プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の女なのですが、3つ上の先輩(男)を好きになってしまいました。
席が隣同士のためよく雑談をし今では冗談を言い合えるほど仲良くなりました。(仕事の話の他にプライベートの話もよくします)
その方はとても社交的で、みんなに好かれておりおまけに仕事も出来て将来の出世株だと思います。
他の方曰く「○○さん(私)と話す時はいつもより砕けてるし仲良いのが伝わってくる」と言われました。

また、わたしが他部署の営業マンに飲みに誘われたと行った時「え、ほんとに行くの?」と言われた事もあります。

彼の性格が社交的すぎて、脈アリ脈ナシのサイン的なものがさっぱり分からないです……。
社交的な人は好きな人を前にすると意外と喋れない等聞いた事もあります…。

上司なので今後の事を考えると安易に告白もできませんし、どのようにアプローチしたら良いかも分からずずっとモヤモヤしてます。

緊急連絡用にプライベートの連絡先は交換しているのですが連絡を取った事は1度もありません。

似たような経験のある方、どのように距離を詰めましたか?
意気地なしなのは重々承知しておりますが、アドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

>職場でからかい合ったり冗談を言い合える異性は恋愛対象でしょうか?

そういう場合もありますが、そうでない事の方が多いですよ。
相手を好きになると、気が合うから冗談を言い合える、と思いたくなるのはわかりますが実は冗談くらいしか言う気になれないと思われていたりね。

いろいろ都合よく解釈して後で裏切られた気分になって逆恨みしないように頑張ってください。
    • 7

そのまま関係を深めていけば、チャンスは巡ってきますよ。

• 1