プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は大学生男子で好きな女子が同じサークルにいます。

彼女が近頃目覚めたように、化粧をして髪型や服装をオシャレにして努力しているので、
可愛いねーと褒めてあげてます。
その場では「可愛くないから!」と強く言い返されますが、その後褒めた髪型や服装を何度もしてきてくれます。

これって脈ありなのか、ただ褒められて嬉しくてやっているだけのどちらなのでしょうか?
それを確かめる方法は告白するしかありませんか?

A 回答 (7件)

こんばんは。


こういう状況で相手にさとられず、微妙に探りをいれたり、モーションをかけてみたりするのが、恋愛の真骨頂ですよね。

是非楽しんでください。

まず、サークル内で、告白してフラれたとなると、噂が直ぐに広まり、立ち回りが難しくなります。

お互いの為にも、焦って告白するのは、避けてもいいと思います。

どうせサークルで一緒にいれますしね。

しかし、もし相手がその気があるのに、無視しているようであれば、彼女も冷めてしまうかもしれません。


好きとか嫌いとかでなく、一緒にいれることが楽しいとか、一緒にいれることに感謝しているいことを少しずつ伝えていくのが良いと思います。

たとえば、

いつも通り会話していて、「可愛くないよ」と言ってくれば、

「そう? 俺は可愛いこと一緒にいれて、素敵な気分だけどね(笑)」

と、微妙にぼかしながら、好きとわず、一緒にいれて楽しい とか、 一緒にいれて幸せみたいな事を少しずつ伝えていくのがいいと思います。

相手もその気があれば徐々に色々返してくるでしょう。


この手の話しに王道はありませんが、都度都度それを悩み楽しむのが恋愛です。

不安なのは分かりますが、是非ご自分で切り開いてみてください。

ご参考までに。
    • good
    • 0

>彼女が近頃目覚めたように、化粧をして髪型や服装をオシャレにして努力しているので、



あなたが好きな可能性もあるけれど、
他に好きな人がいたり、男性全般にモテたくて
可愛くなる努力をしてる可能性もありますね。

確かめる方法は、遊びに誘いましょう。
何度も誘っても断られず、
二人で会いたがるようになったら脈ありの可能性が高まります。
    • good
    • 0

直接の脈はないと思います。


自分が可愛いと思う服装だから、何度もしていると捉えたほうが無難かと。

が、可愛いと言ってくれる人は若い女の子にとっては大事な「お客さん」
ですから、決して悪くは思ってないと思います。
僕ならいいお客さんに徹しつつ、話せる回数を増やしていきますね。
あとは適当なタイミングでアクションを起こします。
    • good
    • 1

>ただ褒められて嬉しくてやっているだけのどちらなのでしょうか?


>それを確かめる方法は告白するしかありませんか?

今の段階では意識過剰です。
同じサークルでしょつちゅう顔を合わせるから、慎重に対応したほうがベストだろうと思います。
推定彼女と自然な形で身近な友達になって会話が進むように努めましょう。
告白はその後でも他の人に奪われると考えずにドーンと構えて見分けることが大事です。


女性は若い時期は年頃になったときとなど節目毎に容姿に変化が見れるようです。

質問者は単に大学生といっており学年は不明ですが、もしかしたら就活を意識しての行為であることも考えらます。
彼女的には、今までの身だしなみでは、異性に関心を持たれないのかなあと、分かった末の判断からおオシャレを気にするようになったとも考えられます。


周囲、特に異性の関心を引く方法を知ろうとあれこれ考えて貴方たちをテストしているのかなあ。
    • good
    • 0

脈ありですね。



女は、好きな男の好みの女になろうとする。
気に入られたいから、見ててもらいたいから。

女は、好きでない男が恋愛感情を抱いて寄って来ると困る。
受け入れるつもりがないから。

なので勘違いされるような事は避けますね。

だから脈ありだと判断しました。
なので彼女を早く誘いな。上手くいくから♪
    • good
    • 0

あなたが「そういう服装が好き」とか「髪型が好き」


と彼女が聞いて、やり始めたならわかりますけど

ただ単に、最近になって憧れの芸能人が現れて、
好きでそういうカッコしてるだけとは思えないのですか?

脈ありなのか、嬉しくてなのかって、
好きでやってるだけという選択肢は無いのですか?

あなたが「こうしたらどう?」って言ったとか
誰かに自分の趣味を話して彼女が聞き出したとか。

それなら可能性はありますね。
好かれているなら、こちらから告白する必要などなく、
向こうから、行動してきますよ。

むしろ好きなら悟られないように、
あえてしなくなる子もいることをお忘れなく。

「可愛くないから!」も
「お前に言われたくねーよ」っていうときも言いますしね。

告白するのは自由ですけど
これだけの質問文からですと
「なに 勘違いしてんの?」という感じです。

では参考までに・・。
    • good
    • 1

脈なし。

かわいいって言われれば普通にうれしいのでそうしてるだけ。あんた彼女がかわいいだけで好きなの?他にないの。
そんなんじゃ、告白しても振られるだけ。やめておけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A