アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳の男です。
皆様は失恋から完全に立ち直るまでどれくらいの期間かかった事ありますか?? 
お恥ずかしい話ですが、去年7月に振られてからまだ完全に立ち直れてない自分がいます。
元カノは仕事の取引先の子なので、直接話したりすることはないですが、定期的に見かけたりすれ違ったりします。
友達に相談したり、あえて元カノの嫌な所を考えたり、新しい出会いの為に前向きに考えようとしたり、縁がなかったから仕方ないと考えるようにはしてます。
けど正直に言うとそうやって無理やり自分に言い聞かせて立ち直ろうとしてるだけで、未練がある自分にフタをしているだけやと感じます。
若くて可愛くて見た目もタイプでした。振られてから勝手に美化してしまってる点もあるとは思います。
ちなみに復縁は不可能なので、それは考えていません。
皆様は未練を断ち切るまでどれくらいの期間かかった事ありますでしょうか??

A 回答 (3件)

4ヵ月くらいです。

ちなみに津波で日本中が気持ちも沈んでいた時、私も軽めに鬱かな?ってくらい沈みがちでしたが普通に戻っていたのが7月でした。4ヵ月あれば気持ちや状況が変わって前進できます。失恋、退職なんかも思えばそれくらいのサイクルです。初めは0だった!と諦めて1からまた頑張りましょう。終わりは終わりだから次に進まないと。人生ってそんなに長く無いかも。若い日は特にそうかも。
    • good
    • 1

未練は殆ど残らない。


振られるんだけど、自分そんなに良い男じゃ無いからね~。(笑)
諦めも肝心だが、その時の自分の行動やらが彼女に合っていなかったと思うだけ。
チャンスを生かし切れなかった自分を恨む。
だがそれも、次回の彼女に生かす為のステップUP。

難しく考える事なく、自分の行動、性格が自然でいて彼女が気に食わなければ「お別れ」そう考えています。
(逆もしかりですがね)

実際、女性はいくらでもおり1人の女性に思い強くてどーすんの?
って感じで簡単に次の彼女に切り替える。

未練は直ぐ無くなるが思い出は残りますね。
最初の彼女での出来事など楽しい思い出を糧に自分の合った彼女を探せる。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています