プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚に関する質問をしたら

「そんなのは無理だ。もっと相手に望む条件を妥協しろ」

という回答をたくさんいただきました。

それで更に質問したいんでが

妥協したお相手と結婚した方は相手のどこに妥協したんでしょうか?

1番の目標が

「若くて綺麗で一緒に働いてくれる性格の良い女の子」と結婚したい

って言うのだけど

これがどう考えても無理だったら

「若ければ良い。他は妥協するから若い女だけは譲れない」みたいな感じで

でも若くて綺麗だけど一切働く気がないシングルマザーと結婚して自分が死ぬほど働いて相手と相手の連れ子の家庭を維持してる

みたいな感じですかね。

自分の望む条件に100%適合できる異性と結婚できる人はそんなに多く無さそうですから、ある程度は相手の条件の嫌な部分を妥協して受け入れてますよね?

そこの部分をお聞かせください

質問者からの補足コメント

• こういう匿名掲示板での結婚の話題って、他人にはもっと妥協しろっていう割に 「じゃあお前は今の旦那のどこを妥協したの?顔?給料?」 とか聞くとすぐ逃げ出すんですよね。 プライドが高いから 「自分には完全無欠な旦那さんがいるから、婚活敗者のお前にアドバイスしてやるわ」 みたいなスタンスを崩したくないんですかね。 ホントにそういう人ならそれは凄すぎて参考にならないんで、妥協して結婚した人に聞きたいですね

A 回答 (2件)

妥協してません。

性格、能力、容姿、家庭環境、年齢、すべて申し分ない人を選びました。

誰もが必ず妥協しているわけない。
妥協しなければ結婚できない人と、そうでない人がいる。
人から「妥協しなければ結婚は無理だ」と思われるような原因があなたにある。
    • 0

一切妥協してないぞ。

妥協して結婚するぐらいなら独身の方がマシだ。
    • 1