アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に男性の方に質問です。彼女のことを嫌いになったわけではなく、自分の気持ちが分からなくなって自分から別れたものの、離れてみてやっぱり好きだと感じたことはありますか?
また、その場合よりを戻そうと思うものですか?
もしそういうパターンでよりを戻したことのある方がいれば、どのくらいの期間別れていたのか、その期間連絡を取っていたかなど教えてください。

女性の方であれば、そういうとき相手に対してどうすることが一番効果的なのかとか経験があれば教えてほしいです。気持ちを動かすことのできる言動とか・・・

A 回答 (7件)

女性としての意見になりますが、お互いに好きな気持ちのまま離れている場合、元彼から連絡が来ること自体は、とても嬉しいと思います。

ただし、そこから付き合うかどうかは、彼の態度によって異なるでしょう。

どんなことが原因で別れているかにもよります。たとえば、どうしてもお互いに思い描く方向性が違う場合、彼が自分よりにならないと、あるいは自分から彼よりになりたいと思う「きっかけ」となる出来事が必要です。また、別れた直後は、どんなにアプローチしても、おそらく効果は出ません。いずれ復縁するとしても、一度別れた以上は、冷却期間が必要ではないでしょうか。
    • good
    • 30

No.4です。



 下で話した時は連絡取ってましたよ。普通の友達に戻ったという感じでした。2人で遊んだりとかはしませんでしたけど、普段良く遊ぶグループの中に彼女もいたので自然に話とかもしてました。電話やメールもしてましたし、本当にただの友達って感覚でした。
 下とは違うパターンで彼女から別れ話があって別れた後にヨリを戻したときは、僕から連絡とらずにメールが来た時だけ返すだけでした。


返信が遅れて申し訳ないです。極力早めに返信出来るように頑張りますので、また疑問がありましたらお願いします。
川´ω`)ノ
    • good
    • 135
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人間と人間の関係なので、「こうだ!」っていうのはないと思うのですが、やっぱり他の女性の方の言うとおり連絡しないほうがいいのかなと思っています。

というのも、クリスマスに少しメールをしてしまい、彼の反応は普通の返事って感じでよくも悪くもって感じだったのですが、連絡を取ってしまったことで自分が苦しくなってしまいました(T_T)
せっかく落ち着いているつもりだったのですが、ちょっとカラダを壊し気味になってしまい、自分の弱さにも驚いてしまっています。こんな姿は彼には見せたくないので、やはりしばらくは連絡を取るのをやめます。

前向きに頑張りますので、うまくいくように祈っていてください。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/28 14:39

No4です。



すみませんでした。とっても勘違いしてました(つд⊂)

離れてヨリを戻した時のことを書きます。
 僕から別れ話をした時です。このときは嫌なことがあって別れたのではなく、自分勝手に生活してきて「ハッキリ言って今の生活に彼女は必要ないんじゃないか」って思って別れました。ヨリを戻そうと思ったのは、日常生活の中でポカーンと穴があいたような感覚で「あいつ何してんだろう」とか思って気持ちが高ぶったのではなく、別れているにも関わらず何も言わずにただ僕のことを見ていてくれて、事細かいことまで心配してくれた時でした。「こんなに思ってくれているのに、俺は何も返してあげてない」って思いました。「お前こそ何様だ!」って言われると思いますが、何か返してあげたいって思って彼女が一番望むことをしたいって考えました。つД`)

何て書いていいかわかりません。力になれなくてごめんなさい。
川´Д`)ノ ・・・。
    • good
    • 116
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼も同じように感じてくれたりすると嬉しいのですが。
男性としては、その期間の彼女からの連絡はどう思うものなんでしょう。
他の女性の方のご回答ではしないほうがいいが圧倒的なんですが・・・

23-23さんの時は別れている期間、連絡は取っていたのですか?

お礼日時:2004/12/24 09:34

こんばんは~



僕も同じような体験ありますよ。僕から言った場合も、相手から言われた場合も、どっちもあります。というか、ほとんどの人はこういう経験あるんじゃないかな。
期間は1ヶ月のときもあれば半年近いときもあります。連絡も取ったり取らなかったり。ちなみに、1度は必ずヨリ戻してます。(同じこと繰り返して・・・。俺アホ確定・・・つД`)

 失礼な聞き方かもしれませんが、あなたがヨリを戻したいと思うのは、本当に「自分に彼女が必要だ」という気持ちからですか?ただ離れて寂しくなったからじゃないですよね?もしも本当に必要だと思ったなら期間とか気にせずにアタックかけていいと思いますよ。ただ寂しいからという理由では相手が可愛そうです。相手にも相手の時間がありますからね。
 それと、相手の気持ちを探るのは辞めましょうよ。あなたが原因で別れたのに・・・。あなたが相手を好きかどうかって問題ですよね?

