プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
厳しい意見が多いかなとちょっと心配していますが、色んなご意見聞きたいです。

30代後半女性です、付き合って一年くらいの同世代少し年上の彼氏が居ます。
昨年までは穏やかに楽しく関係が築けていたと思っているのですが今年に入ってから彼の仕事が大きなプロジェクトで忙しく、ほぼ半年くらい会えないまま放置状態です。

彼の仕事内容は限定したくないのでぼかしますが、イメージ的にはゲーム会社であるとか映画業界であるとかアニメ業界であるとかいったような、ほぼ休みがないのが当たり前のような職種です(もちろん今挙げた業界が全てそうであるという意味ではありません)

私は忙しい彼が頑張っているのは好きですが、ここ半年ほぼ連絡が取れないような状況に絶望感を感じています。彼には待っていて大丈夫かな?みたいな事をメールで伝えていますがいつも一杯一杯で、「ごめんなさい」みたいなコメントしかかえって来ません。私的には会えなくても「待ってて」という一言があれば待つ気力も沸いてくるのですが、そんな気持ちも伝わりません。

そろそろ会えなくなって半年たつので(今年になってから2度くらい会うことは出来ましたが顔が見れたくらいで、ゆったりあえる日はありませんでした)続ける気持ちが相手に無いのであれば、待っていてもしょうがないので別れたということで、これから次の相手がいるのかどうかは解りませんが、それでも前向きに別の人を探すことにしようかと思っています。

ちなみに、私は結婚願望も子供も一応希望はしていますが、色々厳しい年齢とは思うので、これから先(子供が欲しいからと)焦りすぎず、一緒に過ごせるパートナーが見つかればいいなあと思っています。

友人からは、そんな扱いをする彼氏はほっといて次を探しなよと言われます。私は彼の仕事熱心さを知っているので待ちたいではあるのですが、話をする余裕もないみたいです。次にいかなきゃだなあと思っています。とても、悲しいです。

彼の気持ちも解りません、私が要らないならそういって欲しいですが、何の言葉ももらえません。一般的には、別れた方がいいのですよね。ご意見頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

彼の気持ちは貴女のことは好きだと感じているし、付き合いをやめたいと思っていないけれど、何とか努力して会わなければという気持ちにはなっていないようです。

いくら仕事熱心であってもこれだけの期間、殆どゆっくり会おうともしない、連絡もして来ないというのは人として不誠実です。

こういう人を待ち続けても先に希望はありません。

お友達の言葉が正しいです。ご自分の為に、彼のことは諦めてください。もう少し、結婚に対して前向きな姿勢な人と出会われますようにと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですね、不誠実だなあと感じています。

>ご自分の為に、彼のことは諦めてください。
はっきりと言っていただいて、ありがたく、本当にそのように出来れば良いのですが、
皆さんの意見を参考に、もう一度よく考えてみようと思います。

お礼日時:2014/06/04 23:18

アラフォー既婚女性です。


同世代の未婚女性は、私の友人にも多いです。
結論から言うと、ご自身で決着するしかない、と思います。
お付き合いも1年、内半年は会えてない、では、結婚まで到ること自体無理でしょうしね。彼からも明確な返事もない、では、待つという選択肢は無いと思いますが。。

大きなタイムリミットが近づいている、女性が決断する他ないと思います。男性には、タイムリミットなんてないのですから。
気持ちを他の男性に向けられるのであれば、是非向けて下さい。
今決断すれば、間に合うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
同世代のご意見とてもうれしいです。

色々と諦めつつあったのですがまだ間に合うと言ってもらえて勇気をもらいました。
皆さんの意見を参考に、もう一度よく考えてみようと思います。

お礼日時:2014/06/04 23:20

男性はどんなに忙しくても、本当に愛している女性がいれば


時間を作って、会いに来るものだと思います。でなくても、電話をするなど・・・。

あなたは、彼に「会いたい」と伝えていますか?好きな気持ちを伝えていますか?

それを応えられない男性は、これから結婚するにしても不安が続くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>応えられない男性は、これから結婚するにしても不安が続くと思います。
愛されていないのだろうと感じています。
しかし彼の気持ちを聞く時間もないのがつらいです、
皆さんの意見を参考に、もう一度よく考えてみようと思います。

お礼日時:2014/06/04 23:23

冒頭に書かれているように、厳しい意見って多いですよね。


客観的に、一般的に見れば、先はほとんど目込めない。早くやめて次に!いい人は他にもたくさんいるはずだから、今この状況にしがみつくのはやめて、新たな一歩を踏み出しなさい。。
この言葉、今私が友人ほぼ全員から言われてる言葉です。
私はまだお付き合いを初めて半年ですが、ここ数ヶ月会えてません。
連絡は取れますが、業務連絡が殆どで、たまに辛いと一言届きます。
もちろん、それに返信しても折り返しはありません。

世の中にはいろんな人がいます。
メールがマメな人、無精の人、電話派の人、言わなくてもわかってくれよスタンスの人。

私の彼は、以前少し責めた時に、今は仕事で余裕がない。意地もプライドもあるから負けられない。
○○の言ってることは正しいし、それに応えられない俺に責任がある。
でも、わがままだけど、ごめん。
理解してほしい。

そんなことの繰り返しです。

友人は落ち込んでる私を見て、なんで別れないのかと聞いてきます。
心配してくれてるのはすごくわかります。
でも、私は彼が好きです。
これが私の答えです。

世の中いろんな人がいるから、好きな人のために時間を作れる人もいれば、不器用でできないひともいます。
質問者様の彼は、私の彼以上に不器用なんだと思います。
好きで、諦められないなら待てばいいし、やっぱりダメと思ったら別れればいい。
中途半端なままでも、出会いの場に足を運ぶことだってできます。
全ては質問者様次第です。

私は、彼とのお付き合いを続けなからも、外出はしています。
たくさんの人と触れ合って、いろんな人とお話をするようにしています。
待つばかりではなく、自ら動くことで答えって出てくるかもしれませんよ。

頑張るのも頑張らないのも、質問者様の自由です!
無理せずに、自分らしくいれる選択をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
同じような状況の彼氏さんをお持ちとの事、アドバイスいただけて嬉しいです。

>中途半端なままでも、出会いの場に足を運ぶことだってできます。
もっと器用に振舞えればいいのですが・・・、頑張ってみます。

出来るだけ楽しく過ごしているのですが、ふとした瞬間に寂しくてたまらなくなります。
皆さんの意見を参考に、もう一度よく考えてみようと思います。

お礼日時:2014/06/04 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています