プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が過去の恋愛話(元カノの話とか別れた理由とか)をするのには意味があるのでしょうか?そんなに深い理由も無いのでしょうか?
私から積極的に聞いたわけではありません。

気になりつつも知りたくない気持ちで複雑です。

A 回答 (7件)

こんばんは!



具体的にどんな恋愛話をしたのかが分かりませんが
愚痴とか文句、不満でない限り
過去の恋愛を知ってもらうと共に
自分と交際すれば、こういう恋愛になりますよ!という事を
事例的に情報開示したつもりなのかもしれません。

他には過去は過去ですから、終わった事として
話のネタ的に言った可能性もあれば
自分語りが好きな人も居ますので
語ってしまったという可能性もあると思います。

>気になりつつも知りたくない気持ちで複雑です。
この気持は良く分かります。
自分もそれなりの人数の女性と交際しましたし
交際には至らなかったものの
仲の良い女性の友達も居ましたが
過去の恋愛の話を聞かれる事は殆どありませんでした。

特に好意のある人の過去の恋愛は
率先して聞きたい事ではないですからね(^^)
自分も聞かれない限り言う事はありませんから
その男性の心理は計り知れないので
ウェブ検索したところ、参考になりそうなサイトがありましたので
一部を添付しておきます。

過去の恋愛について話す男性心理。
好きな女性にしか話さないって本当?
https://miror.jp/press/column/31129

【男性心理と本音】過去の恋愛を聞く、または話す男の意図
https://renaisinri.net/rennaicolumntop/kakonoren …

自分の過去を話す男性心理7つ
過去の恋愛やトラウマを語るのは好意から?
https://xn--vekw70ybyi.com/past-men-talk.html

後でじっくり読むつもりですが
軽く読んでみた所、とても勉強になりました(^^)
あなたのその男性がどれに該当するのかは
分かりませんが、他にもサイトは複数ありそうなので
あなたの方でも検索してみてください。

それと、この場をお借りして申し訳ないのですが
別件での質問で、きちんと結果報告頂きまして
有難うございました(^^)
(貴重なご報告で、勉強になりました!)
今日は大きな進展は無かった様ですが
恋の始まりになればいいですね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とんでもないです!
いつも寄り添った回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/04 08:33

深い理由などはない代わりに


軽率で賢くない頭はあります。
    • good
    • 3

普通は話さないと思いますね


話すタイプの人はだいぶデレデレ系で未練残ってる人だと思います
    • good
    • 1

懐かしい思いで語るんじゃないかな?



意味は、こんな恋もあったな!位ではないかな。気にしないようにしましょ。深い意味は無いかと!
    • good
    • 1

俺はしないな。

そもそも他の女性との恋愛話など失礼だと思うわ。
    • good
    • 3

自分の過去の恋愛を知ってもらいたいですよ。


そして、あなたに理解を求めているんだと思います。
なぜそんなことをするのか。
あなたも気づいているでしょ。
あなたが好きだからですよ。
自分の過去の恋を知ってもらって理解してもらいたいですよ。
あなたもそういう気持ちはわかりますよね。
    • good
    • 1

話題がない時

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A