アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性、女性問わず回答いただければ幸いです。自分は24歳会社勤めの男性で恋愛経験が乏しいです。女性の髪型を褒めたときの反応について教えて頂けたら嬉しく思います。

普段セミロングでストレートヘアの女性が珍しくポニーテールにしたので、「似合っていてかわいいね」と髪型を褒めました。その時は喜んでいたようでしたが翌日、髪型はまたストレートに戻りました。

ここで質問なのですが、翌日ストレートに戻ってしまったのは自分に褒められたことがイヤだったからでしょうか? それともただの気分でしょうか? 

また、自分としてはその女性に脈があるのではと思っていたのですが(たぶん自分の勘違いなのだと思います)、好意を持っている男性から髪型を褒められたらその髪型を継続するものでしょうか?

以上よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

もしそれが嫌だったとしても、これ以上突っ込んでいかなければセクハラとか言われないでしょうし、安全課と思います。

でも、そこまで気持ち悪い言い方でほめられたとかでなければ、うれしいで終わると思いますけど。
あまり気にしないでいいんじゃないですかね。
「ほめられてまた同じ髪型で行くのも何だな~、意識しすぎって思うかなー」と向こうは思って買えたかもしれないですし。
「もしかしたら論」みたいなことをあれこれ考えてもらちはあかないと思うので、気にしないでいいんでは?

普段ストレートな人なら、いつも通りってことではないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。確かに、あれこれ考えてもらちがあかないですよね。あまり考えすぎないようにしようと思います。

>好意を持っている男性から髪型を褒められたらその髪型を継続するものでしょうか?

私ならしません。
好きな相手に褒められたとしても、それはその髪型でないと可愛くないと言う訳ではないでしょう?
「その髪型も可愛いね」程度に受け取ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。なるほど、そのような考え方もあるんですね。自分の中では出てこなかった発想なので大変勉強になりました。ありがとうございます。