛がってます。
でもモヤモヤする自分がいて情けないです。
包容力のある女性を目指して頑張ります。

補足日時:2013/06/06 18:05
    • good
    • 6

その気持ち分かりますよ。


ついこの前までは自分がそのポジションだったのに・・・という思いがどこかにあるのでしょう。
20歳と25歳、25歳と30歳、年齢を重ねていっても、そう気持ちは大きく変わらないですからね。

だから、あなたの中の感覚は20代の頃とさほど変わってないのに
年齢だけ取り上げられれば、立派な大人の女性の年齢になっちゃってるんですよね。

30代になると社会人としての経験も20代の子より豊富になっていくし
経済的にも多少の余裕があるようになるでしょう。

ならば、若い子と同じ服を着て張り合ったりするよりも、一点でも豪華なもので勝負です!

いくつになってもスタイルがよければ、若い子の服は着れます。
しかし、やはり「似合う」という点では20代の子向けの服は20代のが似合うのです。

ならば、30代のあなたは20代の子たちがまだ似合わない30代ならではの
お洒落をしていくのです。

自分を下の年齢に合わせるのではなく、今の自分が精一杯できるお洒落・美容法で勝負です。

そういう大人の女になっていくと、若い子にはない魅力を自然と身につけていくものですよ。
そうすると20代のその女性たちからも、一目置かれる存在になります。

あなたの周りにそういう年上の女性は居ませんか?

同じ土俵で戦おうと思うから、妬みを持ってしまったりするのです。

年齢を重ねたその「美しさ」「知識」「余裕」「経験」は、絶対20代の子には出せません。
もちろん、40代の輝かしい女性、50代の衰えを見せない女性、60代の若々しい女性
それぞれ、その年代にならなければ手に入れれない女の魅力があります。

20代から30代になると、すごく老けた気分になりますが、人生まだまだです。

これからも重ねる年齢をいかに武器にするか?ですよ。

男性も若いのが好き!っていうのは大半かもしれませんが、年齢を重ねた大人の女性が好きな人も
たくさん居ます。

年齢が若ければOK!みたいな男性よりも、年相応に輝いてる女性を見抜けるような
素敵な男性と巡り会うためにも、あなたは今のあなたしか出来ないことに目を向けることが
自分に自信を持てることだと私は思います。

今ご結婚されてないのであれば、同級生の既婚者よりも時間もお金も余裕がありますよね?
なら、習い事をしてみる、行ってみたい所に行く、あなたの自由をそういう方向に使って
磨いてみたらいいんじゃないでしょうか?

若さは永遠じゃないですが、常に先頭で居れるように努力するのは永遠に出来ますからね。

女は一生女ですから、それを忘れちゃダメなんです。
大きな変化がなくても、自分の軸が「自分が女なんだ」という認識さえしていれば
輝きはきちんとついてきてくれますよ!

がんばってね。

この回答への補足

私の書き方が悪かったのでしょうか、すみません。
若い子と張り合ってるとは書きましたが、若い子と同じ服を着たりはしていません。
年相応のお洒落とメイクをしています。
あと習い事もしています。

>年齢を重ねたその「美しさ」「知識」「余裕」「経験」
それがある女性を目指して頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

補足日時:2013/06/06 17:55
    • good
    • 8

No.3です☆


補足みました(*^^*)

“女性は若い方が価値がある”と言うのは“人間”としての価値ではなく、あくまで“男性目線”の“女”としての価値です。

女性には出産のタイムリミットがあります。結婚や出産を望まない場合は別ですが、男性は“より健康な優れた遺伝子を残したい”ために、若い女性を求める… これは本能のように思います。

結婚を前提にお付き合いを考えている方がおられるとの事ですが、ぜひ前向きに進まれると良いと思いますよ(^∇^)♪
先は(結果は)どうであれ、今とはまた違う何かが見えてくる気がします☆

この回答への補足

二度にわたっての回答ありがとうございます。

>女性は若い方が価値がある”と言うのは“人間”としての価値ではなく、あくまで“男性目線線”の“女”としての価値です。

分かります。
女性は年齢関係なく素敵な女性は輝いてると思うものですが、残念ながら一部の男性「女性が若い方が価値がある」と考えてるんですよね。
男性も全員ではなく一部の人ですよね?

