アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳、あと3カ月で37歳です。
大好きな彼と向こうのやむを得ない事情でお別れすることになりました。
結婚も考えて同棲までしていたので本当につらいです。
ネットではアラフォーはもう一生独身、とか子供はもう生めないとか、そんな情報ばかりで不安と寂しさで毎日つらいです。
アラフォーで別れてからその後結婚された方の体験談などありましたらきかせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

現代の37歳は昔の30歳くらいです、外観は..


でも妊娠とかのリスクはやっぱり高くなるので ちょっとは考えたほうがよいかも
少し年上の男をたらしこんでやればOKですよ (不倫はだめですよ)
 でも40前半のいい男は結婚しちゃってますからね
 あなたはハードルを下げざるを得ないですね。
    • good
    • 0

40代前半の未婚男性です。



体験談ではありませんがすみません。

ネットの記事は、あまり気にしない方がいいですよ。
確かにそういう記事が多いのは否定しないけど、だから何?って感じでしょ。

僕もまだまだ結婚をあきらめていません。
若い人よりは、同世代の方が好きですね。
考え方も似通っているし、話も合いますからね。
子供の事は、授かりものなので、お互いによく話し合って・・って個人的に思ってます。

僕の知人は、40手前でデキ婚(言葉が悪かったらごめんなさい)しました。
変な意味ではなく、同世代の女性を好む男性もいるんだよ、ってことを
言いたかったので。

まだまだ大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

igafcb10様
優しい励ましのお言葉ありがとうごさいます。そうですね、諦めずにがんばります!40手前でデキ婚!むしろ憧れます(笑)
igafcb10様にも素敵なご縁がありますように。

お礼日時:2017/12/24 18:14

アラフォーは一生独身。

。。
子供を産めない。。。

女性の年齢的なリスクから想像して発言してるだけで、そんな言葉達に真実等ありません。

確かに容姿の劣化や子供を産む上でのリスク、これは避けて通れませんし、男性も若い子への興味の方が強いでしょう。

でもそれも氷山の一角、全てではないのです。

ネットでの発言がこの世の全てであるかの様な思い込みは捨ててください。

結局自分次第なんですよ。

自分は20後半ですけど、この歳から既に生き遅れでどうのこうの〜とネットで検索かけると言われてますし。

知り合いの37歳独身の女性は29歳の彼氏と海外旅行に行ったり楽しそうに人生謳歌してます、人柄も大変良い方です。

母の友人は36歳辺りで結婚出産してます。
もう1人、母の友人で37歳で妊娠出産、結婚はせずシングルマザーで、その子ももう19歳、親子仲良く過ごしてます。

私の会社の50代の女性は結婚は早かったものの不妊故、中々授からず40手前で第一子を出産しています。

その一方で若い内に出産して離婚、シングルマザーとして朝から晩まで働いてなんとか食べている若者達も沢山います。

人の人生は思い通りにいきません、
他の人とも比べられません。
人それぞれなんです人生は。

どこで何歳でどんな出会いがあるかも誰にもわからない。

でも不安や寂しさで自分を押し潰していたら本来だったらある筈のご縁も取り逃がしてしまいます。

人生ってビックリするくらい自分自身の考え方で左右されます。

お金に余裕があるなら、シワ消し等のフェイスリフトをしてみたり、大人の女性らしく中身を磨いたり、色々努力されると良いですよ、
それだけでかなり男性とのご縁も違ってきますから。

何歳になってもモテる人ってほんとに沢山存在するんですよ^^;
そういう女性達を参考にされるのも良いと思います。

生き生きとした自分で、たった一度きりの人生を楽しんでください

心から応援しています
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ベルフルール様
20代でなんてしっかりされてるんでしょう。自分が恥ずかしくなりました(笑)
アドバイスいただいた通り、ご縁を逃さないよう女を磨いて人生を楽しみつつ、素敵な男性との出会いに備えたいと思います。
他の方の回答もそうですが、読んでて涙がでてきました。
泣くのは年内で終わらせて、スッキリ新年を迎えます。
ほんとうにありがとうごさいます。

お礼日時:2017/12/24 18:09

まだまだ!



全然ですよ、子供も産めますし(40までには頑張りたいですが)
周りもよく見えてきてる年齢ですし、体型も全く問題ない年齢です。

ガキ臭い恋愛は終わり楽しい熟した恋愛を一番楽しむ時期ですよ!

45辺りで体型にも、恋愛にも変化が出てきます、その前は楽しまなきゃ!

私は離婚後その年齢はマックスでラストスパート遊びまくりました!

40過ぎた頃に少しは落ち着こうと今の彼と真剣なお付き合いをして現在に至ります。

私は子持ちなので、子供の手前入籍はしていませんが、、

毎日楽しいですよ!

ようやく、酸いも甘いもの分かる時期で人をじっくり観察できるし、焦らず余裕もできます。

その年齢だからこそのモテ期があります。

外にでて確かめて!

自分のお洒落を楽しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

try-8110様
あたたかい励ましほんとうにありがとうごさいます。そうですね、落ち込むのは年内で終わらせて、年始から人生を楽しむことを考えていきます。
今は辛いですが楽しまないと損ですね。
まずは体型を維持しつつ女を楽しむことにします。
ほんとうにありがとうごさいます。

お礼日時:2017/12/24 18:04

37歳といっても


それは世間でいういい加減な情報で
何の根拠もないことですから
37歳くらいでめげないで欲しいですね

37歳といっても
私のまわりには独身で
どうして結婚しないのという
素敵な女性がいます

新しい彼氏を見つけて欲しいですね

ただ気になるのは
どのくらいの期間の同棲だったのですか

あなたは擬似結婚をされていたのですから
それまでまったくの独身ではなかったわけですよね

同棲だって
できなかった、しなかった人もいるわけですから
ある意味、結婚は経験済みといってもいいのではないですか

同棲が長いとこういうこともありますよね
早く新しい彼氏を見つけて
早く結婚しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Card Boy様
あたたかい回答ほんとうにありがとうごさいます。
お互いバツイチで一年のお付き合いで結婚前提で早々に同居していました。向こうに別居している子供がいてそのことでお別れすることになりました。
今年齢や一人になる不安でかなりまいってますが、幸い友人には恵まれてますので、今は甘えつつ、素敵な人と出会う準備をしていきたいな、と思います。

お礼日時:2017/12/24 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A