プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、髪を10cm程切りました。その際、他の人と会話をしていたら気になる男性とバッタリ会い、相手から「髪どした?」と言われました。切ったよ。と言うと
会話をしていた人から「こっちの方が良いね。」と言われました。

すると、気になる男性は「うん、似合ってる。」と言ってくれましたがお世辞でしょうか?嬉しかったのですがお世辞かな?と言う気持が頭を過ぎりました。

他の人も褒めているから同意したのかもしれませんが、それたら似合ってる。まで言わずに「うん。」だけで止まってくれていた方が気にならなかったと言うか。

嬉しかったのは嬉しかったのですが、お世辞を真に受けるのも如何なものかとと思ってしまいます。
やはりお世辞なのでしょうか?

また別の日には「髪いつ切った?」と聞かれましたがそこでは何も言われませんでした。

他の人にも似合ってる。と言われたら嬉しいのですが気になる人に言われると他の人に言われるより嬉しいのは好きだからでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「他の人にも似合ってる。と言われたら嬉しいのですが気になる人に言われると他の人に言われるより嬉しいのは好きだからでしょうか?」→その通りだと思います。

不特定多数の方の発言より、その方の発言が気になるのは、あなたがその男性に好意を持っているからだと思います。
「お世辞」かどうかは、これからのあなたとその男性との距離で分かると思います。
    • good
    • 0

素直に受け取れば。


あなたが、新鮮に見えたのでしょう。

あなたが惚れている から、喜びも大きい んですよ。
女の魅力で、パンチアウトしちゃえ。
    • good
    • 2

彼は、とてもビックリしたと思います。

貴女のヘアスタイルが、変わって…。だから「いつ切った?」と聞いたのですね。
彼から、似合っていると言われて嬉しく思うのは、貴女が彼を好きだからですね。
    • good
    • 0

私の好きな人なんて、


私がイメチェンしても何も言ってくれなかったので、逆に羨ましいし、贅沢な悩み投稿ですよ?笑笑

羨ましい。。
    • good
    • 4

気にしすぎなのでは?笑笑


普通に可愛かったんだと思いますよ?笑っ
    • good
    • 1

お世辞も何もただの感想だと思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています