プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません
先ほど件名がふさわしくないのでいったん締め切らせていただき
改めて投稿

過去のQ&Aを拝見し
男性は泣きすがる女性を振った後もなぜか未練を引きずる、
さらには独占欲も残っているから
ほかの男性と一緒のところを見ると怒りまで・・というのを拝見し
頭では理解できるものの、独占欲まで?!と驚きました。

「男性は別れた後直線道を歩くから後ろを振り返ってしまうが
女性はすぐ角を曲がるのでわすれてしまう」
「女性は上書き保存、男性はフォルダに名前をつけて保存」と
とても生物学的に面白いおはなしなのですが

なぜ独占欲までのこるのでしょうか?
私は過去、
別れる際も「お互い、ありがとう、元気で」と暖かく別れたことはあるにせよ、あまり酷い別れはありませんでしたが
一度(1年くらいまえですが)
自分勝手気味な男性と付き合ってしまい
「なんか、気持ちがかわったんだよね」とか
「キライじゃないけど普通って感じかな」といわれたり
10代だったならまだしも
大人になって別れ際にこんなこといわれるとは
失敗した・・と悔しかったことがありました。
正直涙がでましたが、結局私の方こそ興ざめした感じになっています。

こういう場合でも男性は未練が残るのですか?

同じ活動をしているところでたまに会う男性なので
こちらも友人ですが親しくなった男性と
仲良く話しをしているのをみせてやったりしています^^;(苦笑)

実際、そういう場合も未練を引きずるのが男性でしたら
あのときの私の悔し涙も乾くかもしれないな♪^^;
なんて思ったのですが。


男性の方、男性は本当にそんなものですか?

A 回答 (3件)

これは男性とか女性とか関係ない気がします・・・



要は、自分から振ったから、相手はまだ私が好きな状態で、別れる事になった。
相手から振られなかったって事は、相手は私に不満は無い。不満はないんだから、いつまでも好きなんだろう。

となってしまうんじゃないんでしょうか。
だから、振った後で恋人が出来なかったり、新しい人と別れてしまうと、上記の感情が働いて、元彼に連絡したりしちゃうんじゃないでしょうか。

実際にこのサイトでも、「別れてから相手の良さに気が付いた。連絡してもいい?」と言うような質問をよく見かけます。
これって、元彼はまだ自分を好きだ。って心のどこかで思っていなければ出来ない行為だと私は思っています。
    • good
    • 16

そうなんですか!?


個人的な見聞ですが、振られた側で未練タラタラの男性は何人も見たことがありますが、自分が振った側でいて未練タラタラな人って見たことがありません。
むしろ、元カノにしつこくされてうんざりしてるか、サバサバと新しい女性に向かっていってるか・・・のパターンしか見たことがないので、このQAはとても興味深いですね!!
自分が泣きすがる女を振ってやったけど、彼女のことが正直忘れられなくて辛い・・・とかいう男性がもしいらっしゃったら、ぜひご回答をお寄せいただきたいです。
    • good
    • 22

振られた側なら未練は女性より残るのが男性心理ですけど、振った側となると…



僕は、「今、元気そうで本当によかったなあ…」という微笑ましい気持ちにこそなれ、未練は全く感じません。そういう軽い気持ちでは振らないからかもしれませんが…
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A