アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手に手を振る時の手の位置って
実際意味はあるんですか?

気になる女の子がボクに手を振ってくれるときは、いつも笑顔で顔の下で小さくふってくれます。
ネットとかで見ると、友達同士とか脈無しとかの相手だと、顔の横で手を振るとかで、顔の下で小さくふるのは好意を悟られるのが恥ずかしいとか。
オレも手を振りかえすときは、恥ずかしくてついつい顔の下で振ってしまいます。
女性はその辺りはどうなんですかね。

相手の女性がよく笑顔で手を振ってくれるようになって、うれしくて手の振り方をネットで調べたりしてました。気になってしかたないです。
ちなみに、、他の人には手を振ってるところは見たことないです、、

A 回答 (3件)

コイツもか…


仕草に意味なんかありませんよ
仮にお相手は意図が有るとしても、ネットで出てくるクソ情報とは違う事もありますし
あなたは嬉しいんだから良いように捉えとけば上手く行きますよ
    • good
    • 1

手を振る位置や大きさは、相手に伝わればよいのですよ。



側にいるのに大きく手をブンブンしていてらアホでしょ。

めっちゃ遠くにいる人に、小さく手を振ったら見えないし。

回りに大勢人がいるのに手をあげたら、なんだろう?とジロジロ見られるし。

その場の状況に合わせるのが普通では?
この位置だと特別な感情があるとか、そういうことではない。
回りの空気をよみ、状況に合わせて手を仕草を変えてるだけだよ。
    • good
    • 0

え?じゃ皇太子一族は恥ずかしいから顔の下で小さく手振ってるの?


違うよね?
ただの癖だ癖
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれって伝統ではないですか?たしか、、

お礼日時:2023/06/22 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A