生意気いってすみませんでした。
川´ω`)ノ  お互い頑張りましょう

この回答への補足

ありがとうございます!
すみません、質問がおかしかったのかも・・・
私は女性の方です。そう、振られた側なんです。

私はまたやり直したいと思っています。
彼は別れ話をしたとき、別れてもよりを戻すという選択肢があると言っていました。私からすると「別れ」を口にするくらいだから戻る気などないと考えるので(その時点では)、そう言ったら「距離を置く」ってことになったんです。でもそれじゃあ、お互い何も成長できないと思い、別れることにしました。

彼はこれまで恋愛で悩んだことがないようで(これまで自分本位の付き合いをしてきたっぽい。でも結局相手は不満で振られるパターン)、ちょっと考えが甘いように感じてます。だからこそ「みんな悩みながら付き合ってるんだ」ってことや、人間の気持ちに浮き沈みがあることとかを学んでほしいなと思っています。
そういう子供っぽいところも好きな部分であるから。

すみません。補足の方が長くなってしました。

補足日時:2004/12/22 19:55
    • good
    • 129

こんにちわ。



わたしも、連絡をピタッとやめるのが効果的かとおもいます。
今まで、彼女が何をしているかを把握できていたものが、突然、どこで何をしているのか、誰と会っているのかわからなくなったら、やっぱり気になりますよね。

そして、もう待たずに、他のことを始めることでしょうか?
振った彼女が気になって、連絡をして、次に会った時、もう知らない人のように、他のことに向かって歩き出していたら『しまった』っておもうんじゃないでしょうか?

傷心して、ボロボロになって、グチグチとなっているよりは、彼の目にいい女に映るとおもいます。
    • good
    • 144
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 傷心して、ボロボロになって、グチグチとなっているよりは、彼の目にいい女に映るとおもいます。

その通りですよね。今ちょっとカラダを壊してしまっていますが、本来の私の持ち味は元気!笑顔!だと思ってるので、次彼に会うまでに元気な私に戻れるようにいろんなことにチャレンジしたりして楽しもうと思います。

お礼日時:2004/12/28 14:47

女です。


私は振られた場合、しばらくすると、「やっぱり、やり直したい」と言われる事が多いです。

「別れよう」と言われたら、とりあえず嫌だとはいいます。泣いたりもします。
でも、相手の気持ちが変わらない場合は、「解った。今までありがとう。幸せになってね。」と綺麗に別れる様にしてます。
別れたら、絶対自分からは一切連絡しません。
そうすると、期間にバラつきはありますが、大抵向こうから連絡が来ますね~。

逆に、別れ際に醜くすがる程、寄りが戻る率は低かったです。

友達もこういうパターンが多いですよ。
    • good
    • 181
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。うじうじして自分に負けて電話してしまったりするより、その時間を他のことで楽しんで、次会ったときに輝いているほうが相手も後悔するかもしれないし。

今はまだ辛いけど、時間かけてゆっくり自分らしさを取り戻したいと思います。

お礼日時:2004/12/28 14:44

そういうのありました。


自分の気持ちがわからなくなって、一回離れたほうがいいと思って別れました。でもやっぱり彼女のことが好きだってわかって1ヶ月後くらいによりをもどうそうって言ったら彼女にはもう新しい彼氏ができてました。
僕がいえるのは、別れる前にきちっと自分の気持ちを整理して、後悔しない選択をするということです。
本当に大切なのは誰なのか考えてみてください。
    • good
    • 158
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼も彼なりにいろんな葛藤とかがあるんだと思いました。確かに子供っぽいところはあるけど、離れてちゃんと考えて私のことをまた好きだと思ってくれることを願うのみですね。。。
でも私もここに留まってばかりではなく、自分磨きのために前向きに頑張ろうと思います。
次会ったとき笑顔で会えるように・・・

お礼日時:2004/12/28 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A