結婚を前提にお付き合いを考えてますが、中々相手にトラウマがあり、付き合うまで時間がかかりそうです。
お付き合いできても、できなくても前向きに生きたいと思います。

補足日時:2013/06/06 17:27
    • good
    • 4

張り合うぐらい自信があって良いですね。


私は比べられるとストレスになるので張り合う気になりません。
皆の方が基本的に愛されている気がするので自分の事には、あまり関心を持っていません。
逆に綺麗な女性がチヤホヤされている方が自分の事のように嬉しくてテンションも上がります。
男性から愛される女性は、とても爽快感があり周りにも良い影響を与えてくれる清々しい魅力もあります。だから見習いたいです❗

この回答への補足

無駄に張り合ってるだけで、自己顕示欲が強いんです。
張り合うのがストレスになると分かってるのに、比べてしまうと言うどうしようもない性格なんです。
確かに年齢を問わず男性から愛される女性がいらっしゃいますよね。
そういう素敵な女性になれるよう見習いたいです。

補足日時:2013/06/05 18:34
    • good
    • 2

おばさんです。



妬みや嫉みって、すごい<原動力>になると思います。
自己嫌悪を持つ必要なんかありません。

女なら、ましてチヤホヤを経験してきた場合には、若さへの妬みや嫉みって<当たり前>の感情だと思いますし、張り合おうとする気があるからこそ、次の女磨きへのステップへもすすめるんだと思います。

今の貴女が妬みや嫉みを持たないでいるとしたら・・・貴女自身が輝いていないように感じてしまいます。
確かに彼氏もいず、30過ぎて・・・は、異性の裏を返した(?)ような態度を寂しく感じ、焦りも感じる頃・・・。
私はその頃だいぶ開き直っていたかなぁ。

30歳を過ぎ、それこそ何年もかけて周りの態度に、もう私じゃなく若い子がチヤホヤされる順番(?)なんだと、受け入れさせられた気がする・・・。
じゃぁ、私はどう生きよう!

若さに対しても、輝きがわかるからこそ妬みや嫉みがわくので、負けないように輝いていたい。
私が輝くには・・・って、正直に<自分自身>と向き合った。
焦って結婚するなんてまっぴら!
<私の良さ>がわからない男なんて見る目がない!・・・なんて、突っ張って<痩せ我慢>もあった。
結婚は別にしても、いつも<恋愛>をしてときめいていたい。
感情を豊かにして、感動できる心を持ちたい。
意地悪な気持ちを持つことなく、平穏な心で暮らしていきたい。
無理をしない<やさしさ>で人に接していたい。

そして・・・交際範囲を広げ、大切なたくさんの友達や知り合いが増えました。
いろいろな世代の方と知り合え、その人の感じ方、考え方に触れると、自分の世界も広がります。
たくさんの友達は私の<財産>になりました。
マイペースで暮らしているうちに、若さに対しても羨ましいなぁ、輝いているなぁと、素直に受け入れられるようになっていきました。
ですが、<まだまだ若い子には負けるもんか!>と、気持ちの上では張り合っていました。
いくつになっても、どんな状況でも<まだまだ若い子には負けるもんか!>・・・です(^_^;)

貴女が貴女らしく輝いていく上で、ヒントがつかめたら・・・嬉しいです。

ご参考までに・・・。

この回答への補足

とても励まされました。
回答者様のように、いくつになっても輝いている女性がいらっしゃるという事はとても勇気が持てます。
私は私なりに生きていきたいと思います。
そして回答者様の様な<財産>を築きたいです。

