アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってるのでは無いですが、二回二人でデートをした女性がいます。その人が別れる時に笑顔で、こっちを向いて手を振ったのですが男に女性が手を振るってどういう心理なんでしょうか?その人は片思いの相手で、まだ未定ですが三回目も会えるかな?という関係です。

A 回答 (7件)

特別深い意味はないと思います。


ただ自然に「またね~」くらいかと思います。
    • good
    • 4

こんばんは。


私だったら、嫌いな男性に手なんか振りませんよ。
二回も二人でデートして、別れ際に手を振ったのなら、あなたに好意を持っていて、また会いたいっていう気持ちがあるんだと思います。

三回目も会えますよ。きっと。
    • good
    • 19

深い意味も何もないですよ。


「またね~バイバイ」の仕草です。
手を振るのに相手が好きも嫌いもないですが・・・。

「二人で会っている」ことの方が意味あると思いますよ。その調子で頑張って下さい!!健闘を祈ります!
    • good
    • 7

それは、あなたに対して、好意があるということだと思います。

微笑

大好きな人と会ったあと、駅で別れ際などに、握手をする。
そのあとに、ばいばあい!と言って、お互いに去ったあと、振り返るという行為は、相手に対して、気持ちがあるということが言えると思います。
普通、帰宅に向け相手と別れたあとは、あまり気持ちがなければ、無意識に、まっすぐに駅のホームに向かうとおもいます。(電車の時間に追われているなどの条件もあるかもしれませんが・・。)

しかしながら、相手に対して想いがあれば、気を付けて帰宅してほしいという気持ちも含めて、良い意味でなんらかの感情があるからこそ、できることだと思います。

その女性が、あなたのほうを振り向いて手を振ったということは、あなたに好感を持っているのだと思いますよ~!

ちなみに、私は、今日も会えて良かったよ。楽しかった、ありがとうという想いを込めて、振り返ってました。笑
次のデートも是非、誘ってあげてくださいね!
    • good
    • 7

その女性の心理も何もないでしょう。


単に別れの挨拶です。

その意味が次に会うまでの短いお別れなのか、長いお別れなのか
または永遠のお別れなのかは、その女性に聞いてみないと分かりませんが。
    • good
    • 3

男友達にも手を振るので


堅苦しい相手では無いと手は振ります。
ただ、二人っきりでデートしてるとの事ですので
恋人候補なのかもしれないですね♪
想いが伝わると良いですね!
    • good
    • 7

それだけでは好意や何かとは一切結びつかないと思いますよ。


嫌いな相手にだって手くらい振ります。あなたは手を振る相手を選んだりしますか?挨拶と同じです、誰にでもします。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A