プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳で彼氏と別れてしまいました。
結婚はもう諦めた方がいいですか?長く1人の男性と交際してきましたが彼に結婚の意思もなく、借金まで発覚したので別れました。
今から彼氏を作るなんて絶望的でしょうか?職場は既婚者ばかり、趣味もなく出会いもありません。
見た目も年齢とともにぽっちゃり…。
人と話すのは好きですが、とても今から出会いがあるとは思えずお先真っ暗です。
このコロナの世の中、出歩くことも怖いが出会いは欲しい。1人で生きていく覚悟するしかないですか?泣

A 回答 (8件)

自分次第でチャンスはいくらでもありますよ。

私は仕事人間だったので、ずいぶん結婚がおそくなりました。でも、初めて婚活して二ヶ月くらいで結婚が決まりました。アラフィフです。結婚したければ、いつでも自分を磨くことを忘れないでください。

あと、婚活アプリは危険です。真面目な人を探したければ、それなりのアプリを探したり相談所がいいです。でも、一番安全なのは知人や友人からの紹介です。ネットで出会う人は嘘つきが多いです。写真、プロフィール、既婚者までいます。無職なのに働いているフリをしたり。年収は嘘をついているのが普通と思っておくこと。身体的、精神的病気を隠している人もいました。

ちなみに、どのアプリがいいか検索してもあまり参考にならない結果が出てきますよ。私は婚活時、一気にたくさんアプリを使って試したのでよくわかりました。アプリは課金させるために、サクラからたくさんいいねをクリックされるものもあります。とても有名なアプリだったのでびっくりしました。中には、独身証明書、収入証明書などを提出していると表示されている本気婚活アプリもあります。本気なら結婚相談所に行くことです。相手も本気です。身元の保証や各証明書が提出されています。でも、やはり知人、友人からの紹介が最善かと思います。

と、ここまで書きましたが、一人でいることは悪いことではありません。いずれ、それが心地よく感じられることもあるでしょう。私の知人にもそんな人がいます。楽しく仕事しながら多くの人と社交的にお付き合いしながら幸せな人がいます。男はいらないと言っています。何があなたにとっていいことなのか自然にわかるでしょう。無理しないでいいのです。
    • good
    • 1

俺がいる。

    • good
    • 6

趣味を作れば


言い出会い有りますよ

私はハイキングを暇を見つけてもは
アチコチ行ってます、

ハイキング等に行くとシングルの
男女沢山居ますよ。

出会いの場とでも言いましょうか、

まだまだ可能性有ります。
    • good
    • 0

要するに出会いの場所が必要ですよね。


インターネットを使う事も選択肢の一つですよ。
    • good
    • 0

自分磨き、ぜひ頑張ってください!


それで従姉妹は38で電撃婚してますね。

30半ばで婚約破棄に遭い、その後諦めていた矢先10下だったか年下男性と縁があり、結婚しました。
子供には恵まれませんでしたが…
旦那さんと2人の結婚生活を楽しみ、早い生涯を終えましたけど…
しあわせそうでした。

貴女も後悔しない人生を。
    • good
    • 1

高望みをしなければ見つかります。



年齢は戻りませんが、ぽっちゃりと無趣味は変えられます。

自分探し旅をしてみましょう。

ジムに通うのもいいでしょうし、旅行に行くもよし、バーに飲みに行ってもいいでしょう。

お家で下を向いてても何も変わりませんよ。

頑張ってください
٩(=゜∀゜)งエイエイオー☆彡
    • good
    • 3

男性でも40代で結婚していない人も少なくないですから、


本気で結婚を考えているなら諦める必要は無いです。

問題は出会いの機会ですよね…。
    • good
    • 2

んなこたぁない。



言葉は悪いですけど「捨てる神あれば拾う神あり」です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A