補足日時:2013/06/05 17:47
    • good
    • 4

こんにちは、アラフォー未婚者です。


そんなにチヤホヤされたいですか?
私は同等に扱ってもらう方が心地よいです。
女だから、若いから、ってつまりは人格を無視してるわけで、
最初から下に見られてるのと同じです。
人としては同等、そこにプラスして女性らしさがあれば最高ですよね。
自分に自身も持てますよ。
(まあ私はサバサバしすぎて女性らしさが不足気味ですけど。笑)

この回答への補足

すみません。
私の書き方が悪くて誤解させてしまったのですが、チヤホヤされたいわけではありません。
男性と同等に扱ってももらえず、若い女性のように女としても扱ってもらえなくてなんだかとっても中途半端な扱いにモヤモヤしてしまいます。
女だからと下に見られ、かと言って女性とは見られてない。
おっしゃる通り女性らしさを失わず男性と同等になれるよう努力したいと思います。

補足日時:2013/06/05 17:43
    • good
    • 2

30代♀既婚です☆



どうしたら自信が持てるか…
ご結婚されると良いと思います(^∇^) 彼氏がいたり結婚していれば、チヤホヤされなくても平気だし、若い子に嫉妬せずにすみます。

女性がチヤホヤされる時期は20代までのような気がします。若さや美しさは“期限つき”なんです。その期限つきの間(高く売れる間)に結婚してしまうか、そのままチヤホヤされながら30代を迎えるかは、人それぞれ選択が違いますが、女性は若い方が価値があるみたいですね。そういう意味では男性より不利だと思いますよ(^-^;

それと…結婚してからもチヤホヤれたい場合ですが☆
子連れでもキレイでスタイルを良くする事ですよ。“子供がいるように見えないよね~、キレイなお母さんね”って、またチヤホヤされます(笑)

そう考えると、30代でもチヤホヤされる方法って、あるんですよ(笑)

この回答への補足

ありがとうございます。
彼氏がいる旦那様がいるって言うのは、自信に繋がりますよね。
でも私にはそれが難しかったりします(苦笑)

誤解させてしまう書き方をしてしまいましたが、チヤホヤされたいわけではないです。
すみません。でも参考にしたいと思います(笑)
周りを気にせず自分に自信を持てる女性になりたいです。
いま、「結婚を前提に付き合うか」お互い考えてる関係の人がいます。
でも彼氏ではないので、気持ちが不安定なんです。
女性は若い方が価値があるって残念な事です。

補足日時:2013/06/05 16:38
    • good
    • 0

貴女が20代の頃、同じ境遇の30代の方は同じ気分だったのではないでしょうか。



大人の女性の魅力であり、男性が求めるものは「余裕」です。余裕のある大人の女性は魅力的です。
そしてそれは、年を重ねないと出てこないものです。20代には20代の、30代には30代の武器があるものです。
30代の女性の武器は、20代の女性には持てない武器なのです。

外見の質だけで良し悪しを決めているのは、女性も男性も若い層だけです。
つまり、まだまだ精神的な面で大人になりきれてないのではないでしょうか。

また、結婚というものを女性同士で勝ち負けで認識しているというのは、
男性側からすれば失礼な話です。そういうものじゃないですよね。

既に自身が謳歌した20代と張り合ったところで、そもそも内容が違うのですから無意味です。
競い合うならせめて同世代と競い合いましょう。同世代の中では以下略 といったものなのであれば納得はできます。

この回答への補足

ありがとうごどいます。
そうですよね、30代には30代の魅力があるんですよね。
精神面的にまだまだ子供なんだと反省です。
という事は外見と若さで判断する35過ぎ~40代の男性陣もまだまだ子供なんですね。
職場の男性陣の意見に振り回されて恥ずかしいです。
同世代の素敵な女性を見て頑張りたいと思います。

補足日時:2013/06/05 14:46
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A